伝染るんです。

2006年10月28日(土) 0時30分
喉の痛みが治まらないので、休憩中に病院に行ってきました。

○○こどもクリニック。…ええ、三十路ですけど。何か?!
(勤務先近くに、ここしか無かったのよ)

って訳で、こどもに囲まれ待つこと40分。
診察室に呼ばれ、症状を説明。

と、先生が長〜い綿棒みたいなのを持ち
「はい、ちょっと我慢して下さいね〜」

んがっ??!
どこまで突っ込むねーん(;`Д´)

余りの気持ち悪さに思わずむせて、手で綿棒を払いのけそうになる。


そんな私を先生はチラ見し、淡々と看護婦さんに
「両手を押さえといて下さい」と言い残し、綿棒突っ込み続行(ノд`)

あぁ、食後なのに…

必死で耐えましたよ。いくら洗面器みたいなのを下で構えられてもさ。
出すか!!!!!!




そんなこんなで、執拗な?!綿棒攻撃に耐え、
チェックの為に綿棒を差し込んだ、妊娠検査薬みたいな容器を見せられ。

「2本線が出ているって事は、陽性なんですね」


はぁ、おめでたですか。(違)



病名は「溶連菌感染症」だそうです。
子供さんの間で流行ってるそーです。
(何で私が??)


伝染する病気なので、学校なら休み…とか言うから、
思わず目をキラキラさせながら「仕事はどうなんですかね?!」って聞いちゃったよ。

「大

locofrankライブ@BIGCAT

2006年10月26日(木) 18時19分
2日経ってしまいましたが。ロコフランクのライブ初参戦してきました。

マジですごかったよ〜!!対バンのガーリックボーイズの時もだけど、ダイブの嵐〜
曲によっては、5秒に1人のペースで転がっていってました(笑)
スピーカー真ん前の柵ぞいにいたから、私の周りは比較的大人しかったんだけどね。

…途中から、モッシュ&ダイブの中に入ってみたい衝動にかられつつ(^_^;
風邪も治りきってなかったし、何より着替えて行かなかったので我慢しました。


いやぁ〜、ライブ自体も楽しかったです!!
何かね〜、昔にロコはライブがイマイチって噂を何回か耳にした事があって、不安だったんだけど。
噂は噂だね、全然そんなこと無かった!!

voyageは音あわせの時点から何となくやるのが分かって、来たー!!って1人テンション上がってました(笑)


この日は地元関西って事で(この人らが堺出身って全然知らんかった)メンバーのご家族が見に来てはりました。
(終わった後、誰かのお母さんが身を乗り出して満面の笑みで拍手してたのが印象的だった)

やっぱり家族の前だからか、MCは堅かったよーな気がするんだけど(初めてやから、どんなもんか分からんけど)

半分ノリで「行ってみる?!」って感じ

訃報

2006年10月23日(月) 1時46分
ネットのとある掲示板で、高校時代の先生の訃報を知りました。

高2の時の担任の先生で、元気なおばちゃんって感じの人で。
遅刻魔で成績もイマイチだった(笑)問題児?!な私にも、良くしてくれました。


確か大学の推薦の話の流れだっだと思うけど、
「はたさんは、福祉関係とか向いてるかも知れないね」
って言われた事があります。
その時は、「えー?!」って思ってたけど、
今思えば、自分でもちょっとそういう面あるなぁって気もする。
結構1人1人見てくれていたんだろうなぁ。


あまりに突然で、ただただビックリ。まだ若いのに…
中高6年の間で、一番良い印象で残っている先生でした。
ずいぶん長い間お会いしてなかったんですが、遊びに行けばいつでも会えるって思っていただけにショックです。

明日のお葬式は仕事で行けないのですが…。ご冥福をお祈りします。

虫と戦う。

2006年10月21日(土) 1時48分
数日前の話。

出勤しようと駐車場に行ったところ。
フロントガラスのど真ん中にいつの間にやら…ハエかハチか分からんけど
大きめの虫がくっついていた。

止まった状態で落としても、ボンネットの中に入って行ったらイヤだし
とりあえず走らせたら風で飛んでいくかな〜と、スタート。

しかし、意外としっかりくっついているらしく、落ちる気配無し。

30…40…スピード上げても一緒。



えい、やぁぁ〜っ!!!

とりあえず一般道(制限50キロ)を65キロで飛ばしてみる、
ペーパー歴8年の初心者ドライバー。(危ねー)


そんな矢先、左前方に何やら怪しい物体をこちらに向けてたたずむお方発見。
( ̄口 ̄;)!!速度計ってんじゃん!!(何故関東弁??)



相当焦りましたが、無事通過。多分ギリギリ。
つーかさぁ。捕まったらシャレならんし(^_^;
虫落としたくてスピード出しました、とか言ったら許してくれる??…訳ないな。


貼り付いた虫は、結局ワイパー出動でどこかに行っていただきました。
サヨウナラ。
払い去る瞬間、ワイパーがグイッと引っかかる感じがしたので、鳥肌モノでした。

もう、頼むからうちの車には付かないでくれー。頼むわ(ノд`)

countdown JAPAN

2006年10月18日(水) 0時58分
エルレとダストが追加だってー!!
ひぃー!!すげぇー!!
ダストがカウントダウンジャパンって!!

さっきから止まらなかったしゃっくりも止まったってば(@_@)
でもダストは東京のみだけど。

1時間勤務

2006年10月15日(日) 13時52分
帰ってきました(^_^;

喉痛い〜、扁桃腺腫れてる〜、とか言ってたら、確かに顔色も悪かったらしく
「帰って早く治せ」と言うことになりました。
何しに来たんだか…。


まぁ、せっかくそう言ってもらったので、のんびりします。
万が一熱が出たとき用の、レトルトおかゆ・ポカリスエットも購入。
さ〜、後は寝るだけや(^_^;

しかしいい天気やなぁ…出かけたい(笑)

風邪ひきました。

2006年10月15日(日) 1時10分
喉痛い〜(ノд`)
昨日、会社で研修があったんだけど、講師の1人がマスクしてたの。
そんで今朝からだから、うつったかなぁ…。
薬飲んだので、大人しくしときます。


ところで、何か早いもんで、もう車の1ヶ月点検の時期がやって来ました。
(ディーラーから留守電入ってました)
通勤にしか使ってないから、まだ走行距離は200キロ位…点検する程走ってないんやけど(^_^;
(あっ!!まだ人乗せられる程の運転技術ないからね〜!!笑)


JーCD見ながら日記書いてたら、エンディングになってた藍坊主の曲に気を取られて、携帯持ったまますっかり手が止まってました(笑)
あの曲好きやわぁ!!近所にレンタル屋が無いのが辛いなぁ…。
今度実家帰った時にでも借りに行こうっと(^-^)



ミナミ散策。

2006年10月13日(金) 4時15分
昨日、ライブ前になんば〜心斎橋辺りをぶらぶらしてたんだけど。

ちょっと足を伸ばして日本橋付近まで行ったところ、
しばらく見ない間に、すっかり雰囲気が変わっておりました。秋葉原化現象って言うの?!

メイド喫茶のビラ渡された…
しかも、1つや2つじゃなく。あちこちで色んな服装のお姉さんがいたりして。

ん〜、さすがに私が行っても萌えないし(笑)
ってか、ちょっと無理です(^_^;ゴメンナサイ。


もちろん電気屋とかもあるんだけどね〜。
やっぱり、ヨドバシやビックカメラで良いや、って思ってしまう感じ。
(1本横道歩いたからやろか…)



話は変わって、せっかくなんばまで来たって事で。
昼ご飯を、千とせって言う、吉本の近くにあるうどん屋さん??で食べました。
かなり有名みたいで(ってか、私もテレビで見たんだけど)るるぶ片手に店に入ってくる家族とかいたり。
テーブル4〜5つの、激狭な店内は常に満員。相席当たり前なんだけど、店の雰囲気からか、別に相席も違和感はなし。

肉吸を頼んだのですが、ぱっと見は肉たっぷりの肉うどん。
…でもうどんは入ってません(笑)卵が黄身が半熟な感じで入ってます。
ボリュームたっぷり!!ご飯とも合って、美味しかったです。
アツアツだったので、この日で一番汗かきました(笑)

携帯で写真撮っとけば良かったなぁ〜

椿屋四重奏ライブ@BIGCAT

2006年10月12日(木) 3時50分
※ライブレポではありません。ただの感想文ですよ〜。(でもネタバレ)



丸2年ぶりのライブ。
密かに気に入っている椿屋Tシャツ(前回購入)を着て、椿屋タオル巻いて、手ぶらで会場に行ったら…。
気合い入りすぎ的に、何か浮いてました(^_^;みんな普段着??にカバン持ってるし〜!!
微妙にこっ恥ずかしくなりました(笑)
(皆さん、中のロッカー利用だったみたいで)


当日券も出てたって事で、場内はゆったり気味。左側の柵の横にて、のんびり見てきました☆
開演前に、リハーサル前に録音したと思われるアナウンス??放送。…ちょっと寒かったんだけど、私だけ?!(^_^;


そしていよいよ演舞(古い??)開始。
新しいギターの人が入ってから、初めて見たんですが、すっかりメンバーとして馴染んでました。
意外だったのが、相当いちびり(笑)永田さん、小寺さんがあんまり話さない人だから、余計に目立ってたかも?!


まぁ、それは置いといて(笑)
演奏もまとまってて、聴いてて、見てて、魅せられたし、何より中田さんの声。
2時間歌って、MCでは少しかすれ気味だったのに、歌うと完璧。さすがやなぁ〜と、妙に感心しました。


最後の方のMCで、来年大きな動き(??)があって、今は言えないけど、いろんな人に椿屋の音楽を聴いてもらえる〜って話で。
メジャーデビューするんじゃないかなぁ?!って思いました。今日のライブ見てて、大きくなってる椿屋がイメージ出来たのよね。




言葉はうろ覚えですが→「ロックもなかなか捨てたもんじゃないと思うかー?!」「椿屋がないとダメかー?!」「俺も(客席を指差して)君なしじゃいられない」って始まった、そのまんま「君なしじゃいられない」。不覚にも笑ってしまいました…。
ダブルアンコールは意外だったけど、中田さんが一人で出てきての弾き語り、そういや2年前もあったなぁ、とか(笑)
その弾き語りが一部とちったからって、追加になった嵐が丘が良かったです☆


最近私はモッシュとかあるようなライブばっか行ってるけど、
ゆったり音楽に任せて揺れながら聴いて過ごす、こんなライブも良いなぁと思いました(^-^)

いやぁ〜、良いライブでした。満足。

送りそこねた日記(??)

2006年10月08日(日) 10時34分
昨日は朝からついてなかった。
いきなりお腹痛くなるし、そのせいで遅刻寸前、腹痛に耐えながら走って出勤(^_^;
着くなり棚卸の散々な結果を聞かされる。

んで、上司に「新しい店の手伝いで、出張たのむわ〜」と言われ、まぁ断る理由もないので快諾。
(って言うか上司命令…笑)


夜に来月のシフトを考えやなあかんなぁ〜とか思いつつ、その紙を見た。
うわぁぁぁ( ̄口 ̄;)
エルレのライブの日やん!!
無理、無理!!絶対無理ー!!
(絶対間に合わない出張先)

すでに上司は帰ったあとだったので、他の部署の子に置き手紙。
「出張の日、変わって下さい…」

ライブを諦めるという選択肢はありません。意地でも行きます(>_<)


帰ってから、6日に録画したjuiceTV+を見てちょっと癒されました。
それも最初ビデオが動かなくて、本気で壊れたかと思った(^_^;
sugaさんのmastercoliseumTシャツに過剰反応しました(笑)この前買ったのと一緒や!!
出演はトータル2分半しかなかったけど…。
テレビでちょっとでもダストのライブ映像が見れたのは貴重でした☆



んで、気づいたら朝でした。
こっち来てから、週に1度は顔洗わず、着替えもせず、電気テレビ付けっぱで寝てまいますねん(^_^;

って訳で、昨日送信画面のまま放置してた日記を送信〜。
今日は何事もなく帰れたら良いなぁ(´ー`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:は_た
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなこと-ライブ・ドライブ・温泉巡り
    ・音楽-ロックでポップでメロディアスな音楽が好き。
読者になる
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31