むかつくときれるの違い。

2005年10月17日(月) 0時47分
レポート完成。。。
今日はある地域のお祭りに参加して、朝から頑張って出動。
サークルのOBの地元のお祭りなので欠席するわけにはいかなぃのです。
5時半おき。。

最近休める日がない。
つまり、だーりんさんとのデートを3週間していないのです。

朝から降りっぱなしの雨の中、屋台作ったりおもち作ったりでびしょぬれ。
服は粉だらけ。笑
もぉ〜気分は最悪でしたぁ。。

でも雨の中お客さんってか地域の人々がいっぱいきて、そこの地域の人はみんな友達みたいで、なんかあったかさを感じた。

私の地元ではそんな習慣ないし、お隣さんくらいしか知らないし。
ってか祭りとかないし。
そんな感じで、地域の人々の個々のつながりの大切さを感じられたお祭りだった。

そこまではまぁよかったけど。。

お祭りの後の二次会で。
うちとだぁりんの前にはお祭りに参加した地域の商店街の人がいた。
その人はだぁりんが手伝った焼き鳥やさんで一緒だった人らしい。
めっちゃ酔ってるのか何なのか知らんけど、だぁりんのことに何かとけちつけてくる。
まじでむかついた。


でもまぁ、酔ってるし聞き流してればいいと思った。
笑って流しとけばいいと思った。
奴のだぁりんに対するけちを否定しないでいた。



でも・・・




「もっとお前飲めよ。」
「もっとちゃんとしろよ。」
「じゃないと、彼女とるぞ?」
「なんか俺イライラしてきた。」



は?意味わかんないし。
それ聞いてて聞き流すわけにもいかなくて、でも反発とかしたくなくて、でも奴の話なんて聞いていたくもなくて、二人で無視した。
奴の話を聞き流しながら、たばこ一気に3本吸った。



まじイライラした。
キレるって感情久しぶりに感じた。きれる寸前で我慢したけど。



感情が高まると涙が出てくる。
こみ上げてくる気持ちを言葉に表せないもどかしさが涙に代わる。



何でこんな大人がいるんだろう。
悲しくなるょ。
37年間生きてきた結果、あぁいうことを言う大人にしかなれなかったのだ。
こういう人間がいる世界でこれから生きていくのだと考えると嫌気が差す。


むかつく人って誰にでもいると思う。
心の中で思うだけだけど。


でもキレるってすごい感情だと思う。
相手の心に傷をつけたいってゆう感情。
こちらの思っていることをぶちつけたいってゆう感情。


行動にだしちゃいけないことだょね。
サラッと流せる大人になりたいな。


なんかいい経験した。
  • URL:https://yaplog.jp/haruru0421/archive/55
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ぷろふぃーる★
☻
●name はるか
●age  19 大学一年生★
●like  書道 華道 ダンス 歌うこと 犬とたわむれること おしゃれについて考えること 歯笛  餃子 スキューバダイビング
●hate  朝起きること 長時間歩くこと 極端な夏と冬 自分の意見を押し通す人 ピーマン ゴキブリ  
●ふたこと 禍福はあざなえる縄の如し
●みこと  果報は寝て待とぅょ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruru0421
読者になる
Yapme!一覧
読者になる