運動会のお弁当もこれが最後ね

May 27 [Mon], 2019, 21:26
  

チャンミンが米国から予定通りに帰国。1週間ぶりの空港神起は大変可愛らしかった。
約1週間、本場お肉の国であれだけお肉を食べたり、美味しいお酒を飲んだりしてたにも
関わらずちっともぷくぷくしておらず、むしろ自己管理がしっかり出来ていたようです。
帰国写真は美しいし、いつものSPさん発見した時の笑顔が赤ちゃんミンだし。満足満足。

帰ってきてからも時差ぼけやテンション高いまま気分良いのかIG連投。珍しく活発だよ。
帰って来てお料理もしっかりしてるようですし、訓練終えて部隊に配属されるチャンミンの
マイノことミノヤとテレビ電話したようで…相変わらず可愛がってる様子。ミノ男前だった。

で?ギュとは会ってるの?除隊後ソロだ、ファンミだ、グループ活動だと忙しそうなギュ。
どうやらSJの宿舎に宿を移したようなので、あちらのグループは再び賑やかになりそうね。
ま、その内ギュラインの活動報告もあるだろうから気長に待ちたいと思います。(笑)

さて!重大発表がありました。何のタイミングでもないはずなのに突然の発表があった!!!
11月9日の福岡ドームから東方神起4度目の5大ドームツアーが開催されます。
海外アーティストでは5大ドーム開催の記録を持ってるのは彼ら自身なので記録更新ね。

しかし突然の発表でビックリ。SMTライブかまだ発表になってないけどエイネの時にでも発表が
あるのかしら?とのんびり構えてたんだけど…シングル発表のお知らせもないし…じりじりしてた。
コメント撮りはビギのファンミの時に来日した時のお衣装だからあの時には既にお2人も知ってたのね。
ま、ユノちゃんがファンミの最後に「次のライブで会いましょう!」って言ってたからね。本当だったね。(笑)

相変わらず東京は平日だけどさ…週末は日本のアーティストさんが押さえてるから覚悟はしてたけど
他は週末挟んでの3日間連続とかで羨ましいな。京セラなんてオーラスな上に5日間もやるからね。
東京が一番収容人数多いのに使えないってのがな…まぁ東京は全ての日に行きたいから申し込むけど。
じんわり値段上がってるって言うけど消費税上がるしね。値段より2人と同じ時間を過ごしたいから
毎年数百円ずつ値上がりするチケット代金、私は全く気にしません。結局申し込むし。何より行きたいし。

あと他に地方を1公演行きたいと思います。本数が14本と少ないので(アリーナツアーに比べるとね)
全ステしようと思う人は多いだろう。既に初日の福岡のホテルとエアを発表と同時に押さえるビギ。
きっと追加がどこかで発表されると思うけど、私は京セラかナゴヤドームに行きたいなと思ってます。
まずはチケッティングに成功しないとライブにも参加出来ない。正しく生活して運気貯めておかなくちゃ。

さて。土曜日は下の姪の運動会でした。気がつけば小学校の運動会もこれがラストとなります。
暑い中、早朝から動き出して日陰もなく校庭の砂埃舞う中応援してたのも良い思い出となるでしょう。
上の姪が幼稚園の頃から続いた毎年の運動会もこれで終わり。中学生になると見学には行かないのでね。
毎年毎年たくさん写真も撮ったし、応援もしたし運動会後のお食事会も楽しい時間だったな。良い思い出です。

早起きしてお弁当作って、場所取りして、丸1日かかりで大変って思うかもしれないけどそれも数年の事。
時は確実に過ぎていく。運動会に参加する事だって確実になくなる。面倒だなって思っても家族の時間。
きっと後々子供の記憶にもちゃんと残る。今も母が作ってくれたお弁当はいつだって美味しかった記憶がある。
運動会シーズン。暑くて暑くて大変だと思うけど各ご家庭が良い時間を共に過ごせると良いなと改めて思う。

下の姪は紅白の組み分けで6年間ずっと白組だったと言う奇跡。しかも負け続け勝ったのは去年のみ。(笑)
今年はどうなるのかな?と思ってたら暑さの為、午後の競技延期…開始時間を20分早めたり対応はしてた。
競技の進行もサクサクと負担にならないように進めてたと思う。しかしながら夏日となったこの日は体調の
良くない子にとっては酷だったようで5年生の子が熱中症の症状が見られて救急車で搬送されてしまいました。
一時、全児童が教室内に退避。結局午前の残りの競技は高学年のみ行って午後は延期と言う決定に。

午後の分は火曜日の午前中に振り替えとなった模様。もちろんお休みが取れない保護者は見学は出来ず。
少し残念ではあります。と言うのも、徒競走も下から数えた方が早かった姪が今年は何とリレーの選手に抜擢。
上の姪は運動神経良かったけど速い子が多くなかなかリレーの選手にはなれなかった。(補欠だった)

姪もラストにリレーの選手に選抜されてハリキって参加してたので見られなくて残念。(動画撮って見せて貰う)
ま、児童の安全を最優先にした結果なので延期も仕方ありません。しかしまだ5月なのに本当に暑かった。
夕方は日が陰ると涼しかったから朝と夕方の2部制にしたら?とか思ったけどそう簡単には出来ないね。(笑)

お写真は最後の運動会のお弁当。このごくごく、普通の3段重ねのお弁当タッパ。何年も大活躍だったな。
上の姪がキンパを作ってくれました。下の姪の大好きな唐揚げとハンバーグ、ウインナーにホットドック。
いっぱい食べて楽しい時間を過ごしました。でもこの後解散だけど。姪の家に帰ってきたらまだ1時前だった。(笑)
少し休憩して夕飯はお疲れ外食。餃子の美味しいお店に行ってきました。揚げ餃子が美味しかったです。

そして!SMTライブに参加できる事になりました。チケッティングに成功!今年は東京Dで3日間の開催。
開始時間の早い2日目を狙ってお友達と行ってきます。今年はコラボがメインだそうですよ。うわー。
うちの子も何かコラボするのかな?ちょっとワクワク。今から8月が楽しみです。日曜だから隣のウインズで
競馬も楽しめる。一緒に行くお友達も海外で競馬をたまたま観た事があるらしく嫌煙はしてない様子。
馬券を買ってちょっと休憩にお手洗いをお借りするのも良いかと思います。まず女子は思い付かないだろう。

最後にダービー。角居先生の厩舎の馬だったね。ウオッカ以来のダービー制覇おめでとうございます。
ウオッカ見てくれてたよね。先生とっても嬉しそうだったね。(再来年、定年を待たずに勇退する角居先生は
実質来年が最後のダービー)厩舎が解散する最後の時まで角居先生には頑張って貰いたい。今後も期待。
そしてやっぱりダービーもディープインパクト産駒だったね。クラシックはディープボックスで買うのが正解。(笑)

ダービーが終わったって事は次の2歳馬がデビューを迎えるって事。POGも終了。一応、GT勝ったし
指名した10頭全てがポイントを稼いでくれました。未勝利の馬も数頭いましたが血統の情で選んだので
勝ちあがれなくても悔いはありません。きっと良血なので牝馬は早い段階で繁殖に上がると思います。
次の2歳馬の10頭を選抜しなくては…皐月賞馬は指名出来たので次こそはダービー馬を指名したい。

と言う事で5月最後の1週間。そろそろ入梅の時期。あぁ…ほんとに…去年は日産スタジアム直前でウキウキ。
な感じだったのに…今年は何もない6月を迎えるのね。でも今年は後半に色々楽しみがあるので頑張る。
って言うか…エーネの大阪の出演者の発表はまだですか?出演しないかも説があるけど…まさかね?(笑)

ちなみに。どうでも良い余談ですが…運動家でお弁当食べてるこの場所は小学校の体育館の中です。
パパさんが朝6時から並んでくれたのでこの場所を確保出来ました。保護者ってのは場所取り一つでも
こんなに大変だったんだなと大人になってから知った事実。お弁当作り続けてくれた親に今更ながら感謝です。
  • URL:https://yaplog.jp/haruka_miyu/archive/1750
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・うま-週末は競争する美しい馬達を観ています。
    ・TVXQ-幸せの源。2人一緒の姿を見られるのが幸福。
読者になる
ヤプログ様、お世話になりました。
ありがとうございました。
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ