ハッピーアワー

March 18 [Mon], 2019, 21:49
  

まずは競馬のお話から少し。私がずっと応援してる生産牧場さんの馬が重賞を勝ちました。
その馬の母が誕生した時からずっと応援しています。母は小さな牧場さんが種付けするには
大きなお金のかかるディープインパクト産駒。(多分当時でも3千万はしたのかな)オーナーさんが
その母の活躍に報いる感じで最高の種牡馬を用意してくれたんだなと理解出来る金額だよね。

そして産まれた小さな牝馬。彼女は無事に育ち牧場を旅立ち、たくさんの調教を行いレースで走った。
重賞は勝てなかったけど特別レース等を勝つなどして、やがて引退して生まれ故郷に帰ってきた。
母馬や姉馬と同じように今度は母となり産駒をターフへ送り出す第二の馬生が始まった。

あれから6年。2頭の牡馬を出産。初年度産駒の男の子は今は金沢で頑張ってレースに出てるね。
そして2頭目の牡馬が今回の重賞勝ち馬となるわけです。母馬が誕生してから11年の月日。
牧場へ大きな幸福を届けてくれたんだね。小さかったあの仔が重賞レースを勝つ。何て誇らしい。
母馬は昨年は不受胎で産駒はいないけど今年は無事に出産の予定なので楽しみです。

「ささやかな幸せ」と言う意味を込めて付けられた馬名。これからも関わる方々に幸せを届けてね。
母馬はこれで重賞勝ち馬の母となったわけです。そのもっと上を期待しつつ…でも無事が何より。
牝馬は引退したら運がよければ生まれた牧場に帰って来る事もある。でも牡馬は2度と無い。
己の力で良い成績を残し、種牡馬に選ばれるか乗馬として求められるか、その先を左右する。

生産牧場さんはそれが分かってる。送り出す時が永遠の別れだと。嬉しい知らせは何よりだね。
その前の週には牧場で育成を担当した牝馬が古馬重賞を勝ってるので牧場は賑やかだろうな。
出産シーズン真っ只中で忙しいだろう。今年も無事に母馬達が出産してくれますよう祈ります。

さて!サークルコンのアンコンが終わったら早速動きがなくなった。(笑)また水面下で準備中ね。
噂では20日から4日間の日程でSJのお兄さん達と海外撮影に出るって言う計画があるらしい。
その撮影された物は9月に放送されるとか…何の撮影だろう。SJと一緒なんて珍しいね。
日本ではそれ見られるんだろうか。(笑)ずっと仲良しなSJとならまた違う顔が観られるね!楽しみ。

あとはSMEの代表の方がマレーシアのスタジアムを見学に行ったとか。ほほぅ。スタジアムね。
SMタウンライブ用ですか?それともトンのアジアツアーの会場の下見ですか?と賑やかだった。
アジアツアーは多分、タイとチリは既に予定を組まれてるんじゃないか?って言われてる。
代表がマレーシアのスタジアムを視察に行っただけでマレーシア観光を調べ始める。それがビギ。(笑)

2人はどこへだって行くのだろう。待ってくれてるファンが居る限り本当にどこへでだって行くんだろう。
インタビューでも長い間待ってくれてるファンの方々に会いに色んな土地に行きたいって言ってたしね。
たくさんのファンの方々と幸せな時間を共有して幸せな笑顔をくれるだろうから、どうか無事にと祈るだけ。

年明けにチャンミンとシウミンのミンミンブラザーズで随分幸福を貰いましたが今度はテミンのソロコンの
応援に楽屋訪問したお写真が公式でUPされてましたね。うわーどこの天使?地上に天使降臨とか尊い!
と思ったらミンミンブラザーズだった。チャンミンとテミンってのもまた独特な雰囲気になるんだよね。
ミンミンブラザーズだとヒョンのお顔になるチャンミンが観られて凄く嬉しい。お兄さんなチャンミンも良い。

週末にツイでタグ祭みたいなのやっててビギさん達の大好きな色んなお2人の写真が流れてるので
とっても幸福な気持ちでそれを見てたんだけど、やっぱりユノヒョンと一緒に居る時の顔が…幸せで…。
ミンミンブラザーズとはまた全然違う顔だと改めて気づかされるのね。ユノの隣にはチャンミン。
チャンミンの隣にはユノ。これが一番しっくりくるし。観てるだけで超絶ハンパ無い幸福オーラ出まくり。

光ある所に影がある。色々な事が次々と明らかになると不安に押しつぶされそうになるような記事もある。
でも2人を信じられないと思った事なんて一度もない。信じるも信じないも…2人が辿ってきた道を思い返せば
何も不安になる事なんてないんだよ。2人は既に目の前にある永遠が一瞬で崩れてしまう現実を知ってる。

だからこそ、自分を見失ったりなんてしない。自分達の活動にたくさんの人達が関わってくれてる事。
自分達に寄せられるたくさんの方々の愛と信頼。その重さがどれ程か知ってる。自分達の宿命を知ってる。
だから間違ったりしない。失ったりしない。ある意味真っ直ぐで頑固。そうやって16年目の活動をしてる。
私達がすべきなのは2人の居場所を守る事。2人が一番輝くステージを奪うような事はさせない。

だから早く!次のツアーの日程を教えて下さい。(笑)日程が出ないと色々と動くに動けない。
何ならSMTライブの日本開催日と夏のエイネーションの日程とかももう発表してくれても良いよ。(笑)
ってお写真はコンビニでユノちゃんみたいなデザート見かけたのでつい購入。(おい…ダイエットどうした…)
イチゴ大福食べながら京セラドームの生中継映像観て。72時間を愛でる。最高の休日の過ごし方v

先週土曜日に乳ガンと子宮ガンの検診をしてきたら、結構気持ちが疲れてたらしく帰って来て爆睡。
予約とっても時間かかるから朝一の検診を予約したのも影響したのか…昼食べて夕飯まで寝てた。
数年前に乳ガン検診で精密検査してねーって結果が出た時の絶望感は今も忘れません。怖くて。

針で細胞を採取して調べた結果、特に悪いものではないので年に1度は超音波とマンモグラフィでの
検査をしてねって言われてるので毎年予約すると受診するまで気持ちが重い。ナーバスになる。(笑)
ま、ざっと診てもらった所大丈夫そうだねと先生に言われたけど一応詳しい結果は2週間後です。
楽しい時間を得る為には健康でないと!って事で年1回の検診はきちんとしなくちゃね。

気がつけばもう3月も後半。ネイルの日程と美容院の日程を決めなくちゃ。ファンミはすぐそこ!
あ、その前に明日コンとサークルコンのDVDが届くね。明日コンのティザーが公開されて泣いた人。(笑)
バックステージ映像60分以上も楽しみだけど今回は各地のMCダイジェスト60分以上も楽しみ!
レポでは観たけど実際映像観てないトークとか…すっごく期待!もう今から楽しみで仕方ない。

なのでシムのあの言葉を胸に明日もお仕事頑張ります。(月曜じゃなくても頑張れるのv)

「皆さん、明日は月曜日です。働きに行きましょう!やるしかないじゃないですか(照)」

デュフりやがってからに!(チャミペンが最高に大好きなデュフり具合)この後シムはこうも言いました
「外はまだ寒いんで、気をつけて帰って下さい。帰っておいしいご飯食べて暖かくして風邪引かないように」
チェガン・チャンミンさまの仰せのままに明日も元気に働きます!!!あぁ…チャンミン好き好き大好き。

わーい!シャケトラ阪神大賞典完勝!覚醒の時を迎えて好調だな。いやしかしまだ気性が難しそう。
ずっとチグハグだった競馬がようやくまとまってきた。才能に心身が追いついてきた感じかな。
シャケトラって父なんだっけ?とふと思い、ディープっぽくないし、スタミナあるけどステイっぽくもないし
スペシャル君みたいなキレ味って感じでもないしって思ってたらマンカフェだった。青鹿毛そっくりだった。
これで平成最後の天皇賞(春)が楽しみー。豪華なメンバーだろうな。皐月賞も豪華メンバーだなv

今週の祝日は下の姪の新体操の発表会があるので見学に行って来ます。発表会系はこれが最後かな?

ってか…ヴォーグ様のメイキング動画が公開になった…雑誌は神だったが動画はもう…神聖過ぎて尊い!
むやみに見ちゃいけないくらい尊い…でも折角公開してくれたから2分30秒ガン見する。有り難くガン見する!
今年中に携帯機種変する予定なのにフォルダに保存した写真とか…どーするよって位チャンミンだらけ…。(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/haruka_miyu/archive/1736
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・うま-週末は競争する美しい馬達を観ています。
    ・TVXQ-幸せの源。2人一緒の姿を見られるのが幸福。
読者になる
ヤプログ様、お世話になりました。
ありがとうございました。
2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ