夏休み

August 15 [Sun], 2010, 19:24
私の夏休みがあっと言う間に終わってしまいました!(笑)
10日からお休みを取ってたんですが何だか分からない内に過ぎてた…。
火曜日に姪っ子達を車で迎えに行きそこから怒涛の日々のスタート。(笑)
新調したデジカメも大活躍してくれたし買っておいて良かったです。

水曜日は映画を観に行って来ました。トイストーリー3を2Dでやってる劇場が
地元に無くて電車を乗り継いで行って来ましたよ。楽しかったようです。
まぁちゃんはピンクのクマさんが気に入ったようでグッツ売り場にヌイグルミが
無くて残念がってました。抱っこしたかったのに…とコワイ顔してましたよ。(笑)
噂のトトロが出てくるシーンも分かったようで嬉しそうにしてました。

木曜日は祖母(姪達から見ると曾祖母)の家へ行き、イトコが連れて来てた
子供(2歳)と夕方まで遊んでいました。もちろん怒られ泣きながらですがね。
あ、でも泣いてたのはイトコの子(男の子)だけでみみさん達は数人で
遊ぶのにも慣れているので上手に遊んでいましたけどね。
こう言う場面で兄弟いる子と一人っ子との差が顕著に出るよね。
まぁ年に数度会えるかなので小さい内に機会を作っておくのも良いのかな。

金曜日は妹がみみさんを連れてお友達の家に行くと言うのでまぁちゃんは
私と公園遊びに。カラオケに行くと言うのでまぁちゃんは楽しめないのでね。
公園のジャングルジムを延々とやる3歳児はまるで猿みたいでした。(笑)
1人ずつだと、とっても静かで良い子なんだけどなー。2人になると喧嘩ばっか。
でもいないと気になるのかまだ帰ってこないのかと何度も聞かれたけど。

土曜日は触れ合い動物公園に行き、馬に乗ったり噴水で遊んだりと
1日たっぷりと地元公園を満喫したようです。ポニーに乗った後で親子乗馬で
大きな馬にもママと乗ってたので相当気に入ったようですよ。
夕方にパパがサーフィン帰りに合流してくれたので子供達の気はパパに集中。
こちらは既にみんなヘトヘトだったので助かりました。(笑)

日曜日の昼前にバタバタと帰ってきました。まぁちゃんはまた明日から
幼児教室が再開するのでね。みみさんはバレエの習い事もあるし。
今年の夏休みは去年より短いですが濃度の高い休みだったと思います。
段々と遊ぶ内容も変わってくるし、遊び方も上手くなってるしね。
来年はどんな夏休みになるのか想像が付きませんが…。
その前に秋休みもあるだろうから体力を貯めてまた相手したいと思います。

明日から仕事かと思うとほんとに憂鬱…自分の時間が取れなかった分
もう1日くらい休みがあっても良かったかなーと思いながらもきっと休みだったら
筆頭で1日が終わると思うので仕事行けよって感じですかね。(笑)
今日の筆頭は最後の方にセリフがあっただけでしたが変わりに
アニキ祭だったので良いですかね。海に沈んでいったアニキの安否が
気になりますがきっと無事だと信じています。アニキに心酔する野郎共の為に。
つーか、早く小十郎を筆頭の元へ戻して欲しい…会話が欲しい今日この頃。

写真は妹にやってもらった爪です。最近、自分でアートをするのが趣味らしく
ラインストーンとかラメとか色々買い込んでは研究してるようです。
初めて人にこう言うのやってもらいましたが結構ストーンとか落ちないものよね。
このくらいだったら私も自分で出来るかしら。ピンセットとか道具を買うことから
まず始めないと綺麗には出来ないのが結構面倒なのよねー。(笑)

以下はBLの話題になるので折り返します。
興味のある方のみどうぞー。
付録につられてまた雑誌を購入。。。

・Dear+ 9月号 新書館

是の近衛×琴葉のミニドラマCDが付録につくと言うので購入。
今まで近衛琴葉には全く興味が惹かれなかったんですが筆頭効果で
購入決定。(笑)10分程度の短いお話ですが甘くて幸せになるお話でしたよ。
是もいよいよ和記編を残すのみなのでこう言う風に付録が付く機会も今の内。
もうどんどん出して欲しいくらいです。多分全て買うと思うので。(笑)

雑誌の内容は巻頭カラーが是だったの以外ほとんど知らない作家さんばかり…。
連載ものが多いしちょっと雑誌を買わないと分からなくなるよね。
まぁ比較的ディアプラスは知らなくても楽しめる雑誌かなぁと思います。
来月号にも他の作品のCDが付録でつくらしい。。。キャスト買いしそうな予感。
  • URL:https://yaplog.jp/haruka_miyu/archive/1236
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・うま-週末は競争する美しい馬達を観ています。
    ・TVXQ-幸せの源。2人一緒の姿を見られるのが幸福。
読者になる
ヤプログ様、お世話になりました。
ありがとうございました。
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ