原史奈 舞台出演情報!!

2008年01月07日(月) 19時25分
ミュージカル版の2代目セーラームーン(月野うさぎ)役として活躍した原史奈さんが舞台に出演します。この話題をお伝え致します。

今回史奈さんが出演する舞台は、ご存知お笑い界のキングこと志村けんさんが主演、ラサール石井さんが脚本・演出を担当する作品「志村魂3」。

今回3回目となる作品も今まで同様2部構成となっています。
第1幕は、志村さんがバカ殿様になって大暴れします。そして第2幕は恒例となった津軽三味線の生演奏に今回も挑戦。そして松竹新喜劇から「人生双六」を上演します。

志村さん・史奈さん以外のキャストは、ダチョウ倶楽部・小林恵美さん・相澤仁美さん・野添義弘さん・清水宏さん・西村直人さん・芦田由夏さん・坂本あきらさん・あめくみちこさん・桑野信義さんなどです。

SANKYOPresents 舞台 「志村魂3」 5/17(土)〜25(日) 天王洲銀河劇場(東京・天王洲)
(主催:フジテレビ 特別協賛:SANKYO)

チケット発売開始:1/15(火)AM10:00〜 オフィシャルサイトにて先行予約受付を開始!

お問い合わせ:東京音協 (03)3201-8116

という訳で、史奈さんが志村さんの舞台に出演します。公演は5月ですが、皆さん 是非ご覧下さい。

<Media Angle> 「ドラマのTBS」復活へ連ドラ賞設立

2008年01月07日(月) 18時05分
今日2回目の。今回は、TBSが新たに連ドラ賞を設立することが明らかになりました。「ドラマのTBS」復権を目指して新たに設立されます。この話題についてお伝え致します。

ドラマ不振にあえぐTBSが、若く才能ある脚本家を発掘しようと「TBS連ドラ・シナリオ大賞」を設立することが昨日(6日)、明らかになりました。近く募集を始め、10月に結果を発表します。単発の作品を募集する賞はこれまでもありましたが、連ドラに限った応募は今回が初めて。賞金や作品の映像化だけではなく、見どころある応募者には長期的な育成も視野に入れており、原作に頼らない力のあるオリジナルドラマの制作で「ドラマのTBS」の復活を目指します。

同局は昨年10月期、連続ドラマが大苦戦。「ジョシデカ!」(主演:仲間由紀恵さん・泉ピン子さん、平均9.2%)、「歌姫」(主演:長瀬智也さん(TOKIO)・相武紗季さん、平均8.0%)、「ハタチの恋人」(主演:明石家さんまさん・長澤まさみさん、平均8.2%)とビックネームが並びながらも、平均視聴率が1ケタに落ち込んでいました。「ドラマのTBS」と呼ばれた同局では"お家芸"の復活への取り組みをスタートさせます。

元々、同局には「新鋭シナリオ大賞」(1986年(昭和61年)スタート)という単発ドラマを募集する賞がありますが、受賞者で現在まで活躍する脚本家はありません。

一方、1987年(昭和62年)からスタートした「フジテレビヤングシナリオ大賞」は、野島伸司さんや坂元裕二さんら多数輩出。TBSでは脚本家の育成において、組織的な取り組みと継続性がフジテレビより劣っていたと分析。その反省を取り入れたのが今回の連ドラ賞です。

募集するのは連ドラ1話の脚本に加え、全体のあらすじと登場人物紹介。応募者が書きやすいようにジャンルはホームドラマ、学園ドラマなど7つに分けます。

ドラマ「高校教師」などを手掛け、今回も選考に携わる同局の伊藤一尋プロデューサーは「単発ものだと、作家の構成力や技術だけの勝負になりやすい。会話のキレやキャラクターの面白さがあれば、まとめる力がなくてもプロデューサーと相談しながらドラマを作ることができる」と賞の狙いを説明。優秀者には同局のドラマ制作部が懇親の場を設け、発掘した才能を育成します。

伊藤プロデューサーは「原作に限らず、やはりオリジナルで勝負したい。自分たちが才能を見つけて育てて、一緒にドラマを作っていきたい」と語っています。

TBS連ドラ・シナリオ大賞
応募資格は自称35歳以下で、プロの脚本家を目指す人。"自称"としている点については「本来年をとってもいいけど、若い感性を持ってほしいから」(伊藤プロデューサー)。締め切りは2008年6/30消印有効。発表は2008年10月末を予定。大賞は賞金200万円、佳作2編に各50万円。一定の水準を超えた大賞は映像化も予定。募集の詳細は今後、TBSホームページ(http://www.tbs.co.jp)などで発表します。

という訳で、遂にTBSが連ドラ・シナリオ大賞をスタートさせることが明らかになりました。どんな感じの作品が登場するのか?皆さん 是非応募してみてはいかがでしょうか。

<Media Angle> フジテレビ、音楽番組をネット配信・iチューンズ利用

2008年01月07日(月) 17時52分
テレビやラジオの最新情報をお伝えする
フジテレビジョンは3月からアメリカ・アップルが手掛ける音楽や映像の配信サービス「itunes Store(iTS)」を利用し、音楽番組をインターネット配信します。国内の放送局でiTSを通じて番組を配信するのは初めて。放送と通信の垣根が低くなり、視聴者の獲得競争が激しくなる中で、フジテレビはアップルと組むことで勝ち組形成を目指します。

フジテレビがCS(通信衛星)放送やケーブルテレビ(CATV)を通じて放送しているチャンネル「フジテレビ721」の音楽番組「Char meets ????」の演奏部分をiTSで配信します。出演者から同意しており、収益の配分方法でもアップルと合意しています。

という訳で、フジテレビとアップルがタッグを組んで音楽番組をネット配信することが明らかになりました。どんな感じになるのか?注目したいと思います。

<News Angle> 浜崎あゆみ「左耳もう聞こえない」公式ファンクラブHPで告白

2008年01月07日(月) 17時24分
様々なニュースについてお伝えする
今年でビュー10周年を迎える歌手・浜崎あゆみさん(29)が以前から抱えていた左耳の突発性内耳傷害が悪化し、左耳が完全に機能不全になっていたことが昨日(6日)、明らかになりました。あゆさんが自身の公式ファンクラブホームページで明かしました。

4日付のブログで「実は去年、(病院で)耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術がないと診断されたんだ」と告白。歌手業についてはこれまで通り続けることを明言し「残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。プロとして最高の歌をみんなに届けてみせる。行くぜ十周年!!」と綴っています。

所属レコード会社・avextraxは「ファンには常に報告しており、今回は10周年への決意表明的なもの」とコメントしました。

あゆさんは平成12年に左耳内障害のためツアーの一部公演を延期。その後、左耳の聴覚が弱くなる後遺症を負っていた事をテレビなどでも公表していました。

という訳で、自らのファンクラブブログで自らの左耳が障害を負って、もう機能しないことを発表しました。突然の発表に驚いた方も多いと思います。この病気はいきなり現れることが多いのでこまめに病院の耳鼻咽喉科に行ってみてはいかがでしょうか?
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像バーバリーブラックレーベル
» <Town Angle> 東京ミッドタウン いよいよ明日グランドオープン!! (2013年11月18日)
アイコン画像行列のできる無料の法律相談
» <News Angle> この夏の参院選はスター揃い!! (2010年07月07日)
アイコン画像「ファンを舐めてる!」松浦亜弥のファンへの対応が酷過ぎると話題に…
» <ハロプロ Angle> モー娘。藤本が庄司との恋愛を語る (2010年02月04日)
アイコン画像助けて下さい
» 仲村瑠璃亜 成田ふるさとまつりに出演!! (2009年11月28日)
アイコン画像インポートランジェリー
» 杉本彩 ランジェリーをプロデュース (2009年03月26日)
アイコン画像褌一丁
» 明日からアメブロに移ります。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 明日からアメブロに移ります。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日からアメブロに移ります。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 明日からアメブロに移ります。 (2008年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru0701
読者になる
Yapme!一覧
読者になる