なきごと

2006年02月12日(日) 20時34分
 チョコママサン、patchサン、コメントありがとうございました。
 ちょびのことは警察にも届けました。
 ポスターも近所の動物病院や、ペットショップにお願いしました。
 ちょびを探しながら、道で会った人にも渡しました。
 今もどこかで、寒さや空腹や危険に耐えているかもしれない
 ちょびのことを思えば、私の努力なんて全然足りないのですが、
 自分はとても無力で、どうすることもできません。
 ちょびのいない家にいるのは辛く、
 一人でいると涙が出てきます。

 たとえちょびが戻ってこなくても
 せめて やさしい人のところで元気でいてくれることを祈るばかりです。

 
 
 
  • URL:https://yaplog.jp/haru-fine/archive/281
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
くーち
今日は。
大変なことになっていたのですね。
びっくりしました。
お腹に障りませんように。。。。
JCCの迷子掲示板にはカキコされましたか?
あと、登録人数が多いSNSのmixiは
いかがでしょう。
鳥好き、オカメ好きの方も大勢いらっしゃるので
情報が集まるかもしれません。
相模原市民のコミュニティもあります。
時々迷子ちゃん捜索依頼のトピックが
立っていますよ。
ご存知かもしれませんが、mixiは友だちの
紹介がないと登録できません。
もし登録してみようというお気持ちがあれば
メール下さればご招待メール差し上げます。
娘たちにも外を歩くときは注意するように
言っておきました。
ちょびちゃん、無事に保護されますように。。。
2006年02月18日(土) 13時44分
はじめまして。オカメ飼主暦14年の者です。
私も12年前ルチノーオカメを1月に逃がした事がありましたが、毎日一心不乱に戻る事を祈って信じて、当時インターネットが普及していなかったので、オカメの絵を書いて電話番号と名前・特徴(何を喋るか)を書いてあらゆる電柱に貼りまくりました。
5日後、弱って中学生の女子が帰宅する時に肩にいきなり止まって、そのまま保護してくれました。
その子がお蕎麦屋さんだったので、店の前に飼主探してますと貼り紙を貼ってくれていて、お蕎麦屋の貼り紙と、私の電柱貼り紙をみた見知らぬおばさんが、「あなたのオカメじゃない?」と電話くれたのです。

なので、学校付近や公園付近、人に慣れていると人にご飯貰いに飛びつく可能性高いです。
発見当時、たった5日間でルチノーがノーマル色になる位埃まみれになってたので、灰色の鳥も要チェックです。
とにかく一心不乱に願うと効果があり、必ず奇跡も起ると思うので、心から信じて再開を確信して祈って下さいね!
諦めずに、ちょびちゃんの写真見て強く戻ってきて!と常に写真に呼びかけてみて下さいね!
2006年02月16日(木) 19時30分
こんにちは。
ブログのコメントを拝見してびっくりしてしまいました。

私も実家のるびぃ(ルチノーオカメ)が逃げてしまった時のことを思い出しました。幸い、良い人に救ってもらえ、交番に届け出てもらっていたので、即日、再会できましたが、想像以上に遠い場所まで飛んでいたのでびっくりしました。

交番なども広範囲で届出をしておくと良いかと思います。
手乗りのオカメちゃんは人間をきっと頼っていると思います。
本当にお辛いと思いますが、ちょびちゃんが元気にどなたかのところにいると信じて待ってあげてください。

御気を落とさず、がんばってください。
私もブログでチョビちゃんの迷子の件、紹介させていただきますね。
2006年02月16日(木) 18時03分
はるさんへ

久しぶりに来て、びっくりしました。
ちょびちゃんが元気に戻ってくるように
私も祈ります。
いろんな事を思って悲しくなったり辛くなったりする
かもしれませんが、くれぐれもお体を大事にして下さいね。
2006年02月16日(木) 0時10分
かよ
久しぶりにここを覗いたら、何て衝撃的なニュース、、、。
驚きました。
私は小鳥を飼ったことはないけど、犬を飼っていたことはあって、逃がしてしまったこともありました。
幸いその時は見つかったけど、探している時間の長さと苦さは、ちょっと忘れられないものでした。
はるちゃんがちょびをとてもかわいがっていたことは、ここを見ていつも感じていました。
だから、今とても苦しい思いで一杯でしょう。もっとこうしていたら、あの時どうしてこうしたんだろうとか、後悔も一杯あると思います。
でも、ちょびはきっと元気にしていると信じよう。
はるちゃんと同じくらいちょびを大好きになってくれた人に出会えていると信じよう。
もしくは、そうであるように、念力飛ばしてお祈りしよう。
私も念力飛ばすよ。
はるちゃん自身のことも、とっても心配です。
ちょびが戻ってきたら、すぐにまたいっぱい遊んであげられるように、体調ととのえておけたらいいね。
2006年02月13日(月) 20時38分
実はね。私も初めてのオカメちゃんを同じように
逃がしてしまったんですよ。
ルチノーの♂だと思うんだけど、この時は泣いて泣いて
子供以上に泣きながら探し回った事がありました。
結局、情報もらっても、違う子だったりで、再会する事は
出来ませんでした。やっぱり、寒い冬でね。
私も、いまだに思い出したりして寂しくなります。
きっと、誰かが手放せないほど可愛がってくれていると
信じてますよ。ちょびちゃんも、元気で暖かく過ごしている
でしょう。再会出来るかもしれないし、出来ないかもしれない
でも、幸せで居ると信じて、もう少し様子をみましょう。
今、ハルさんも大事な時期なので、心配です。
今の寂しさは、経験しないと解らないことだけど
私のあのときの気持ちと同じなんだな。って思うよ。
ハルさん、お布団の中でも、泣いて居るんじゃないのかな?って妊娠の不安やちょびちゃんの事で体調壊さないで
いてくださいね。
少しでも多くの情報が入るといいですね。
でも、ちょびちゃん、きっと幸せにしているよ!!
2006年02月12日(日) 21時53分
プロフィール
■代替テキスト■
■ちょび:オカメインコ ルチノー♂ 2004年4月27日生まれ■
ご機嫌なときには、思わずミッキーマウスマーチを歌ってしまいます。
晴天バナー
晴天バナー
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像url
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2012年07月05日)
アイコン画像△ タ ー ゲ ッ ト の 小泉純一郎前首相の 医師久松篤子( 長崎市 )
» エキブロ・メディカルのメンバーに登録してみた   今日はいろいろあって支離滅裂 (2011年12月09日)
アイコン画像▲基金広報の医師久松篤子( 長崎市 )
» エキブロ・メディカルのメンバーに登録してみた   今日はいろいろあって支離滅裂 (2011年11月24日)
アイコン画像こけし
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2008年09月25日)
アイコン画像ねお
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2007年08月30日)
アイコン画像ハル
» 「晴天乱気流」はおしまい。 (2006年02月26日)
https://yaplog.jp/haru-fine/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru-fine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる