4.18 印旛沼 ―ゴーマル―

April 20 [Mon], 2009, 20:44
今年は全く春の魚についていけてない印象です。
そもそもプリの魚に出会えていない2009年・春。
(※NBCチャプター千葉の初戦4/5から毎週来てます。。)


この画像、19日です

午後からボートの整備で北浦に向かう予定が既に入っていたため、
午前中のみの釣行でした。

ずっと試合のプレッシャーが掛かった状態でしか釣りが出来てなかったので、
ノンプレッシャーな土曜日に自分なりにスポーン絡みのエリアを再度チェック。
しかし、何も起きず・・・やっぱり見失っています。
途中、色々な方とお話させてもらうと意外とプリの魚にまだ出会ってない方が
多い事が発覚。どうしたら釣れるんですかね。。

エリアを180℃変えて、釣り方も2〜3月にやるような釣りに戻します。
そしてハリー君、「今日のその時」を迎えるわけであります。
(※その時、歴史が動いた・松平アナ風に)


ジグをスイムさせていた時に「コンッ」と生命感。
同時に目で追っていたラインの動きもプンッと軽く弾けました。
アシじゃない、と渾身のフッキング!が、根がかりしたかのごとく動かない。
そのままロッドで溜めていると手前にゆっくり動きだす!やはり魚です。

テクナGP69CMHの粘りで浮いてきた魚体を見て「!!!」
声になりません。そして私、ネットなんぞ積んでません(苦笑)
心の師の「慌てなければバレない」という言葉を言い聞かせ
(※このセリフが分かるのはI川&Y木コンビだけでしょう。。)
分厚い下アゴを掴んだ左手は既にプルプルと震えておりました。


本人のカラダが小さいと魚が大きく見えるのでこういう時はトクです(笑)

釣った時にスケールにあてた際には50を明らかに超えてました。

そしてあの因縁の「朗スケール」に挑んだ結果は・・・

『50.5cm!!』

おお、ギリギリ(笑)でも遂にやっつけました、ふな一スケール。
大学時代に一度、49.7cmと見事にやっつけられているので、
リベンジ成功!といったところでしょうか(※やや古)


印旛沼に馴染みのない方や関西の方からすればそうでもないと
お思いかもしれませんが…印旛の50アップは本当に釣れないんです。
そもそもマッディレイクは選んで魚を釣るのが困難なのもあり。。

重さも計測した結果、2480gとナイスバディのお母さんでした。

撮影も程ほどに、釣れた場所へ逃がしに行って再度釣りをしてみると
1300gちょいが2本立て続けに釣れました(驚)
つまり2480g+1300g+1300g=5kgオーバーです。。
もっとやりたかったのですが11時過ぎには釣りを止め、
後ろ髪をひかれつつボートをランチングし北浦へ向かいました。


翌日の釣行は昨日のブログ通りですが(苦笑)
春の印旛沼、恐るべしです。

だから印旛沼は止められません。
ありがとう、印旛沼。





ロッド:フェンウィック テクナGP69CMHJ(ティムコ)
リール:TD-X105HL(ダイワ)
ライン:フロロカーボン14lb
ルアー:秘密のラバージグ
偏光サングラス:アルファーサイト・ライムG(メガネの坂本



やはり減水以降、魚のポジショニングにズレがあるように感じました。
まだ確信めいたものはないのですが・・・貴重な一尾です。


もっと大きい魚に出会えるよう、練習します。



広告
■プロフィール■
はりー
■ハンドルネーム : はりー■
■本名 : みやがわこういち■
印旛沼で主に生息中の35歳。
アラフォー突入の釣り好き人間。
だいたい印旛沼界隈でバス釣りしてます。
2014年NAB21年間優勝AOY獲得
2014年NBCチャプター千葉年間2位。
その他、過去の成績は「コチラ」
ご意見、ご感想は下記のアドレスまで
shallowmagician_harry54@yahoo.co.jp
【マイブームな女性】
橋本奈穂子アナ(NHK) 休職報道に涙が出ました
【35歳の小言】
広瀬アリスは釣りバカ日誌でキュンキュンしました
【35歳のささやかな楽しみ】
特捜戦隊デカレンジャーを見ることです
仮面ライダー555もチェックしてます
リサイクルショップにファイズギアが売ってて
欲しくなってしまった35歳の冬
マイボート:サウザー395
ツイッター:harryup_inba
※当ブログで使用している写真・文章・テキスト等の
 無断転載・無断引用は一切禁止です。
 ブログのコピーは犯罪にあたります。
Copyright (C) 2005-2017 Kouichi Miyagawa. All rights reserved
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アルファーサイト

レジットデザイン



メガネ・時計・宝石の坂本

月別アーカイブ
NBC千葉チャプター



blogram投票ボタン

https://yaplog.jp/harryupmiya51/index1_0.rdf