5/19 三上博史

May 19 [Mon], 2008, 14:41
































5年ぶり。お土産は、WOWOW連続ドラマ「パンドラ」の原作本とパンドラのUSBメモリーと、寺山修司さんの詩を三上さんが朗読したCD「空には本」。

ドラマの話。三上さんは、ガンの特効薬を開発する研究者の役で、新薬に必要なヒトデを撮るシーンのため、2月にドライスーツを着て、中にホカロンを10何個貼って、東京湾に潜ったとのこと。タモリさん、俺も2月の一番寒い日にスーツとコートを着たまま東京湾に落っこちたことがあると話してました。ふたりで、海から上がってからが寒いんですよと共感してました。

1/100人アンケートの質問は、「冬のダイビングでドライスーツを着てダイビングしたことがある人?」。結果は1人でした。ストラップゲットおめでとう。





三上 博史(みかみひろし、7月23日 - )は、東京都出身の日本の俳優・歌手。高校在学中、友人に誘われてついて行ったオーディションにて寺山修司(劇団天井桟敷、映画監督、詩人、歌人)に見いだされる。寺山修司監督・脚本、泉鏡花原作、ピエール・ブロンベルジュ製作のフランス映画『草迷宮』(1979年、日本公開1983年)で主演デビュー。射るような鋭い眼差しが魅力的と称される俳優。『無邪気な関係』でドラマ初出演を果たして以降、1988年フジテレビのトレンディードラマ『君の瞳をタイホする!』で一躍トレンディ俳優として人気者になった。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しました。

明日のゲストは、「谷村美月」さんです。
  • URL:https://yaplog.jp/harasan85/archive/99
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はら
●めるあさんへ
はじめまして コメントありがとうございます。また遊びにきてくださいね。
May 25 [Sun], 2008, 19:57
めるあ
初めて 来ました こまかいレポートですね!!また来たいと思います ありがとう。
May 25 [Sun], 2008, 11:09