10/9 イッセー尾形

October 09 [Thu], 2008, 20:20
































4年ぶり。
映画「ホームレス中学生」のポスター持参。
お土産は、著書「イッセー尾形とステキな先生たち「毎日がライブ」でした。

ホームレス中学生では、解散!と言うお父さん役。「イッセー尾形のつくり方2008」ワークショップというライブをやっている。先生たちを集めてお芝居をやっている。出席簿を読むなどの先生が先生を演じる。タモリさん、昔の先生で変わっている人がいて、半分ブルドックでハンブルという先生がいた。イッセーさん、若干先生という先生がいた。先生へのとんでもないクレームで、お宅の学校の桜の咲きが悪くなった。合宿の時に女子生徒の寝相が悪く布団を跳ねのけていたので、優しく掛けてあげたらセクハラ問題になったとのこと。

1/100人アンケートの質問は、「自転車でひっくり返って、頭に傷ができてハゲができた人?」。結果は1人でした。ストラップゲットおめでとう。



イッセー尾形(いっせーおがた、1952年2月22日 -)は、日本の俳優。一人芝居のスタイルを確立し、日本における一人芝居の第一人者となる。本名は尾形 一成(おがた・かずしげ)。福岡県福岡市出身。日本テレビの『お笑いスター誕生!!』で金賞を獲得して広く認知されるようになった。この直後の『意地悪ばあさん』(青島幸男主演)では早野金造巡査を演じ、認知度は一気に高まった。現在では日本国内のみならずアメリカやヨーロッパといった海外でも巡業を行っている。また一人芝居の他にも桃井かおりや小松政夫との二人芝居、映画、ドラマ・CM・司会、小説の執筆、絵画など幅広く活動を行なっている。

イッセー尾形のブログ


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しました。

明日のゲストは「小松政夫」さんです。
  • URL:https://yaplog.jp/harasan85/archive/203
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。