3/31 いいとも タモリ

March 31 [Mon], 2014, 22:06

こんばんわ、ブログ管理人の はらのちひこ です。似顔絵の更新は今日で終わりになります。2008年1月からの約6年3ヶ月、笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストの似顔絵を描いてきました。描いたゲストの似顔絵の枚数は約1600枚。最初は、1年間描いて終わる企画でしたが、ブログの来場者も増えていき、やめ時がわからず、気がつけばいいとも最終回の日を迎えました。その間、いいとも似顔絵展を開催したり、1年分の似顔絵カレンダーを作ってタモリさんの楽屋に置いてくださいと送ったこともありました。似顔絵を番組で紹介されることはありませんでしたが、描きためた似顔絵は、いずれどこかに展示できたらと思っています。タモリさん、そしていいともスタッフ、出演者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!そして、読者の皆様、長い間お付き合い頂き本当にありがとうございました!

ブログが無料版に移行するため、明日からブログURLが http://yaplog.jp/harasan85/ に変わります。よろしければブックマークの変更をお願いします。

それじゃ〜明日も見てくれるかな?



タモリ(1945年〈昭和20年〉8月22日)は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー、作詞家、作曲家、作家、実業家。本名、森田 一義(もりた かずよし)。福岡県福岡市出身。田辺エージェンシー所属。妻は2歳年上の一般人で自身の個人事務所の社長を務める。夫人との間に子供はいない。座右の銘は「適当」「現状維持」「やる気のある者は去れ」など多数。好きな言葉は「妄想」。1982年、当時フジテレビのプロデューサー・横澤彪が「夜の顔を昼に」とタモリを昼の帯番組に起用するという荒業に出る。『森田一義アワー 笑っていいとも!』と『笑っていいとも!増刊号』(フジテレビ系列)は当初は低迷したものの、間もなく人気が沸騰していき、30年以上続く人気番組となる。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用しました。
  • URL:https://yaplog.jp/harasan85/archive/1623
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。