舞浜のサンルートとベイ舞浜

June 09 [Tue], 2009, 11:06
リゾートライン上では、比較的リーズナブルに宿泊できる(と思う)この2つのホテル。
立て続けにサンルートとベイ舞浜に一泊ずつしました。


サンルートでは、チェックイン時に空室があったので案内があり、
スタンダードからプレジャールームへ変更。



   

この可愛い洗面台と、洗い場付風呂が、こたママお気に入りです。

今回は海側でもなくパーク側でもなく、中庭に面したお部屋でした。



雰囲気があって、気持ちのいいテラスです。


で、1年以上ぶりに行ったベイ舞浜。

昨年と部屋おタイプが違ったのか、劇的な広さはありませんでしたが
清潔感ある快適なお部屋でした。



    

洗面台もキレイ。お風呂は全室洗い場付です。アメニティも十分です。
洗面台は飲料用の水も出るようになってますが、ミネラルウォーターも常備(無料)。
なんとここには、インスタントコーヒーが部屋にあるんです。(他のホテルは有料)


それと、東急とこのベイ舞浜だけは、子供のパジャマがワンピース型ではなく
上下わかれたパジャマなので、それも助かります。



↑ワンピース型パジャマでは泣いてしまう問題児


新参だけあって周辺ホテルで一番頑張ってるホテル、という印象だったのですが、
今回その想いを更に強める一件がありました。

チェックイン時に、お部屋の案内の人とは全然別の企画か何かの女性が近づいてきて

「前回お泊まり頂いた際には、貴重なご意見ありがとうございました。ご指摘いただいた点は、早速改善させていただきました。具体的には・・・」

などとご挨拶がありました。

どこもそうだと思うのですが、ホテルに「アンケート」ってあるじゃないですか。
こたママ、よっぽど気に入った時とかその逆の時にはアンケートに記入するようにしているのですが
多分前回宿泊した時は「気に入ったから」アンケートを書いたつもりです。
○○だったらもっといいのになあ、という程度の意見だった(言われて思い出した)のですが
ちゃんとそんなとこをチェックイン時に言いにくるなんて!

再利用する機会が多い舞浜周辺のホテルですが、ちょっと今まで他では経験したことなかったです。

出発の朝には雨が降っていました。
ロビーで怪獣1号の子供用レインコートがつんつるてんで母子3人で大笑いしていたら
それに気がついたホテルの方がすぐにホテルにある簡易レインコートを探してきてくださり
それも驚きました。びっくりというより、驚愕に近かったです。

非常に助かりました。
言われたとおり、1号が走り回っているうちにどんどん破けてしまいましたが(笑、
一時的に雨をしのぐのには十分役立ちました。


サンルートはランドまで直通バスがあるし、ベイ舞浜は舞浜駅までバスで行けるので
リゾートラインに乗らずに済むってのも利点です。(Sea行くときはリゾートラインだけど)

東急といい、サンルートといい、ベイ舞浜といい、
リゾートライン上の客目線ホテルには、今後とも頑張って欲しいです。
  • URL:https://yaplog.jp/harakuyinu/archive/716
Trackback
Trackback URL
舞浜のサンルートとベイ舞浜 :: こた家のごたごた日記|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
モンクレール ダウン  December 15 [Sun], 2013, 13:20
舞浜のサンルートとベイ舞浜 :: こた家のごたごた日記|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
レイバン サングラス  July 05 [Fri], 2013, 1:29
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こた → まきちゃん
サービスサービス♪♪

舞浜近辺のホテルって、
競合してるのがシェラトン・オークラ・ヒルトン&ディズニーホテルだからどこも一所懸命。
都心のホテルからもバス来るしね。

なので、ちょっと他の地域とは違った客争奪戦の争奪される側になるので
価格以上に気分よく過ごせることが多いです。
June 10 [Wed], 2009, 19:18
まき
やっぱり、ホテルはサービス面が大切だよね。
June 10 [Wed], 2009, 19:13
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harakuyinu
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
■こた家メンバー構成■
こたパパ;働く兼業主夫
こたママ;お気楽専業ママ
怪獣1号;長男。わが道を行く10歳
怪獣2号;長女。夢うつつの7歳
ネコ;お空に飛んでいきました
怪獣3号;知らぬ間に出てきた1歳
お気に召したらポチッとボタン
最新コメント
アイコン画像こた → あいさま
» 雑巾にするタオル (2012年10月01日)
アイコン画像あい
» 雑巾にするタオル (2012年09月29日)
アイコン画像こた → ほがらかっち
» 雑巾にするタオル (2012年09月18日)
アイコン画像ほがらか
» 雑巾にするタオル (2012年09月01日)
アイコン画像こた → まきちゃん
» 雑巾にするタオル (2012年08月19日)
アイコン画像こた → まきちゃん
» おぼん (2012年08月19日)
アイコン画像こた → まきちゃん
» そらないわー (2012年08月19日)
アイコン画像まき
» 雑巾にするタオル (2012年08月17日)
アイコン画像まき
» おぼん (2012年08月16日)
アイコン画像まき
» そらないわー (2012年08月16日)
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30