夏だけの限定味 小夏ちゃん

August 05 [Fri], 2005, 23:42
だいぶ前に小梅ちゃんの片思いの君がパッケージの「小露」の話をしましたが、今回は、夏限定の梅酒味「小夏」をご紹介します。
私はこの名前からして、てっきり高知のみかんの「小夏」の味がするものだと思ってましたが(汗)「小夏」は小梅ちゃんのいとこの名前に由来するものです。(ちなみにみかんの小夏も初夏に生産されています)

でもって、小夏ちゃんのプロフィールは以下のとおり。

小夏は、小梅と同い年のいとこです。なだらかな丘にある風光明媚な町で育ちました。
足が速く、丘を駆け回って遊ぶのが大好き。少々おてんばなところは小梅と正反対。
小夏の初夏の思い出は、おばあちゃんの村での梅酒づくり。おばあちゃんは村でも有名な梅酒づくりの名人なのです。

(袋裏のプロフィールと小袋プロフィールの要約)

とのことです。
すっきりした梅酒の味はまさに夏の暑い日でもさっぱりして食べやすいです。
梅干の苦手な人とか、梅酒が飲めない人でもこれなら大丈夫かも。
残念ながら小夏発売の際のイベントなどはなさそうです。

PS.あとで発見・・値札貼ったまま写真撮ってた・・・orz
  • URL:https://yaplog.jp/happytoys/archive/88
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
mikky
あはは、値札は天然だってば〜(笑泣)
ていうか小夏ちゃんって毎年やってなかったっけ?
August 09 [Tue], 2005, 23:45
三河屋♪
すごいすごい、小梅ちゃんシリーズ、続いてるんだねえ。
梅酒味なら食べてみたいかも。
値札ナイス!
August 06 [Sat], 2005, 21:13