デトックスシャンプーとは。。。

October 30 [Sat], 2010, 21:42
アクアーリオという天然水は、それを原水として色々な商品開発がされていることを知った。シャンプーやパーマ液、はたまたヘアカラーまでそのアクアーリオ系列商品の水で薄めると、排水される時に分解されて自然に戻るとか・・・頭皮から入るけい皮毒なるシャンプーやカラー剤が、その水を加えることによって、毒が分解されるとか・・・。その会社の名前はビーワン。自然に帰る時には、害のないモノに戻っているのだとか・・・。どうして?と、よく理解できない私。何事もうのみにしない主義なので、試してみる。

よく理解できないけど、お水を買ったウルルさんのご主人が、たまたま数日後に北海道の美容師さんがビーワンの講師でもある方が、関東に講習で行く予定だから、デトックスシャンプーを試したいなら?紹介しますよ。と教えてくれた。

小雪もやってるデトックスシャンプーを試さずにはいられない私・・・。ダイアナがやっていたコロンクレンジング(腸内洗浄)もまだ日本では流行ってない時に、一度聞いただけで、青山の病院に行った私いいか?悪いか?自分に合うか?合わないか?とにかく、何でも先入観なくやってみちゃうのである

月曜日の午後に恵比寿の場所貸しの美容室に行ってみた。宮古島でその話を聞いたのが木曜日だから、4日後にはお試し体験。デトックスシャンプーとはどんなものなのか?そのビーワンの水を多用するのですが、よく理解はできませんでした。ただ、ケミカルってわかるのはシャンプーだけを使用しますが、そのシャンプーもビーワンの水で薄めて使います。シャンプー後に、頭皮にスポンジで水を軽く叩くように、入れていきます。これが、大きな違いというか、特徴だと思いました。

シャンプーの泡立ては、席に座ったままで、泡だったまま、しばらく汚れが浮き出てくるまで?5分くらい、自然界の綺麗な空気が出てくるというチューブの輪のようなモノを頭にはめてもらいます。その空気製造マシン?みたいな物を美容師さんは持ち歩いて来ていました。そのチューブから出てくる空気は汚れてない自然界の空気と同じだそうです・・・。

頭皮から水を入れていくという行為について、美容師さんはこの水で体内浄化をしていくようなモノだということ、いい水を頭皮から入れていくことによって、化学的なモノを分解する傾向があるので、毒素を排出させる働きがあるということ。チャクラクレンジングにもなるということ(本当か〜〜〜?)

ボールに注いだ水をスポンジで頭皮でパッティングで、頭皮から水分補給をするということになるらしいです。人も植物と同じで、枯れていく生き物だから、水分補給は老化防止になるんですよ。デトックスシャンプー後は、お肌が違うはずですよ。と言われました。枯れる???そんなの、嫌に決まってます。でも、数年前とは確実にお肌の水分量が違います。

「頭皮から水分補給・・・そんなはずないじゃないね〜。」と思っていました。

が、頭皮から水をしみこませるのはいいみたいですデトックスシャンプー後、マッサージもかなりやってくれたので、肩・首の凝りはほぐれましたし、髪の毛は何もつけないままドライするので、私はヘアカラーを長年している人なので、パサつきが少し気になりましたが、肌にはいいみたいです。顔は少しパンパンになりました。頭皮からアクアーリオという水をスポンジで200ml入れてもらっただけですが・・・。

スポンジで・・・ですよ。本当かい?と思ってました。

ということで、髪の毛はパサついた感(オイルやワックスをつけないで仕上げるので)があって、美容師さんにも伝えましたが、髪の毛より肌に良さそうです。

そして、体温が少し上がりました。美容師さんが「健康でない方の場合は、このシャンプーをすると、すぐに改善が見られるんですよ。例えば、歩けない方が歩けるようになる。」とか・・・って、それは大げさでしょう?って今でも思ってますけど。

確かに美容室を出た後に、体温が上がったと感じました。顔の肌の水分量も上がった気になったし。チャクラクレンジングというのは、本当かもしれないって思いました。ただ、その効果が頭皮からそのいい水を入れることで、出来てしまうのか?と疑問があります。髪の毛よりも肌や身体にいい効果があるような・・・。
髪にはやっぱりトリートメントとか、オイルとかつけないと、いられない髪なんですよね。ヘアカラーしているから。

施術してくれた方は北海道でこのお店のオーナーでした。また、上京の際にやってもらうつもりです。
  • URL:https://yaplog.jp/happylemone/archive/891
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まりんか
>happylemone(ハッピーリモーネ)さん
お返事ありがとうございました。
一回でやめてしまわれたのですね。
都内にも施術している所はあり、家の近くに一店舗あるのですが、水を入れるのが100ccなんです…
小雪さんがされている方の大分の美容院は500ccなんですよね。
私は、この3年ほどM3Dとモアレディというものをやっていて、毛量は増えたのですが、髪の癖がひどく、ずっと悩んでいました。
学生の頃は毛量も多く、パーマがかからないほどの直毛だったのに、繰り返しの縮毛矯正を含むパーマとカラーリングで、今はひどい癖毛です。
少し考えてみますね。
ありがとうございました。
January 09 [Fri], 2015, 1:13
こんばんは♪まりんかさん。残念ながら、このアクア〜リオのデトックスシャンプーは、1回限りで止めましたので、その美容師さんの上京予定等把握してません。そのアクアーリオ、デトックスシャンプーで検索してみてください。都内でも何店舗かその当時有りました。
January 07 [Wed], 2015, 17:41
まりんか
このデトックスシャンプーができる恵比寿のお店の名前と連絡先を教えてください。
January 07 [Wed], 2015, 14:44
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まりんか
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月09日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月07日)
アイコン画像まりんか
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月07日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» 生まれて初めてのファスティング体験(断食)in 高知 (2014年09月07日)
アイコン画像井沢慶紅(イザワケイコー)
» 生まれて初めてのファスティング体験(断食)in 高知 (2014年09月07日)
アイコン画像マリー
» Balianに会う (2014年08月28日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» チネイザンという内臓マッサージ法その2 (2013年07月29日)
アイコン画像Yuki
» チネイザンという内臓マッサージ法その2 (2013年07月29日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» 日本で買うインド物(ガラムガラム) (2013年05月25日)
アイコン画像Garamgaram
» 日本で買うインド物(ガラムガラム) (2013年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylemone(ハッピーリモーネ)
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽- hawaiian, pops, opera,インド・アラブ・トルコ系等
    ・スポーツ-yoga
    ・ダンス-belly dance
読者になる
ヘルシーな事、物が大好きです。
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/happylemone/index1_0.rdf