お風呂の中の瞑想で気付く数々

May 31 [Sat], 2008, 22:09
この写真は鞍馬寺の門である。霊気ティーチャーでもある?私としては浄化は欠かせない日課でありますが、実際「霊気」を使って浄化することはあまりない。自分の頭の中というか第3の目で瞑想しながら、浄化をすることがほとんど。瞑想といっても、私の瞑想は時間がかからない。

ゆっくり瞑想する時は、お風呂の中くらいだ。毎朝、ベッドでアラームが鳴ったら、瞑想開始。5分おきにスヌーズ作用で鳴るが、10分はかからないほどで、朝の瞑想を終える。出勤に向けてのんびりはしてられないのが現実。

とっても疲れた時や、何か気になる時は湯船の中で眼を閉じて、瞑想状態に入る。長くても20〜30分
ほとんどが自分自身の心身の浄化、エーテル〜アストラル体までのエネルギーフィールドの浄化である。

ただ、この前ある事に気づいた自分の右の卵巣付近が時々痛み、夜明けに掛け布団をはいで眠っていた私は、冷えたのか?卵巣の痛みを感じた。卵巣に「愛してるよ」と言葉をかけても、その痛みは
消えないので、気になった。1月の人間ドックでは卵巣には問題はなかったのだが・・・。何度痛むので、瞑想中に自分の身体に尋ねることにした。

すると・・・自分でも忘れていた子供の頃のある出来事に対する、怒りと悲しみの記憶が蘇ってきたのだ自分でも数十年も昔の10歳位の出来事がリアルに思い出されるとは、びっくりしたほどだ。大人がしたあるいたずらに対しての、純粋な子供が傷ついたということだった。しっかり子供の頃の自分の感情を表現し、退行催眠の時にセラピストがやるように、子供の私に自分の感情を吐き出させる事をした。
大人にはいたずらをした?という意識すら残っておらず、記憶にも残っていないということがわかったのだが、とにかく子供の時の傷ついた自分に、その相手に思いのたけをブツけさせたのだ。相手は、あまりの傷ついた様子に謝罪の言葉はあったものの、唖然・呆然の様子だったが、話し合いではなく、一方的な思いを爆発させた。相手に自分の真意が伝わるということを納得すると、Ascended Master達や大いなる源である光を降ろしてもらって、自分自身もその事柄も状況も浄化と癒しの光で満たされていくように誘導された。光で満たされているうちに、相手を許そう、すべてを許すことが自分を許すことでもあるという風になった。

そうして、湯船につかっている間に・・・思いっきり、見知らぬ、気付かなかった怒りを吐き出させてことによって、気分もすっきりした。そして・・・卵巣あたりのちくちくがその瞬間から消えたのだ。ここ数ヶ月、時々感じていたチクチクが・・・。

自分の身体の痛みは、病気ではない場合・・・自分自身の浄化されてない思い、意識、感情が埋もれているのではないだろうか?それを少しずつでも解放していくことによって、自分も癒されて、どんどん楽に快適な人生になっていくのではないか?と気付かされた瞑想でした。

人によって心の中の傷は様々で量や数も様々だと思います。ただ・・・出来る事はやった方がいいと思う。
そして子供の自分は傷つきやすく、とっても純粋だということ。。。

私は幸運にもこの夏はブランドン・ベイズさん本人の「ジャーニー・インテンシブ」のワークを夏休みを3日取って参加できることになった。彼女は、子宮内に出来た大きな腫瘍を自分自身を見つめるワークで癒し、治癒させたのだ。私も子宮筋腫という疾患持ちではあるが、自分の子宮筋腫に手をあてて話しかける事をするだけで、数を減らし、5cm以上あると医師に言われたものを2〜3cmに小さくした。これは3日もかからなかった。
婦人科に行って、エコーで確認したのですから。これは、ある観念が影響していて、あるセラピストさんに「子宮筋腫は自分が女性であることを忘れないようにあるのですよ。」と断定されたことを納得し、信じていたから、それ以上生活に支障がなければ、なくさなくてもいいと考えていた。経過観察の子宮筋腫はいつも人間ドックでひっかかるけど、あることが女性である証でもあるって感じの変な観念。。。

疾患は無い方がいいに決まっているし、無くしたい。女性である証は他のポジティブな変化で満喫したいと思っている自分自身の子宮筋腫の完全に無くしたら、他人にもそのワークを提供し、経験を共有していきたいと思います
  • URL:https://yaplog.jp/happylemone/archive/568
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりんか
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月09日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月07日)
アイコン画像まりんか
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月07日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» 生まれて初めてのファスティング体験(断食)in 高知 (2014年09月07日)
アイコン画像井沢慶紅(イザワケイコー)
» 生まれて初めてのファスティング体験(断食)in 高知 (2014年09月07日)
アイコン画像マリー
» Balianに会う (2014年08月28日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» チネイザンという内臓マッサージ法その2 (2013年07月29日)
アイコン画像Yuki
» チネイザンという内臓マッサージ法その2 (2013年07月29日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» 日本で買うインド物(ガラムガラム) (2013年05月25日)
アイコン画像Garamgaram
» 日本で買うインド物(ガラムガラム) (2013年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylemone(ハッピーリモーネ)
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽- hawaiian, pops, opera,インド・アラブ・トルコ系等
    ・スポーツ-yoga
    ・ダンス-belly dance
読者になる
ヘルシーな事、物が大好きです。
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/happylemone/index1_0.rdf