特別な満月の日

May 20 [Tue], 2008, 22:59
今日の満月は特別な意味があるらしい。今日の満月は蠍座で2回目に迎えた満月だそうだ。「ウエサク祭」の日でもあり、ウエサクは釈迦のお祝いでもあるそうです。本日の11:11が満月でした。宇宙から特別な恩寵が降ってくるという話も聞えてきます。つまり、何かを始めるのにも終えるにも最高の日のようです。

宇宙が特別なご褒美をくれる日のようです。イギリスの占星術師の話では・・・「先月の今ごろ、蠍座で満月が起こりました。今週、蠍座でまた満月が起こります。同じ星座で二回続けて満月が起こるのは異例のことです。普通ですと、毎年、各星座で一度ずつ満月が起こります。今週は星座にかかわらず、決定事項を見直したり、計画を変えたりするのに適しています。何かを確認したいのでしたら、今週がチャンスです。逆に、身を引いたり、係わり合いを解消したりしたいのでしたら、その願いは容易に叶うでしょう。」

また付け加えると・・・蠍座の月は深い感情をたたえた水のエネルギーに変化します。月がこの位置に来ると、物事を感情的に深く感じるようになったり、時には執着心が強くなったりします。一つの事に執着するのではなく、そのエネルギーを何か創造的な目的に使うようにすると良い。
調べ物をする、研究をする、趣味に没頭するなど。。。と。特に孤独な作業に向いている時期です。

蠍座の月は、あなたを目に見えない世界の探求者にします。洞察力が深まったり、人の嘘を見抜いたり、
出来事の背後に隠れている真の意味などを、見通せるかもしれません。また、あえて、自分自身のネガティブな部分を意識し、それを改善するよう努めるのも良いでしょう。ある人間関係を完全に断ち切るのにも適した日です。

そこで、私は今日は特別な日と自分の無意識のうちに設定をしていました。ここ2年間ほど人間関係で思い悩んでいた友人のセッションをすることにしました。それも無意識で約束した時間は11時です。朝の11時。約束した後で、蠍座の月の特性について知る事になり、そして満月の時間も11:11だということを知りました。
なんという・・・偶然・・・いや、必然なんだろうとこの蠍座の月の特質とこの満月の特質ぴったりのテーマを切望している友人とこの時間を一緒に過ごすとは・・・。

そのセッションは宇宙のパワーも頂き、私もこの日のこの時間にセッションを設定した自分にもとても意味があると感じ、自分のひらめくままに、チャネリングだけでなく、相手のエネルギーに合わせてコーチング、瞑想、イメージングも取り入れて、とても充実した時間を過ごせました。かなり時間オーバーでしたが、双方が効果があったという充実感が感じられた幸せなセッションを経験できて、正直に宇宙に感謝しました

私が以前から感じていたのは、一方的にリーディングやチャネリングをしても意味が薄いということ。〜さんにこう言われた、というだけでは、実際、腑に落ちたとしても、なかなか自覚・内観に結びつきにくいからだ。一番いいのは自分の本当の感情、本当の魂の叫びを自分自身で体験、自覚、つまり内観してもらうことだとつくづく思っている。

私はコーチング手法も使って、相手の気持ち・感情に焦点を当てて、質問をしていくと、相手は自分では本当は考えてもいなかったことに気付くことがある。更に、イメージングで映像化してもらう。もっと自覚、内観してもらいたいと、必要性を感じる場合は、誘導瞑想をしてもらうことになる。そうすると・・・不思議なことに、誰もが簡単に映像を観れるようだ。今まで、ヒプノセラピーに通っても見えなかった人が、見えるのは不思議

今日は人間関係がテーマということもあり、様々なエネルギーコードを切り、浄化することが不可欠でもあったので、誘導瞑想しながら、私も瞑想して、彼女の身体に刺さっている、繋がっている不要なエネルギーコードをアークエンジェルマイケルと一緒に大きな剣でカットしていく作業をした。それはそれは沢山のコードが太いのは2〜3本しかなかったが、細い糸のようなコードまで含めると肩と仙骨の周囲に沢山。。。これは後で彼女にどうして見えるのか?聞かれたが、どうして見えるのか?自分でもわからない見えるのだから。。。

セッション後、色々な霊能者やエネルギーワークを試している彼女なので、最近の気にしているのが仙骨の周囲だったそうだ。ヨガとロミロミのワークで仙骨を意識することを始めていたらしく、とっても驚いていた。自分でもわからないけど、第3の目で色々なモノが見えるようです。理由はわからないけど、自分がサイキックであるという再確認を改めて出来ました。驚かれると・・・そうなのかな?って感じるから。誰でも見えると思っていたりしますから。。。

セッションした相手のエネルギーがすっきりと浄化されたり、本来の笑顔を見れるようになると、とっても嬉しいとやり甲斐を感じられた、何かの始まりを予感させる良い満月の日でした。

今日1日の感謝や喜びと、恵まれた自分の環境や心境の御返しに、中国とミャンマーにUNICEFのインターネットを通して、ある程度のまとまった金額を寄付しました。この満月に中国とミャンマーの被災者の方々の健康と復興を祈り、平和と地球環境の回復と保全を祈り、感謝を添えてクリックです























  • URL:https://yaplog.jp/happylemone/archive/560
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりんか
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月09日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月07日)
アイコン画像まりんか
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月07日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» 生まれて初めてのファスティング体験(断食)in 高知 (2014年09月07日)
アイコン画像井沢慶紅(イザワケイコー)
» 生まれて初めてのファスティング体験(断食)in 高知 (2014年09月07日)
アイコン画像マリー
» Balianに会う (2014年08月28日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» チネイザンという内臓マッサージ法その2 (2013年07月29日)
アイコン画像Yuki
» チネイザンという内臓マッサージ法その2 (2013年07月29日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» 日本で買うインド物(ガラムガラム) (2013年05月25日)
アイコン画像Garamgaram
» 日本で買うインド物(ガラムガラム) (2013年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylemone(ハッピーリモーネ)
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽- hawaiian, pops, opera,インド・アラブ・トルコ系等
    ・スポーツ-yoga
    ・ダンス-belly dance
読者になる
ヘルシーな事、物が大好きです。
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/happylemone/index1_0.rdf