劇的に花粉症解消の理由

March 09 [Sun], 2008, 23:35
すっかり今日は春めいているそんな春らしい季節とは無縁?のように朝5時起きで
汐留で仕事をしている私・・・つ・・・疲れた今の家から東京の東側は遠いのだ
6時過ぎに家を出るため、今日もダウンコートを着て出掛けたら、夕方には場違いの格好だった。

すっかり花粉が飛び散る季節となったが、私は珍しく、ここ20数年で初めて、花粉症の症状が
まだ出ていないのだ。防衛のために外出時だけはマスクをしているが、特に鼻づまりや鼻水
には悩まされていない。花粉は感じていて、痒みを耳奥や目で感じるものの、その程度だ。

その理由を列記してみたい。
1.塩水で鼻うがいを実行中・・・百合ヶ丘のカイロの先生に以前薦められた鼻うがい。
突然ひらめき、1月から入浴中に鼻うがいを開始した。韓国の粒子の細かい塩をコップに入れて、
ちょっとしょっぱい位の濃度でお湯で片鼻ずつお湯を入れていく。すると、そのお湯の温度で感じるのだが、鼻に入れたお湯は耳の方にも口の方にも流れていくので、鼻から繋がっている空洞な部分の洗浄になり、なおかつ、粘膜強化になっていると確信を持った。これは素晴らしいです
鼻の粘膜強化のお陰で、肌荒れもまだしていない。いつもなら、花粉を吸っただけで、花粉が付いただけで、顔に吹き出物が沢山できる始末だった。だから、どんな時でもマスク命だったのだ。

2.私は完璧に健康と意識に植えつける術・・・病気は気から。という教えのあるように、スピリチュアルな道では自分の意識の中にその病気にフォーカスしつづけている限り、病気は完治しないという。ネガティブな面にばかりフォーカスしていると、自分をそのようにしてしまうということだ。意識が変わると、自分のエネルギーも変わり、そして病気だった人が1日で治ったという話を聞いた事がある。意識を何かの気づきによって変換できた人の話だ。

突然、ひらめいた私としては、花粉症は病気?とも疑問は残るけど、最近、「花粉症でなくなりますように」「花粉症では私はない」「花粉症の症状が治まりますように」などど、花粉症という言葉を使わないようにした。というのは、宇宙にお願いをする際に、そのフレーズだけを受け取られてしまう可能性が高いからである。ネガティブ要素(自分にとっては)に着眼してお願いをすると、よりその着眼点において、宇宙がより強いサポートを始めるとすると・・・悪化する危険性があるから。

なので、自分自身が思いついた時に「私は健康」「私はパーフェクトに健康で快適です」「私はとっても健康でいつも感謝しています」などとマントラのように、ニコニコしながら心の中で独り言を言う。

花粉を強く感じた瞬間も、花粉を感じていつつも「私は健康、完璧に健康なんです」とつぶやく。すると・・・痒みが消えたりする

そして・・・あんなに重症患者だった私が・・・今シーズンは例年の3倍とも言われ、黄砂も重なって、厳しいアレルギーシーズンとなっているが、意外と平気に過ごしている。

意識の変化・変容が体調も左右するということを実感している。

その他の例として、私は3食を他の女性より大量に食べているようだが(最近、後輩達に驚かれるので)、どうして痩せたのか?質問が多いので、自分で気づいた事がある。先週、久しぶりに会った友達にもこんなに食べてるのに、なぜ痩せた?と質問攻めでもあった。

自分は特に何もしてないし、ダイエットもしていないが・・・気づいた事は「いくら食べても太らない」と思う事。そして、「私は快食・快眠・快便がモットーなのよ。快食・快眠・快便が最高」と後輩に話していたら、
あれれ・・・食後に快便今日のランチも後輩達の2倍の量を食べていると「代謝がいいから、そんなに食べても大丈夫なんですよ」と言われた。沢山出すと、お腹が空くから沢山食べるのです。
「快食・快眠・快便」を毎日唱えると・・・便秘解消になりますよん。というか、私は時間に追われないリラックス日なら、3食⇒3便です食べたら、出す主義。だから太らなくなりましたこれはザ・シークレットのネタにもなりますね。

  • URL:https://yaplog.jp/happylemone/archive/535
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
いちご
とっても、私には貴重なお話の数々
ありがとうございまーす

卒業式には間に合わないかもしれませんが、
がんばってみよう

スーツが入らなくて どうしようかと・・・
March 10 [Mon], 2008, 2:08
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まりんか
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月09日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月07日)
アイコン画像まりんか
» デトックスシャンプーとは。。。 (2015年01月07日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» 生まれて初めてのファスティング体験(断食)in 高知 (2014年09月07日)
アイコン画像井沢慶紅(イザワケイコー)
» 生まれて初めてのファスティング体験(断食)in 高知 (2014年09月07日)
アイコン画像マリー
» Balianに会う (2014年08月28日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» チネイザンという内臓マッサージ法その2 (2013年07月29日)
アイコン画像Yuki
» チネイザンという内臓マッサージ法その2 (2013年07月29日)
アイコン画像happylemone(ハッピーリモーネ)
» 日本で買うインド物(ガラムガラム) (2013年05月25日)
アイコン画像Garamgaram
» 日本で買うインド物(ガラムガラム) (2013年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happylemone(ハッピーリモーネ)
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽- hawaiian, pops, opera,インド・アラブ・トルコ系等
    ・スポーツ-yoga
    ・ダンス-belly dance
読者になる
ヘルシーな事、物が大好きです。
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/happylemone/index1_0.rdf