出だした。

August 31 [Fri], 2007, 22:48
胸が張ってきて母乳が出だした。
これでミルクを足さなくていいな。
お隣さんと少し話した。
胎盤が出辛かったみたいで結構切ったらしい。
普通に座れないときつそうだ。

午前中に検診。
順調で早ければ2日(日)には退院出来るとのこと。
赤ちゃんの血液検査が2日のお昼に出るので
それ次第で連れて帰れるか決まるらしい。
一緒に帰りたいね。
ちなみにお隣さん情報によると1日入院が延びると
プラス2万円なんだとか。
とっとと実家に帰りたいよ。

事前申請は退院するまでに手続き出来ればとか
FAXでやり取りすれば大丈夫だという話だったのに
結局は後からの普通の申請になってしまった。
日曜は支払い出来ないので土曜の精算になるみたい。

旦那が出生届けを出してくれました
この世にうちに生まれて来てくれてありがとう
児童手当も無事済んで良かったね

母乳開始

August 30 [Thu], 2007, 23:07
スケールに乗せて体重チェックしても増えてない
ミルクを飲ませると増えてる。
これでしばらくは補充。
今晩も看護士さんに夜の授乳は頼もうっと。
翔太は暖かくてかわいい

お昼に母が面会に来てくれて
夕方には旦那が来てくれた

出産

August 29 [Wed], 2007, 23:05
0時を過ぎもう子宮口が8cm開いているからもうすぐかもとのこと。
ここから本当の闘いが始まるとは思ってもみなかった。
破水したが子供がなかなか出て来ない。
時間は刻々と流れてエコーの機械を持って来てもらって見て
先生が「帝王切開にしますか?」とのこと。
もうどうでもいい!!早くこの痛みから逃れたい。
「します。早くして下さい。」
うちの両親にも話して娘がいいならということで
そこでは出来なかったので救急車で小倉の病院へ運ばれることになった。
最初私は逆さと勘違いして何で最後に逆子になったんだ?と思っていたが
よく話すと頭の向きが上を向いてしまって出づらい状況になってるとのこと。
4:30過ぎに出発。もう長くて辛くてしょうがない。
「あともう1回の陣痛で着くのでとのこと・・・。」
高速を使って20分で到着。
救急病院ということだけあって他で運ばれて来ている患者さんもいるようだ。
先生の診断の結果帝王切開ではなくきちんと下から出そうとのこと。
無痛分娩にしてバキュームで引っ張るとのこと
アイタタタタタ・・・どうでもいいから早くしてよ~!!
先生がと2人来られてスタート。
背中に無痛の注射がうたれる。
知り合いが無痛分娩の注射が痛かったと言っていたが全然痛くない。
陣痛の痛みに比べたら全然だよ。
みぞおち下あたりをグーンと押されていきんで!!と言われる。
下からは子供の頭に器具をつけているようだ。
最後2回目の押しとバキュームで出たー!!
「オギャー!!」すぐに泣いた。
はぁ~よかった。出た・・・。
しばらくして処置が始まり赤ちゃんは洗われているようで
ホッとして涙が出て来た。
キレイになった赤ちゃんと旦那と対面。
旦那は仕事先からギリギリ産声に間に合ったみたいだ。
ある意味来るのを待っていたかのように産まれて来た
翔太は親孝行なのかもね。
途中何度も2人目はないと思ったけど翔太を見ると
かわいくて仕方がなくなった


AM7:26
3006グラム
48.5センチの
男の子を出産しました


おしるし

August 28 [Tue], 2007, 23:58
夜中の3時半過ぎに破水したようにショーツがぐっしょりと
しだしたなと思ってトイレへ行ったら大量に出血していた。
落ち着いて親に説明して病院へ連絡したら、破水じゃないか
調べるので来て下さいとのこと。
父の車に乗せてもらい入院しても良い準備をして病院へ。

結局は破水ではなく、お腹の張りや心拍を調べる機械で40分。
エコーで前置胎盤や常位胎盤早期剥離ではないか調べたら
大丈夫だったのでよかった。
これでうちへ帰って良いとのこと。
「まもなく陣痛が始まりますよ」のサインなんだ。
このサインから1日で陣痛が売来る人もいれば2〜3日
長い人だと1週間来ない人もいるらしい。
翔ちゃんやっぱり君は8月産まれなの???

28日の16:00から5分置きの陣痛が始まった。
波が来る。アイタタタ…苦しい。
18:00に病院へ電話。
もう少し感覚が狭まったら再度電話して下さいとのこと。
父が帰って来るのを待って連れて行ってもらおう。
のんきな父は月食の話をしている。
残業中だし申し訳ないなと思いつつ
母と私はしびれを切らして陣痛がきて病院へ行きたい事を伝えた。
すると事情を話したらしく飛んで帰って来て病院へ連絡して
21:30過ぎに病院へ着いた。
そこから分娩台で痛みがきたら息を吐くの繰り返しだった。

アイタタ・・・

August 27 [Mon], 2007, 23:33
なんだかんだで「ご飯だよー。」と母はきちんと声を掛けてくれた。

夜8時過ぎに陣痛らしき物が迫って来る。
アイタタ・・・友達から頼まれてあDVDがまだ出来ていない。
出産したら動けない。
別室で作業をし始めたら痛みがおさまった。

夜、あいのりを見てお風呂へ入り0時過ぎに眠りいついた

とうとう始まった。

August 26 [Sun], 2007, 23:51
とうとう爆発したらしい
2人で陰口(わざと聞こえるように)が始まった。
里帰りして来て動かないやら自己中心的やら。
家を出る前を思い出した。
この性格の根本はこいつらにあったのか・・・と気付いた。

私は基本的にべったりなんて大嫌い。
元々親になんて頼りたくなかった。
どんだけ嫌な思いしてきたか。
専業主婦の噂話ばかりの暇やろうどもが。
影で汚いんだよ。

絶対に挑発には乗らない
あんたらの暇つぶしの餌食になってたまるかっつうの
2人目はなるべく帰らず頑張るかも

友達が来た。U

August 25 [Sat], 2007, 23:13
午前中に産院へ。
なんと3000グラム越えてる???
かなりびっくりした。
しょうちゃん太り過ぎだよ〜
口モグモグ瞬きパチパチさせてたね
子宮口は指1本分ぐらい空いて来て陣痛は18〜20分置きに
来ているらしい。
運動しなさいって。
どちらにしても9月に入ったら入院だし
安産の為にも月末から歩こうかな


昨日とは別の友達がお昼からうちに来てくれた。
中学の同級生で実家の近所に住んでいる
すでに6歳と3歳の子供がいて2人を連れて来ていたけど
元気が良くてかわいい

バタバタ走り回って大変だろうけど充実してるよね。
先輩だなって思う。
出遅れちゃったけど私も頑張ろう

友達が来た。

August 24 [Fri], 2007, 23:57
急に午後から友達が来る事になった。
最近また動きまわってるみたいですごいな。
色々話をした。

ネコタン

August 22 [Wed], 2007, 23:51
しょうちゃんの為ににぎにぎ人形の猫の方を仕上げた
子豚⇒タヌキ⇒キツネ⇒ネコのうちの2つが出来た。
確か次は1月なんだよね。5ヶ月か〜。
外に出られそうだったら今度は一緒に行こうかね。
歩くようにならなきゃムリかな?

佐賀北高校!甲子園 優勝おめでとう
ちょうど8回逆転ちょっと前から見たぞ〜
旦那が佐賀出身なのね盛り上がる

お腹が張る

August 21 [Tue], 2007, 23:07
昨晩は友達からメールの後に急にお腹が張って「もう産まれる〜」と思った
これが前駆陣痛なのかな?

友達は昔、鬱病になって私よりも半年前に結婚して安定を取り戻した。
でも子供が欲しくて焦っているらしい。
こればっかりは2人のタイミングなので何とも言えないけどね。
旦那さんが正社員になっていない事もネックになっているらしい。
うちなんて見た目以上に過酷やで。
でも前に進むしかないんだ
先週末の24時間TVの欽ちゃんじゃないけど走り続けないと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_thankyou
読者になる
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まみ
» 【妊娠2ヶ月:6週6日目】 (2007年01月14日)
アイコン画像豚りん
» 【妊娠2ヶ月:6週6日目】 (2007年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる