本当は。。。

October 16 [Sat], 2010, 19:54
2010年10月16日

本当だったら、順調に進んでたら、今日は私の結婚式だった

いろんな事があって、いま一人でいるけど。

式場を予約した日、まさか今日に一人でいるなんて、思いもしなかった。

しかも、もう別れて厄介なことになってるなんて、夢にも思わなかった

今日は仕事だったけど、朝から。。。いや昨日の夜から少し複雑な気持ちで過ごした。


あんなに素の自分を出せたのも、心を許せたのも、初めてだった。

人を大切に思ったり、つらい現実と向き合って自問自答したり、人生をかけた大きな決断をしたり。

私は、自分の人生を考えながらしっかり悩んで出した答えだったから、今こんな状況になって、かなり動揺する。

あ〜私は間違っていたんだって。
心を許した人は、私が思ってるような人じゃなかったんだって。

彼に対しても腹が立つけど、それを見抜けなかった自分にも腹が立つ


誰にだって間違いはあるし、結婚や入籍する前で良かったとも思う。

危うくバツイチになるところだった


きっと縁がなかった。

今日のお昼に見たTVで、出会うのも縁だけど、別れるのも縁だと言っていた。

そして、きっちり過去と決別したときに、初めて新しい出会いがあるのだと。


確かに今回のことは悔しいし、ムカつくし、何とかして仕返ししたいと思う。

怒りの感情以外出てこないし


でも、そんなくだらない男のために、時間を無駄にしたくないし、裁判とかで変に心や形に残っていくのも嫌だし。

親としては形としてあいつのやったことを突き付けて、ぎゃふんと言わせたいんだろうけど。

きっと裁判起こして、お金なり謝罪なりっていう形を残さないと気が済まないだろうけど。。。


私もそう。
誰よりも傷ついたし、誰よりも憎しみは大きくて深い。
信じていた分、なおさら。

だけど、私が新しい出会いの中で、本当に縁のある人と結ばれて幸せになること
その時初めて彼に対して、ざまーみろと思えるときなんだと思う。

だから私は前を向いて進む

絶対に幸せになる

今日のこんな気持ちがちっぽけなものに思えて、あ〜あの時結婚してなくてよかった、別れてよかったと思える日が必ず来る

そう思えるから、ちっとも寂しくない。

これから始まる出会いと、幸せへの時間を思うと、心がウキウキしてくるよ

どんな出会いが待っているのか、本当に楽しみ


私が真っ白なドレスを着てお父さんと腕を組んで歩くその日を夢見て。。。


私にはいま、追い風がふいているから、きっと大丈夫
  • URL:https://yaplog.jp/happy_bell/archive/97
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_bell
読者になる