☆クリスマスプレゼント☆

December 25 [Fri], 2009, 21:35
この1ヶ月いろんな事があった
連絡が途絶えたり、彼が分からなくなったり、このままで本当にいいのか悩んだり

荒武先生に相談にのってもらって、目からウロコだった。

お父さんも言ってたけど、

彼を失う事で自分はどうなるのか・・・
寂しいとかつまらないとか、そういう感情ではなく、彼の存在意義をしっかり考えなさいって。

私は正直分からなかった。

確かに、彼と別れたとしてももう次がないとか言うわけではないと思う。
でも、別れる勇気はない。
それがなんなのか・・・

傷つきたくないとか悲しいからとか、確かにそんな気持ちはある。

私は、彼が本当に必要な人なのか、彼じゃないとダメだっていう『何か』があるのか、しっかり見極めようと思う。
それは彼から見た私もそうだと思うし。

まずは、相手を信じる事
疑いの気持ちを持って接するのを辞める事
自分の気持ちに正直になること

もちろん簡単ではないけれど、結婚して生涯寄り添っていくうえで、これができない人とはまずムリだと思う。

そして、電話はもちろんだけど、彼と会った時も笑顔で居ること。
無駄な心配をかけないこと。

彼とは電話で話して逢わないことがしょっちゅう。

だからこそ、笑顔で話せば声のトーンも上がるし、そしたら彼も嬉しいし、話す内容も必然と楽しくなる。
結果として、楽しく電話も終われるし、場合によってはほんの少しの時間でも会おうかってなる。

彼が心地よく居れて、余計な心配や負担がなくなってモチベーションが上がるなら仕事も頑張ろうって思えるだろうし。

私の役目はそこかな〜って思った


ムリやストレスにならないように、私の心がけ一つでお互いの関係が良くなるならその努力は続けられる。


そう心がけてから、彼とは楽しく過ごせるようになった

この忙しい年末でも、仕事の合間に時間を見つけては会いに来てくれる

ただゴハン食べるだけだったりもするけど、それでも楽しくて元気になる。


そして今日はクリスマス
2時間もなかったけど、夕方買い物に付き合ってくれて、なんと指輪を買ってくれた

ピアスが欲しいと言って色々お店を見て回って、本当は欲しかった指輪も出してもらった。
いくつか着けてみて、二人で選んだものを買ってくれた

婚約指輪とまではいかなかったけど、車の中で左手の薬指にはめてくれた

まだまだプロポーズしてくれる気配はないけど、少しずつ前に進んでる気がする。

指輪をプレゼントするのは初めてって言ってたから、ちょっと嬉しかった。
そんな嬉しそうにしている私を見て、マコも嬉しそうだった

きっと、私が笑顔でいることが、マコにとっては嬉しいんだろうなって感じがした。

私はマコに何をしてあげられるだろうって、なんだか難しく考えちゃったりしてたけど、二人で居る時にいかに楽しくすごせるかっていう根本的なことを忘れてたんだね。

何もいらない。
一緒にいて、笑顔で楽しく過ごせるなら、それが一番だと思った。

サンタさん、ありがとう

              
  • URL:https://yaplog.jp/happy_bell/archive/94
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy_bell
読者になる