姉の33回忌

March 30 [Sun], 2008, 22:41
姉の33回忌の法要のためお寺へ。

拓海やあかりにまで木魚が・・・。
不謹慎にも思わず吹き出しそうになってしまいました。



姉と過ごした時間は短かったけれど、姉との想い出は不思議と鮮明で今でもはっきり覚えている。
心のどこかにいつもいて、 ピンチになると「お願いお姉ちゃん!」ととっさに手を合わせてしまいます。
今こうして家族が幸せでいられるのは、お姉ちゃんが見守ってくれているから・・・・。
これからもずっとずっと見守っていてください

康太☆1歳になりました♪

March 29 [Sat], 2008, 22:29
今日は康太の1歳のお誕生日

ぽかぽか陽気でお花見には最高
ということで、家族そろって土手にお花見へ





記念すべき初めてのお誕生日
ジジババ総出でお祝いしたり、一升餅担いだり、記念の写真撮ったり・・・・。
第一子なら盛大にお祝いしたりするのだろうけれど、
ほんとにほんとにささやかに、家族だけでお祝いしました。




産まれてまもなく心臓疾患があると診断され、目の前が真っ暗になったあの日。
生きた心地がしなかった数週間。
思い出すと苦しくなる。
こうして1歳のお誕生日を無事に迎えることができた事。
それだけで胸がいっぱい。
夜寝てくれないだの、後追いが激しいだの、そんなボヤキはほんとにほんとに些細な事。
とにかく今ここに居てくれる
そのことだけで心から感謝。
そして幸せなのだと本当に思います。

この気持ちを、ずっとず〜っと忘れずにいたい。
3月29日の康太のお誕生日
この日だけは必ず忘れずにいようと決意を新たにする私なのでした。




お誕生会

March 28 [Fri], 2008, 22:16
今日はベビーサークル主催のお誕生会

手作りのメダルとお花をいただいて、みなさんにお祝いしてもらいました


同じ3月生まれのSくん、Nちゃん、Rくんと記念撮影


みんな初めて会った時はただただ寝ているだけだったのに・・・。
ホントに大きくなりました。
この時期の成長ってものすごいスピードです。

集会室のいたるところにハイスピードでハイハイして、みなさんに『大きくなったね、おめでとう♪』と声をかけていただきました。

幹事さん、一緒にお祝いしてくれたみなさん、ありがとうございました

試着!!

March 26 [Wed], 2008, 21:24
もう1ヶ月以上前にもらってきていた制服
やっと試着してみました。

かっ可愛い〜〜(親バカです)

桜前線通過中

March 25 [Tue], 2008, 23:47
この数日のぽかぽか陽気で桜のつぼみも一気に咲き始めたようです。
でもまだ2分咲きくらいかな?

レイちゃん、リオちゃんと土手で遊んだよ

キッズビクス&ヤマハ体験レッスン

March 24 [Mon], 2008, 23:28
今日はキッズビクス最終日
卒業式で学校がお休みだったタクミが子守り&撮影係りとして大活躍してくれました。ありがとうね。
最後も元気よくノリノリのあかりでした

マンションの集会室での仲良しのお友達ばかりのキッズビクスはあかりにとっても私にとっても最高『グッグ〜〜
5月からは康太がお世話になります。
まだあんよも出来てないのに大丈夫かな〜??



いつものようにカフェでランチした後は雨の降る中ヤマハの体験レッスンへ。
内容もよく、あかりもとても楽しそうだったけれど・・・
とにかく康太がおとなしくしていないので大変!!


私も10年ぶりくらいにエレクトーンに触れて、すごくすごーくワクワクした。
康太が幼稚園に入ったらまた習いたいなぁ〜なんて。
そんな余裕はないかしら。。。。

サファリパーク

March 23 [Sun], 2008, 23:31
昨夜は部屋での二次会で少々飲みすぎた私。
それでも早朝のおっぱいタイムを済ませるとそ〜っと部屋を抜け出し朝風呂へ
貸切状態の露天風呂は、ほんと気持ちよかったぁぁ〜〜

朝食でもハイハイしまくる康太とあかり

全員集合〜




チェックアウト後は、両親と一緒にサファリパークへ

意外とビビリなタクミ

康太もえさあげにトライしたよ

バスの中まで鼻をのばしてきて迫力満点

あかりは怖がって結局餌はあげれなかった。
それでも間近に動物を見る事ができたのは刺激的だったみたい。
あんなに怖がっていたのに、『またいこうね』とニッコリ。


1泊2日の那須旅行はハードスケジュールではあったけれど、何より思い出深い母の古希祝いとなりました。
風邪気味なのにずっと運転のパパ、本当にお疲れ様でした


那須旅行

March 22 [Sat], 2008, 23:46
母の古希のお祝い旅行
那須温泉『山楽』へ

久しぶりの遠出
3時間半のドライブの間、ず〜っと機嫌悪い康太。
チャイルドシートに大人しく乗っていてくれません!!
DVDもお菓子もママの美声(?)も全く効果なし。
やはり最後の手段おっぱい攻撃。。。。
・・・疲れました。



お祝いの宴
乾杯〜〜

家族総勢15名1フレームにおさまりません。


美味しいものに飢えていた私
ご馳走の数々に舌鼓。
那須牛のステーキはおかわりしちゃいました


康太、とにかくじっとしていない。
食べ物を与えている時は一瞬静かだけれど、すぐに『もっとくれ〜』の雄たけびをあげる。その声がでかい。
もう限界!と解き放つと、水を得た魚のように超ハイスピードでそこらじゅうハイハイしまくる。
するとあかりも真似してハイハイ。
拓海も一緒に遊びだす。
・・・・ここはキッズルームか〜??

リュウと見つめあう康太


全員が母への手紙をプレゼント。
どんな高価なものにも負けない心のこもった贈り物なのかもしれません。


今の私があるのは母のおかげ。
太陽みたいな母。
私も母に少しでも近づけたらいいな。

古希 おめでとうございます

Last Lesson

March 19 [Wed], 2008, 21:06
今日はリトミック♪最後のレッスンです



見よ!この真剣なまなざし
みんな集中力ついたよね〜〜。


先生からメッセージカードとプレゼントを一人一人に頂きました。


お世話になりました♪


みんなで記念撮影


2年前、ヨチヨチ歩きだったあかりにはリトミックなんてまだ早いかと思ったけれど。。。
シャイなあかりも音楽が流れると踊りだしたりと積極的になりました。
生のピアノで手作り感たっぷりのプログラム。その上良心的なレッスン料。
このサークルに参加して本当によかった

来年度は康太がお世話になるかも?
よろしくお願いしまーす

ホワイトデー

March 14 [Fri], 2008, 19:56
今日はホワイトデー
なのに、準備が間に合わず。。。
それに、女の子と違って男の子は興味がないのか、乗り気じゃないタクミ。
幼なじみのFちゃんにはあげたいけど、クラスの?子ちゃんにはいらないと言う。
とはいえ、そんな訳にもいかない。
結局近くのコンビニで調達しました。

親が介入するのも小学生までかしら??

久しぶりにみーちゃんが遊びに来てくれました