連休3日目

April 30 [Mon], 2007, 23:36
せっかくお天気が良いのでパパがあかりと拓海を連れ出した。
ふら〜っとその辺の公園かと思ったら、なかなか帰ってこなかった。

船の科学館に行ったらしい。







パパも疲れているでしょうに...
いつもホントにありがとうございます

康太1ヶ月 & お祝い会 PartT

April 29 [Sun], 2007, 23:30
康太は今日でちょうど1ヶ月になりました


体もひとまわり、いや、ふたまわりくらい大きくなった感じ。
ずいぶんしっかりしてきました。




前半は病気の事で心配しっぱなしだったけれど、パパも私もふっ切れて少し楽しむ余裕もでてきたかな。

男の子らしい元気な大きな声で泣いて、うるさいくらいっ

泣くとすぐおっぱい
とにかく体重を増やしたくてそうしていたけど、
癖になる前にそろそろやめなくちゃ???
いやいや〜無理かなぁ。
おっぱいあげるの大好きなママなのだ。
おっぱい飲み中




拓海もあかりも、とてもいいお兄ちゃん、お姉ちゃん
きっと我慢している事もあるのかも。ゴメンね、そしてありがとうね。





私の実家の父母、兄家族、弟が来てくれて、康太のお披露目&初節句と拓海のお誕生祝いをしました。




少し早いけど
Happy Birthday!!










公園

April 27 [Fri], 2007, 23:51
5人での生活もだいぶペースがつかめてきました。

午前中は洗濯、掃除に康太の沐浴と大忙し

外に出たがるあかりをだましだまし作業するけど、も〜うるさいうるさい
すでに12時近かったけれど、仕方なく公園に連れて行きました。
(康太は生後1ヶ月で公園デビューだわ



れいちゃん、りおちゃんがお砂場遊びに付き合ってくれました






その後はカフェでランチ

今週は’食べない週間’らしい。。。

力もついてドアを一人で開けれるようになってしまい、脱走











元気でね!!!

April 26 [Thu], 2007, 19:58
とうとうきてしまった。。。。
ゆう君とゆう君ママのお引越しの日


時間がとれたと連絡がきて、急いで外に出たら...
たくさんのお友達&ママが集まっていた。








カフェでランチ
ココでいっしょによく食べたよね。





ゆう君がお引越ししてしまう事、昨夜初めてあかりに話してみた。
あかりはさっぱり分かっていない様子。
2歳の子に分かるはずもないかな。
でも、おかげでバイバイする時まで楽しそうだった。

最後にあかりからちゅっ
いつもは「ぷいっ」と横を向かれて拒否されていたのに、あかりのキス受けとめてくれたね(笑)ありがと。




用事のない日はほとんど毎日のように遊んでいたゆう君&ママ
正直いって2人のいない生活は想像できず、まだ実感がわきません。

笑ってバイバイしようと決めていた私、
2人の姿が見えなくなるまで「またね〜!!」ってみんなで叫んだ。

成長して帰ってきてくれるのを楽しみにしているよ

















たくさん遊んだよ♪

April 25 [Wed], 2007, 19:45
今日はお昼からりおちゃんのおうちへ。

ゆう君ママは引越しで大忙し!!
みんなでゆう君と遊んだよ。

手をつないで、仲良く遊べたね




お行儀良く並んでお絵かき







考えたくないけど、こんなに遊べるのは今日で最後なのかなぁ。。。
夕食前までたくさん遊べてよかった
みんな大満足だね





赤ちゃん大好き

April 24 [Tue], 2007, 19:18
康太が生まれてから、あかりは他の赤ちゃんにも興味が出てきた。
そ〜っと見ていると、すごく優しく接していて可愛がっている感じ
私としては、微笑ましくなんだかとても嬉しいです



れいちゃんの妹
ゆいちゃんと






リオちゃんの弟
省吾くんと







もうすぐお引越しのゆう君

忙しいから会えないかと思っていたけど、今日も一緒に遊べました

コータの病気

April 23 [Mon], 2007, 23:15
このブログは身内と親しい友人しか見ていないので、ありのままを書こうと思います。


今日はパパも午前中お休みをとってコータの病院に行きました。

実はコータは「心室中隔欠損症」という先天性の心臓病なのです

入院中に心雑音があるといわれ(この時は全く気にしていなかったワタシ。。。)、退院の次の日に小児科医に診てもらったところ、詳しく検査した方がよいとのことでT医大病院に紹介状を書いてもらいました。
そして7日に小児科の循環器専門の先生に診てもらいました。
レントゲンに心エコーと心電図(泣いて結局できなかった)生後9日のベビーちゃんにはかわいそうな検査。
結果は先の通り。。。
左心室と右心室の間の壁に3mmくらいの穴があいているとのことでした。


うそ!
なっなんで〜〜!!
悪い夢をみているような信じられない気持ちの後で
健康に産んであげれなかったこと
苦しい思いをさせてしまってること
自分を責める気持ちでいっぱいになりました。
そして
目の前のちいさな命がどうにかなってしまうのではないかという恐怖におそわれました。

『とにかく健康で生きて欲しい!!』との思いを名前に込めたくなって、
ほとんど決まっていた名前ですが、『康太』と新たに決めなおしたのです。



先生の話によると100人に1人くらいは発症するらしく、
聞くと知り合いの知り合いとかに結構いたりする。
程度によるけど普通に走り回ったり元気に過ごせているケースもあるし、場合によっては自然に穴がふさがるケースも

くよくよしていても良い事なんて何もない。
前向きに頑張ろう

思えば結婚して10数年
小さな波乱はあったけど、のほほ〜んとただただ幸せに過ごしてきた。
きっと私たち夫婦(家族)に与えられた試練なのかもしれないな・・・なぁんて。





元気に泣き、おっぱいもよく飲めているようなので経過観察ということで、今日の診察となりました。

今回はこの前出来なかった心電図の検査。
また動いてしまってダメかと思ったけれど、抱っこしておっぱいをあげながらどうにか成功。
結果はやはり心臓に負担がかかっているようでした。
でも、この前2700gだった体重が16日間で3500gに増えていて、これはとても良い兆候らしく、今回も薬は使わず経過観察ということになりました。


ちまたは麻疹が流行っているらしく、「くれぐれも気をつけて!」とのこと。
今のコータにはこのテの病気にかかるのが一番良くないらしい。
あかりは水疱瘡の予防接種まだ受けていないので、すぐに受けなきゃ!!


病院から帰ってきて、パパは急いで会社へ。
私は、仲良しメンバーゆうくん、れいちゃん、リオちゃんに会いに。
コータを連れ出すのは少し心配だけれど、リミットが迫ったゆうくん会える時間がとてもとても貴重なのだ。



こういうイタズラっぽいゆうくんの笑顔が好き




あかりもめちゃ楽しそう




初ダッコ緊張ぎみのゆうくん




タクミもゆうくんの事大好き
今日はスイミングのバスに乗り遅れてホントは怒るところだけれど、おかけでゆう君とたっぷり遊ぶ事ができたよね。
よかったわ




れいちゃん&ゆいちゃん、りおちゃん&しょうごくん、
ゆう君、そして あかり&こうた








お人形届きました

April 22 [Sun], 2007, 21:30
康太の初節句のお人形が届きました。
大きめの兜はタクミのがあるので、コンパクトなお人形にしてもらいました。

お顔が凛々しくて私は好き

じぃじ、ばぁば 兄上様
ありがとうございます。





生後24日目の康太
ずいぶんしっかりしてきました。




やっぱり顔はE.T似みたい???

弟の結婚式

April 21 [Sat], 2007, 23:31
今日はすぐ下の弟、ケンジの結婚式


心配していたお天気も良く、素敵なお式と楽しい披露宴でした。



予定日が15日だったので、とても出席できないだろうと思っていた結婚式。
2人の幸せそうな姿をこの目で見ることができて、本当に嬉しかった

式ではっきりとした大きな声で誓約を誓った弟を見て、うるうる
披露宴でも堂々とした立派な挨拶に感激してしまいました。
散々家族に心配をかけた弟でしたが、もう大丈夫!と心からほっとする事ができました。

本当におめでとう






あかりもまゆちゃんからお借りしたドレスを着てハイポーズ



拓海のスーツは3日前、私のワンピースは2日前に届いてギリギリセーフ
退院して2週間、自宅に帰って3日、ホントに忙しかったぁ〜〜。

4人兄弟の私
兄の結婚の時も私の時も兄弟のスピーチがあって、今回も恒例(?)でスピーチをしました。
全然考える時間がなくて、向かう車の中で慌ててメモ書き。
どうなる事かとヒヤヒヤしましたが、無事終了。
会の初めの方だったので、その後は心置きなく食事を堪能する事ができました
あ、久しぶりにお酒も美味しく頂きました〜〜

途中2回の搾乳作業がしんどかった。。。



拓海といとこのR子
ふざけてこんなことしてます。



あかりは式も披露宴の間も、とってもおとなしくて良い子。
眠くて少しぐずったけれどパパの抱っこで復活!





*ひとり表参道を歩くあかり*




まだ生後3週間余りの康太は義母にみててもらいお留守番なのでした。
ミルクを2回しっかり飲んで、後はよく眠っていたそう。
おりこうさんだわぁ〜

ラヴラヴ♪

April 20 [Fri], 2007, 22:51
あかりは髪の毛短い方が似合うかも



コータの事が可愛くてたまらない様子
鼻水が出ているからあまり近づいて欲しくないんだけど...






今日は午後、玲ちゃん&結ちゃんのおうちに遊びに行きました。

はなちゃん&すずちゃん、ななえちゃん&あやちゃん、と姉妹が3組

8人もチビたちが集まったのに、女の子ばかりのせいかと〜っても静かで平和なのでした
(カメラを忘れて残念!!)

コータもねんねかおっぱいでおとなしかったので、手作りお菓子をゆっくり食べながらおしゃべりできてママは大満足

あ〜〜やっぱりマンションはいいわぁ。