スイミング

July 11 [Fri], 2008, 23:10

あかりの幼稚園では1年を通して近くのスイミングスクールでプールがある。
年少さんは1学期は1回のみ。
今日は待ちに待ったその1回目のプールの日。
何日も前から楽しみにしていたあかり。
昨夜も「明日はプールなんだぁ、ウレシイィ〜!」と大興奮。
お風呂ではシャワーが少しかかるだけで泣きわめくのに。。。果たして大丈夫か??

そんな心配をよそに、あかりは怖がる素振りもなく、とっても楽しそう♪
同じグループにはリオちゃんとナナちゃんも一緒で、同じくとっても楽しそう♪
泣いている子は一人もいなかった。

コーチと先生がついて、まずは水に慣れることから始めてや水の中でジャンプしたりバタ足をしてみたり、巨大なビート板の上に座ってメリーゴーランドのようにまわったり。
子どもたちひとりひとりに目を配りながら、楽しんでできるようにとの思いが伝わり何だか感激しちゃった。
みんなが揃ってバタ足する姿は、可愛くもありまた成長を感じさせてくれました。


今日はお着替えのお手伝い当番だったので、康太をパパに預けて自転車で行ったけれど、2学期からはどうしよう。。。
たくさんのママたち見学に来ていて、そこで情報交換したりメリットも大きいけれど、康太がいると正直大変かな〜。
でも私を見つけて嬉しそうにバイバイするあかりの笑顔を見ると、やっぱり行ってあげたいかなぁ〜。
母ちゃん果たして体はもつか??。。とほほ
  • URL:https://yaplog.jp/happy__mama/archive/333
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。