はじめての結婚式

June 06 [Sat], 2009, 22:37
パパの大学時代の最後の独身のお友達の結婚式に参列しました。

花嫁さんはひとまわり以上下の20代のナース
新郎のお母様が入院されているときの担当の看護師さんだったそうで、お母様が先に気に入られて「うちの息子と付き合ってみない!?」と頼みこんだという、面白い出会い。
そんな二人がうまくいかないわけはない。
二人ともビックリするぐらい優しいし、共通の趣味(ジムやボクシング/ボクササイズ、もちろんお酒も♪)をもち、本当に素敵な二人。
結婚前から家族ぐるみのお付き合いだったので、今日という日は私達にとっても感慨深いものでした。

チャペルではキャンドルがゆらめき、美しい賛美歌とパイプオルガン、ハンドベルの音
タキシードをびしっときめた新郎と、美しいウェディングドレス姿の花嫁さん
あまねは目をキラキラさせてその光景をじっと見つめていました。
小さな声で「ママ、ママ、これ・・・映画?」と聞いてきたのがおかしかった♪


プリンセス大好きのあまねは「ともちゃん(花嫁さん)おひめさまみたい〜!」とうっとり。
披露宴前のともちゃんをつかまえて、早速キラキラチェック!
ティアラにネックレス、そしてネイルに心を奪われたようです。


あまねまでもが完全にプリンセスの世界に入り込み、ウフフと笑ったり、スカートをつまんでおじぎをしたり、鏡に向ってはなしかけたり(^^)

・・・でもそれは最初だけ。すぐに本領発揮。


スカートがふわりとなるのが楽しいらしく、ジャンプを繰り返したり


「せみになっちゃった〜!」といいながら、柱にとまってたり
(「すごいね」と褒めてくれた人がいて、得意気に何度も・・・)
初対面のお姉ちゃん(ハーフの女の子で可愛かった〜♪)と走り回ったり。

初めて出会った青い目の女の子に「異国の空気を」を感じたのか
「ねぇねぇ 和式のトイレ使えるの?」とまさかの質問!
突然投げかけられたとんでもないあまねの疑問に、一同大爆笑。
あまねの中で、最もジャパニーズを感じるアイテムが「和式トイレ」だったのでしょうか?トホホ



あちらこちらで家族写真を撮られていた新郎新婦のご親戚達。
ふと気付くと、その中にあまねの姿が!(驚)
親戚でもないのに勝手にあっちこっちのスナップに参加してる〜(汗)
私は冷や汗かいてばかりでした。


以前からもうひとつ心配していたことが。
それは二次会で、あまねと年長さんのケンタくん二人で歌を歌ってほしいと頼まれていた事。
二次会とはいえ、ホテルの宴会場で円卓があってプロの司会者がいらして・・・ほぼ披露宴の雰囲気。
お友達ばかりとはいえ、70名ものお客様の前で、果たしてあまねが歌なんて歌えるんだろうか・・・?いや絶対無理(>_<)
「ヤスオさんとともちゃんのためにがんばろうね〜」と言い聞かせていたものの、不安以外のなにものでもない。
ケンタ君のママと二人で頭を抱えていました。

でもでも、そんなハハ達の不安はどこへやら。
司会の方から紹介されるとさっさと壇上へ。
心配して近くでスタンバイする私にむかって「ママはあっちいっといて!」と一蹴。
腰に手をあて、かかとをあげさげしながらリズムをとる余裕まで!
無事に二人でポニョを熱唱〜よかった〜!!


会場のみなさんからは温かい拍手をいただき、ともちゃんからもほめてもらってうれしそう!
その上、大好きなシンデレラの着せ替えつきのお人形や、スティッチのリュックをプレゼントしてもらいました♪(ケンタくんはシンケンジャーのすんごいセット/笑)

私もやっと安心して、ここからは気兼ねなくワインをたくさんいただき、パパさん連中もすでにヘロヘロ。
自宅まで30分の距離のホテルだというのに帰るのを断念。結局みんなで泊まってしまいました(^^;)

すごく楽くて、すごくハッピーな気持ちにしてもらった一日でした♪

【おまけ】

披露宴でうちのパパさん まさかの号泣!!
おばぁちゃんが亡くなった時しか泣いたところ見た事ないのに。
そんなに親友の結婚に感動したのか〜と思いきや・・・

新婦の父親の気分になっての涙・涙・涙でした(笑)

今でこんな状態じゃ、あまねの時は一体どうなるんだろう!?




  • URL:https://yaplog.jp/happy-wan/archive/711
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あーや
★ミキさん

ミキさんも頼まれた事あるんだ〜♪
うんうん、わかるわかる。
私もミキさんと結婚したいもん(笑)

あまね、おもちゃのティアラとかキラキラした謎のスティックとか、ふわふわのケープを持っていくときかなくて(汗)
主役は花嫁さんなんだからだめだめ〜と必死の説得。
そうしたら、今度は髪の毛はカチューシャじゃなきゃいやとかいいだして、全然可愛くなかった(涙)

あまねのセンス、変でしょう〜
今でもその話題がでると、聞いてた人が思い出し笑いするぐらい絶妙の間と素の感じでした。
June 15 [Mon], 2009, 11:14
ミキ
「うちの息子の嫁に・・・」私も頼まれたことあります^^;
患者さんと結婚するケースも結構あるけど、
こういうケースも少ないけどあるんだよね〜。

あまねちゃんのドレス姿、可愛い♪
プリンセスになったあまねちゃん、すごく嬉しかっただろうね^^
でもでも、「和式トイレ使えるの?」って^m^
おもしろすぎ!
June 11 [Thu], 2009, 8:54
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■about■
■NAME■あーや
■LOVE■阪神・雑貨・インテリア・お酒
■FAMILY■すーさん(旦那サン)あまね (2005年4月生まれ)スモーク&アルファ (ダックス)
最新コメント
アイコン画像こめど
» Un visiteur de M (2010年04月08日)
アイコン画像あーや
» Un visiteur de M (2009年11月03日)
アイコン画像あーや
» Un visiteur de M (2009年11月03日)
アイコン画像miu
» Un visiteur de M (2009年11月02日)
アイコン画像ミキ
» Un visiteur de M (2009年10月30日)
アイコン画像あーや
» プチ釣り体験 (2009年10月30日)
アイコン画像まみ
» プチ釣り体験 (2009年10月28日)
アイコン画像あーや
» オクトゴナル (2009年10月06日)
アイコン画像ミキ
» オクトゴナル (2009年10月04日)
アイコン画像あーや
» これはなにでしょう? (2009年10月02日)
P R
https://yaplog.jp/happy-wan/index1_0.rdf