Camp in SAIKO

September 17 [Wed], 2008, 0:24
9月13〜15日、富士五湖のひとつ、「西湖」にキャンプに行って来たよ♪
渋滞に巻き込まれ朝到着の予定が2時に到着
やすさんは14時間も運転していたわ
がっくんママのアドバイスを聞いていればこんな事にはならなかったのに〜〜〜
ママ〜今度からは言う事聞くよ〜

楽しかった様子はこちら♪♪

でね〜2日目の夜、事件が起きたの!
なんとキャンプサイトのすぐ前の湖畔で大きな花火が打ち上がったのよ!!!
事前に「7時半から、前で花火大会があります。結構大きな花火が上がるので、驚かないでください」って女の人が言って回ってたのね。
ま〜対岸でしょ?な〜んて言ってたの。
ところが打ち上がった場所がテントサイトの本当に真ん前!!
サイトから20mほどのところで一派的な花火大会でやるような花火が上がったのよ。
まさかこんな込み合ったキャンプサイトのしかも目の前の湖水ぎわでやるなんて思いもしなかったわよ!
ワンコがパニックになっているのでとにかく車の中に避難
尋常じゃないくらい震えるマックとチェリーをかかえ終わるまでじっと待ちました。
人間も怖くなるような爆音。
マックとチェリーとやすさんと私は丸くなって窓の外を見る余裕はなかった。

花火が終わって外に出てみると大騒ぎになっていました。
がっくんママやちぃママ、taiさんは外を見ていたのですが、最初は湖に向かって風が吹き、そっちに花火が上がっていたんだけど、風向きが変わりテントサイトに火の粉が降りそそいだんだって!!
外にいたみんなが「危ない!!」と叫んだのにもかかわらず、主催者はやめる事なく最後はバンザイでしめくくったんだって

詳しくはがっくんママのブログに書いてあるので読んでみてください。

結局、みんなのテント、タープ、カヌー、車には燃えカスが降り注ぎ焦げてるところもあり・・・
こんな危険な花火の仕方ってどうなんでしょう?
キャンプ場にはガスやホワイトガソリンなどの燃料があるんです。
それに燃え移ったらいったいどうするつもりだったのか・・・
テントが燃えたらどうするつもりだったのか・・・
まったく何も考えていないでしょうね。
非常識にもほどがある!

チェリーはそれからず〜っと震えが止まらず、ちょっとの音にも敏感になってしまったの。
帰りの高速ではトイレのドアが閉まる音が怖くてまた震えだしてしまいました。
せっかくの楽しいキャンプがこんなことがあってちょっと残念な夜になってしまった。

花火をあげた主催者、請け負った花火師、そこで打ち上げる事を許可した人間たち、
人的被害がなかったのは単なる偶然だ!
危険なものを取り扱っているという自覚をもっともて!!
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

♪ NOWかるびまま ♪
こちらこそおせわになりました〜
マジで〜〜〜これからはアドバイスを聞ことにするよ
危うく肉食べ損なうところだったし
豪華なNOWバーガー定食いかがだったかしら?
若干1名がガッカリしていたらしいけど(笑)
キャンプ〜また行くぜっ

チェリはすっかり元気になりました!
大きい音がすれば怖くなると思うけれど日常生活は支障ナシよ
そうそう、レメディ試してみようかと思っとります。
マックの激吠えにもいいかな〜と思って。
あら?!えりざべ〜すはおしとやかでござんすよ

♪ ハルクママさん ♪
こちらこそお世話になりました
もう少し(少しどころじゃ〜ないですね)早く到着すればハルクくんともママさんともお話出来たのに〜
花火の件は本当にびっくりしました。
前日は遠くからだったので良かったのですが・・・
チェリはすっかり元気になりました。
元気すぎるほどに
でも花火はすっかり苦手になってしまったと思います。
主催者も花火師もこれに懲りて安全に配慮してほしいですね。

♪ nanabeeさん ♪
先日はお世話さまでした★
花火の件は本当にびっくりしました。
チェリーは前から花火が苦手だったのですが今回の爆音でもっとダメになってしまったようです。
主催者の責任もですが花火師の方の責任の方が大きいと思います。
今後このようなことがないようにしてもらいたいものです。

我が家の旦那様はナナちゃんちのカヌーを見て「あれいいな〜」て言ったました〜
輸入住宅にお住まいなのですね!!!なんだか親近感
家の床はすっかり傷だらけです
もう諦めましたけど(笑)
ナナちゃんとチェリーすごく遊んでましたよね!
またお会いできるといいな

by まる September 19 [Fri], 2008, 19:15

週末はお疲れ様&お世話になりやした〜♪
朝霧はがっくんママの言うことをきちんと聞いて、8時間で来るコト!(笑)
あやうく肉食べ始めちゃうところだったんだよ。
NOWバーガーんまかったし、またCAMP行きたーい

ちぇりさん、だいじょぶじゃないよね・・・
あんなに遠くの花火も怖かったんだもん。
レメディよく聞くし試してみたら?
なんかココロを落ち着かせるんだよね。
って、ウチのえりざべすのほうが必要か?!

by かるびまま September 19 [Fri], 2008, 8:15

先日はお疲れ様でした。
せっかく楽しかったのに、こんなことが起きるなんて!
みなさんのブログも拝見しながら、怒りがこみ上げてきました。
チェリーちゃんはその後どうですか?
みんな、とても怖かったよね、、、
早く元気になりますよう、心からお祈りしています。

by ハルクママ September 18 [Thu], 2008, 20:49

こんばんは。
先日西湖で遊んで頂いた「なな」です。
とんだ災難の翌朝だったとは全然知らず、
ノコノコとテントサイトに伺いまして失礼しました。
また、ななが遊んでいただいてありがとうございました。

今回の件に関しましては、
これから加害者側に誠意ある対応を望むばかりですね。
そして早く忘れてしまいたいですね。

今回の災難に懲りずに、
遠い道のりでしょうが是非また遊びに出掛けてきて下さいね。
そして、また突然現れるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。
*実はウチも小さい小さい輸入住宅なのですが、
立派なおうちの写真を見せてもらった後ではとても大きな声では言えない・・・。

by nanabee September 17 [Wed], 2008, 21:59

♪ ちぃママ ♪
こちらこそお世話様でした
ふっふっふ〜NOWバーガーいいでしょ〜
お弁当のおかずにもいいよん★
ダッチオーブン、今回のキャンプで披露してもらおうと思ったら持ってこないんだもの(笑)
あれで芋煮会でもすっか(笑)

そしたら社長じゃなく社員だったみたい
確認の電話だってさ〜。
口直しキャンプ!行きたいんだけど、やすさんの仕事が11月から激務に
行けるかビミョ〜〜〜(涙)

♪ がっくんママ ♪
ど〜もでした!
そもそもママの言う事聞いて御殿場に回ればこんな事にならんかったのよ
これからは言う事聞くから〜嘘教えちゃやーよ(笑)

花火上がってる時は車で丸くなっていたから外見てないんだけどさ〜あの燃えカス見るとまったくびっくりよね!!!
あの時ガスとか、ホワイトガソリンとか詰め替えてたら超〜危なかったよ
お口直しプラン・・・行きたい!!
でもさ〜やすさんが激務になりそうなの(涙)
なんとか行きたいんだけどさ〜〜〜

by まる September 17 [Wed], 2008, 20:25

♪ メルママさん ♪
メルママさんに「行ってきま〜す」の報告をした時にはニコニコだったんだけど、こんな事になるとは・・・
あわてて車の中に避難したんだけど、あまりにも近くて音がすごくて人間が怖いくらいだったの
会社の社長がホテルに泊まってる人たちに見せたくて上げたらしいんだけど、いかがなもの??って感じです

Tタッチはちょっとだけ聞いた事があるけれど、レメディは初めて聞きました!
どちらも試したことがないのでやってみようかと思います!
メルママさんにはいつもいろいろ教えていただいて感謝です★★

♪ メルままさん ♪
そうなんですよ〜
キャンプサイトの近くで行う規模の限度を超えていました
ものすごい爆音だったので急いで車に避難したんですが、それでも音はものすごくって
マックとチェリーにはかわいそうな事をしてしまったと思っています。
主催者は素人だけど、花火師はプロなんだから危険ってことを自覚してもらわないと困りますよね!
火の粉が降り注ぐ状況を見ていたちぃママ達はもっと怖かったと思います。
チェリは今日はだいぶ落ち着きました。
大きい音は当分ダメみたいですが・・・(涙)
早く朝霧に行ってみんなと遊んで今回の花火を忘れてくれないかな〜って思っています

by まる September 17 [Wed], 2008, 20:25

お世話様でした
NOWバーガー定食はお勉強になります
私のダッチオーブンはいつお目見えになるかな〜
来年までには必ずあと、何揃えれば完璧かしら?吸い取るくんかな〜

馬鹿社長から電話来たの?家は履歴に03××〜あったので来たようだけど・・・
何回もかけろつう感じだよね
とりあえず今日まで待つけど・・・来なかったら私の激震に触れるわよ
口直しにキャンプに行こうね幹事はがっくんママに決定したから

by ちぃママ September 17 [Wed], 2008, 14:39

お疲れ様〜
14時間かけてたどり着いて、これかよ〜って感じだったよね
全体的には楽しかったんだけど、いまだ怒りさめやらずで、まだ楽しいブログを書く気にはなれないわ〜
次は、11月に那須でお口直しプランが上がっているので、パーっと行こうぜ〜

by がっくんママ September 17 [Wed], 2008, 13:55

うわぁ〜〜悲惨なキャンプの夜だったね。。
こんな時期に花火っていうから 市販程度の花火かと思ったら・・
ふつ〜に花火大会などで揚げるアレね
至近距離で揚げるなんて有り得んね 
火傷など怪我人 怪我犬出なくてよかった。

チェリたん かわいそうに・・
花火のトラウマは なかなか治すの厳しいよ
Tタッチやったり レメディ使ってみるといいよ。

by ☆メルママ☆ September 17 [Wed], 2008, 9:07

詳細を読ませて頂きましたがなんとも理不尽な話ですね〜〜★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!
こんなことをしているからテレビのニュースなんかでやっている事故がおこったりするんだと実感しましたね。。
花火は綺麗だけどやっぱり爆弾ですからね〜〜
ひとつ間違えば大変な惨事になることくらい大人ならわかって当然でしょう〜〜
なのにこの人たちは。。。
せっかくのお休みの旅行だったのに大変でしたね〜〜
チェリーちゃんも恐かったでしょうに。。。
メルままならほんとやくざになっていってやります!!
スジの通らないいい加減な人たちは大嫌いですから。。。
でもほんと怪我がなくてなりよりでした。。
チェリーちゃんが早く心が元気になりますように〜〜

by メルまま September 17 [Wed], 2008, 2:56
yaplog!PR
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Mac Profile
profile

Mac(マック) ♂去勢済
2005年10月29日生
好き=さつまいも・魚・イチゴ ・ゴロゴロ
嫌い=お留守番・歯磨き粉のにおい

※僕のお家のHPもあるよ!
僕をクリックしてね♪

2006/2~3月までのmac diaryは こちら♪
Cherry Profile
profile

Cherry(チェリー) ♀
2007年6月10日生
好き=ボール ・ 氷 ・Mac ・ お散歩
嫌い=洋服の脱ぎ着 ・ シャンプー
comment
まる
» 元気です(*^^*) (2019年07月26日)
オレンジ
» 元気です(*^^*) (2019年07月01日)
まる
» 新しい家族 (2017年05月10日)
美鈴かぁーさん
» 新しい家族 (2017年05月10日)
まる
» アホな飼い主 (2016年09月05日)
シャブママ
» アホな飼い主 (2016年08月21日)
まる
» リンパ球療法2回目 (2016年07月13日)
まる
» リンパ球療法2回目 (2016年07月13日)
かさんときの子
» リンパ球療法2回目 (2016年07月12日)
チィまま
» リンパ球療法2回目 (2016年07月12日)
monthly
My Home Page
★ my shop ★
MaCherry's(マッチェリーズ)
ハンドメイドのワンコグッズ♪


MaCherry'sのショップブログ
新柄や更新、連絡などのブログです

MaCherry's★shoplog
こころキャンドル
こころキャンドル


ビンに1つ1つ手作りで絵をつけて作成している瓶入りろうそくです。 ビンの中には、キャンドル、マッチが入っていて、ビンの蓋にはマッチを擦る薬紙が貼ってあります。
災害に向けてぜひ備えたい商品です。
緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
https://yaplog.jp/happy-mac/index1_0.rdf