他のサイトのリンクを貼る場合

2005年03月06日(日) 3時59分
もしも気に入ったサイトがあった場合、リンクを貼ることにしたらまずAboutや、Linkコーナーをしっかり読みましょう。
そこにはどこかに必ずリンクを貼る場合の注意事項があるはずです。
*リンク先URL
*管理人さんの名前
*サイトの名前
*バナー
*HPのジャンル
最低限これだけはしっかりと理解しましょう。探しましょう。

リンクを貼るページについて
ほとんどのサイトの管理人さんが言う言葉
『リンクは必ずTOPページにお願いします。』
これを守らないで他のページにリンクを貼ってしまい、後々リンク切れになってしまったという事例が後を絶ちません。
リンク切れを防ぐためには必ず、管理人さんの指定しているアドレスにリンクを貼りましょう。

バナーを使用する場合
リンクを貼る時、バナーを利用する場合に注意したいのが、
直リンクOKのものと、直リンクしてはいけないものの二通りがあるということです。
すべてのバナーが直リンクOKというわけではありません。
直リンクで持っていってもらっても構いませんという言葉や、
バナーアドレスのURLが貼られている場合を除いては、
必ずDLした後、自分のHPサーバーにアップロードしたものを使用しましょう。

また、リンクをする場合に、HPのジャンル上の都合により必ず報告をしなければいけないところや、
リンクを貼られては困るサイト等もありますので、その辺まで必ず目を通しましょう。
リンクフリーですと書かれているサイトは、無断でのリンクもOKという合図です。
報告をお願いしますと書かれていた場合には、リンク前、後にでも一言報告をするのがベターです。
その都度サイトの注意事項をよく読んで、管理人さんのお願いに耳を傾けてあげてください。
  • URL:https://yaplog.jp/happy-day/archive/59
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:happy-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる