.
アーカイブ :: 2019年04月 (3)

2019年4月30日(火)
平成から令和へ


天皇陛下が退位され、明日からは令和の時代になります。
ズブズブの昭和っ子であるたいちょおも3元号をまたぐことになりました。
ぴーーーーーも行けそう。
(忖度して伏せ字です)

令和元年を迎えたら、まず友人とお茶会をして、12日には青海で初コミティアです。よろしくお願いします。

あいかわらずヤマイダレンジャーですが、今後ともよろしくお願いします。

とりあえず時代の節目に一筆。

2019年4月13日(土)
祝え!新たなるたいちょおの誕生を!


そんなわけで本日誕生日です。
やれめでたや。
お祝いしてくれた皆様ありがとうございます。

関西オフ会が秋に予定されてるので、ダイエットしたいんですが、減らない。
このブログはじめてから30kg↑増えてます。
薬の飲み過ぎです。

中性脂肪ガン高なので、どうにかならないか病院にも行ってるんですが、結局は食生活の見直しだけなんですよねー。

まあ今年もゆるゆると体重を落とせればと思っています。

2019年4月2日(火)
新元号は令和


5月1日の新天皇の世に向けて、4月1日に新元号の発表がありました。

令和(れいわ)。

梅の花がきれいに咲き誇るように世の中も穏やかであれ、みたいな意味らしいです。

「れ」の字が言いにくいのが個人的に引っ掛かりますが、まあいいんじゃないでしょうか。(なぜ上から目線)

発表は11時30分予定だったのですが、少しずれて37分ごろになりました。
たいちょおは27分ごろから大をもよおしてしまって、「はやく!早く発表を!もれる!!」と悶絶していました。

平成は戦争のない時代でしたが、災害の多い時代でもありました。
救難救助の経験を新時代に生かせるようになるといいですね。