.
アーカイブ :: 2019年02月 (3)

2019年2月28日(木)
インプットアウトプット


はーいヤマイダレで臥せっているたいちょおです。

病状事態は小康状態なんですが、困ったことがひとつあります。

それはインプットとアウトプット。
インプットは情報を目や耳から頭に入れたりするもので、アウトプットは脳からの情報を口や手で表すもので、お絵描きが今のところ大きなアウトプットです。今ここで書いている駄文もアウトプットです。

そうなの。
絵がね、描きたいのに描けないの。
かなりツラい。
インプットの方もマンガを読むのが辛かったりしてちょびりちょびり読んでるんだけど。

さーらーに、季節の変わり目三寒四温。これもまたツラい……。
花粉症じゃないだけましってところです。

そんなわけでニチアサを見てもコメントやポンチ絵もアウトプットできないのです。

現場からは以上でした。

2019年2月28日(木)
今はゴルゴ13にはまってます

最近やっとニチアサを見られるようになりました。
でもあらすじを全然覚えてないけど。

そんななか、子供の頃仲が良かったお宅に頻繁に遊びにいくようになり、おじさん(70代)のコレクションであるゴルゴ13を借りて読むようになりました。

ゴルゴ13はほぼノータッチだったので面白いかどうか心配でしたが、世界情勢や社会問題に突っ込んでくる硬派な劇画でした。
文字が多いので軽く流しながら読んでるのですが、ゴルゴ13ことデューク東郷のしゃべらなさと実力と夜の激しさといったら。

主役なのに本編の中ではちょろっと出てくるだけ、なのにすごい無敵感。
しゃべらないで終わりとか普通にあるし。
これがハードボイルドってやつなのか……!

というわけで今は寝ながらゴルゴ13を読むのが日課です。
文字数が多いから一冊読むのに4、5日かかるんだけど、まあ急いで返さなくてもいいみたいだし。

皆様も良ければ手に取ってみてください。

2019年2月11日(月)
ルパパト見たよ


快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー、最終回見終わりました。
とはいえ見始めたのはノエルくんが出てからしばらくしてなのでほとんど見られなかったんですが。

そのせいかあんまり乗れなかったかなー。
警察派だったので、快盗プッシュ回になじめなくて、結局本懐を遂げて表にずずすいっときたのはルパンレンジャーだったなあと。

あとノエルくんが人間じゃないっていうなら真の正体があったんじゃない?と思って。ワクワクしてたのにスルーされてしまいました。マジレンのサンジェルみたいなガワボディがあったと思ってたのに!

最後にギャングラーのボス。
年を取るって悲しいな……なんかまだまだやれるよ!がんばって!ってエールを送りたくなりました。
彼は禁固何年の刑を受けているんだろうか……。

まあ久しぶりに戦隊に復帰できたので、新番組は王道!と期待しております。騎士+ドラゴンだからイメージはジュウレンジャー+ギンガマンかなーと思ってます。

とりあえず毎週の視聴を目標に次回を見てみようと思います。