.

2016年11月28日(月)
仮面ライダーエグゼイド8話ミニミニツッコミ

だいぶ登場人物設定が理解できた。

・ほうしょうエム(エグゼイド)研修医
・かがみヒイロ(ブレイブ)天才外科医
・くじょうキリヤ(レーザー)監察医
・はなやタイガ(スナイプ)闇医者
・ゲーム会社社長(ゲンム)
・グラファイト(緑の龍)
・パラド(なぞ)

レベルを上げていくときの掛け声?がみんな違うってことに気がついたんだけど聞き取れないわ。
大変身、術式レベル2、2速、とかいうやつ。

あとはこの設定でいくと登場人物アラサーからアラフォーになっちゃうんだけど大丈夫なの?

仮面ライダーになるには適合手術が必要なのにエムだけ手術をしていない。
そしてガシャットは使い続けると何か問題があるようで。
何ですかこの仮面ライダー成分(0w0)

2016年11月28日(月)
動物戦隊ジュウオウジャー第39話ミニミニツッコミ

結婚詐欺師とカロリー怪人。
特にカロリーをネタにしなくても成立しそうなお話でした。
セラのデレが見られるという点では良作(ぇ。
セラは雨の中子犬を拾う不良とかに引っ掛かりそう。

石黒隊長を久しぶりに拝めて良い回でした。

2016年11月20日(日)
仮面ライダーエグゼイド7話ミニミニツッコミ

今回は嘘つきバイク九条キリヤの過去バナ。
かつて親友を自分の軽率な言葉で喪ってしまったキリヤ。
他のライダーのみんなにも信用されず孤独を噛み締める。

戦いの中でやっと自分の言葉を信じてもらえる機会が訪れたのに、パラドの機転による装着者入れ替えトリックにより、黒いエグゼイド(ゲンム)の正体をごまかされてしまう。

「また乗せられちゃった?」
真実を嘘で上塗りした言葉を信じる者のは誰もおらず、キリヤは孤独を抱えて去っていった……。

うわあキリヤかわいそう!
前回のヒイロの過去バナもグッときたけど今回もぐぐっと来たね!
来週の闇医者(名前忘れた)のエピソードも楽しみだね!

それにしてもエムの未熟な態度はいちいちいらっと来るなー。
ヒイロせんせーが「研修医」から「エム」って呼び捨てにするまではこんな調子なんかなー。
普段は患者の命が最優先って言ってるけどゲームを一番楽しんでるのってエムなんだよね。
なんか言動の一致のしなさ加減が腑に落ちない。

それでもエグゼイド面白くなってきたから楽しみだ!

2016年11月20日(日)
動物戦隊ジュウオウジャー第38話ミニミニツッコミ

バドの口から語られる真実。
ジューランドはその存在を秘密にしようとする権力者によって迷い混んだ人間を幽閉抹殺していたのだ。

こんな悲劇が繰り返されるならふたつの世界は繋がらなければいい。
バドの悲痛な想いはジュウオウジャーに届いていた。

しかし同時にバドも世界を越えて繋がろうとするジュウオウジャーの姿に希望を見いだし、ジュウオウバードとして戦いをサポートする。

うわー村上幸平かっけえ……。
天空の王者!って名乗りがぞくぞくするわー。
ただ草加のインパクトが強すぎてこいつも嘘ついてんだろなーといういわれのない疑いをかけてしまう(笑)。

2016年11月19日(土)
仮面ライダーエグゼイド第6話ミニミニツッコミ

ちょっと面白くなってきた。
レベル1で音ゲー踊るエグゼイドかわいい。

ヒイロせんせーがなぜ甘いものを食べるのかも明らかになったから、キャラに命が吹き込まれてきたよね。

でもまだグラファイトと一緒にいる人はよくわからない……。
グラファイトはずっと怪人態でいてほしいなー。

2016年11月19日(土)
動物戦隊ジュウオウジャー第37話ミニミニツッコミ

「大和は俺が守る!」
うわーなんだ大和先生のヒロインレベルが上がってるよー!
でもバド@草加が言ってると思うとなんか腹に黒い一物持ってるんじゃないかと疑っちゃうよー!

ついに相対したバドと大和。
バドのしっぽが超カワイイ。

そして巨大な王者の資格。
これ絶対ツイッターとかで拡散されてるよね(笑)。

次回はバドの口からこの世界の真実が語られる!

2016年11月3日(木)
仮面ライダーエグゼイド第5話ミニミニツッコミ

えーもうすでに話が見えません……。

今いる仮面ライダー
・エグゼイド(アクション)=研修医えむ
・ブレイブ(RPG)=甘いもの大好き外科医
・片目隠れてるやつ(シューティング)=髪の毛ブラックジャックカラーキノコ
・レーサー?レーザー?(レーシング)=丸メガネサングラスフーテン風
・ゲンム(黒いエグゼイド)=ゲーム屋社長

グラファイトとつるんでる奴と社長の関係がよくわからぬぅ……。

オモチャの関係でメンバー一斉に出してから物語を展開させてくのだと思うんだけど、メンバー一斉に出された時点でキャパオーバーです(死亡)。

早々にレベル3も出てきちゃったし、これレベルいくつまで上がるんだ……。

2016年11月3日(木)
動物戦隊ジュウオウジャー第36話ミニミニツッコミ

バングレイも倒しハロウィンに浮かれるジュウオウジャー。
そこにアザルドのプレイヤーが。
居合わせた少女を助けたタスクは一目惚れされてしまう!

オチは予想通りの百合エンドでした(笑)。
今まで重い展開だったから大和たちのコスプレが見られて楽しかったな。
女の格好なんか嫌だ!って言いそうな昭和男子のレオがノリノリでミニスカメイドさんやってたのがツボでした。

その一方でバングレイの手を奪ったクバル(名前覚えた!)はどんな作戦を企てるのか?

次回はバド草加が登場!
913! 913!!