.

2016年4月28日(木)
動物戦隊ジュウオウジャー第11話プチツッコミ

ギフト粉砕と鳥男あらわるの回。

カイザ〜。いい感じに影があってカッコいいでごさいますよ〜(病気)。
6つめの王者の資格はやっぱり鳥男が持っていた。
盗んだ理由はジューランドと人間界を遮断するため?
ジューランドを「あんな世界」と言いはなつその真意とは……?
これからの活躍が期待できそう。

ギフトは新たなジュウオウ合体で粉砕。
大和とジューマンたちとの絆がよりいっそう深まったかな。

2016年4月17日(日)
仮面ライダーゴースト第24-27話ざっくりツッコミ

アラン様メインヒロイン編。
兄に裏切られ身体も生身になってしまったアラン様。
お腹が空いたらたこ焼きを食べ過ぎてお腹を壊してしまうアラン様。
くそうアラン様かわいい。

タケルと手を組んで眼魔世界に行くアラン様。
父親と再会するもつかの間、父親は兄の攻撃からアラン様を守るために身を呈して犠牲に。
どうするどうなるアラン様!

はい、てなわけでアラン様びいきで見てると楽しくなってきたゴーストです。
タケルは相変わらず好きになれませんが(怒ると切れ気味になるのが耳障り)まわりのメンバーはいい感じなんだよね。
グンダリ無駄遣いおじさんことジャベルと御成の触れ合いもよかったし。

気になるのが眼魂15個と心を通じ合わせればタケルが復活できるっていう設定。
全開眼で15個使いこなしてるのにまだ復活できないの?
設定がザルなのか伏線があるのかよくわからないけど。
あっあと眼魂が実体化して戦えるのはチートだなーと思った。ちょいずるい。

2016年4月17日(日)
動物戦隊ジュウオウジャー第10話プチツッコミ

カーイーザー!!!
ですべて吹っ飛んだ(笑)。

デスガリアンオーナー・ジニスがゲームに参加してきた。
触れれば肉体が消滅してしまうドームに閉じ込められてしまう。
ドームは徐々に縮小していく。助かるにはどこかに隠された解除スイッチを見つけるしかない。

スイッチ探しが王者の資格探しと重なりくじけてしまうセラ・レオ・タスク。
あきらめない大和とアムはビルの鉄塔にスイッチを見つけだし解除に成功する。
しかしスイッチは解除装置であると同時に恐ろしい殺戮マシーンの起動装置でもあったのだ。

マシーンの力に歯が立たないジュウオウジャー、そこに謎の男が現れて……?(続く)

うわー! 草加ー! カイザー!! 
素面での登場です!!
10話ってのはだいたい追加戦士が加入する回なんですが、ここで来たということは6人目はやはり草加……?
でも追加戦士だとすると6つめの王者の資格を持っているということになってひと悶着起こりそうです。

どうなるんだ次回。

2016年4月16日(土)
動物戦隊ジュウオウジャー第9話ミニミニツッコミ

悪夢の中で同じ時間を繰り返すお話。
キューブモグラの登場回としてみた方がいいのかな。

セラの家族は両親と弟の四人。
サメはサメ同士、同族がカップルになるのか。
異種間でも成り立たないとジューマン世界が偏りそうなんだけどな。

ラスト、大和の両親の話題になるとマリオおじさんが話をそらした……何かワケアリ?
伏線回収に注目です。

2016年4月9日(土)
動物戦隊ジュウオウジャー第8話3行ツッコミ

ぱらりらぱらりら騒音がうるさいデスガリアンが相手の今回。
レオのでかい声がこんなところで役に立つんだと構成に感心しました。
耳がいいセラちゃんがマグロびったっびったんしてるのがツボでした。

2016年4月2日(土)
動物戦隊ジュウオウジャー第7話ミニミニツッコミ

ゴースト客演回。
まああんまりいてもいなくても関係ない話だった。

アムが敵に心を捕らえられ戦闘員メーバにされてしまった! タスクはアムをどう助けるのか!?

「ボクはアムのことを……!」
この引っ張りにすっかり騙されました。ちくしょう。
でもレオたちの反応を見てるとジューマン同士での色恋もアリって感じですね。