.

2016年3月25日(金)
球春到来

今日はセ・パともにプロ野球開幕。
横浜は広島とのゲームになんとか勝ちました!

高校野球はベスト8の座を争ってます。
神奈川いないからあんまりちゃんとチェックしてないけど。

あーまた長生きできるコンテンツの季節だよ。

2016年3月20日(日)
仮面ライダーゴースト第23話ミニミニツッコミ

わー今日のタケルめっちゃ胸くそ悪いー。
衝撃的な眼魔の世界を目にしてパニクって逆ギレした感じ。

そんな中生身の身体を得たアラン様はサンドイッチと牛乳を食す。
たこ焼きも笑顔で食す。
ああ、食べることを経験するってことはつまり出す方も経験することになるのか……。
使い方わかるのかな(笑)。

マコト兄ちゃんはアラン様を庇って爆死。
身体のある眼魔世界に魂が帰ってしまいます。
そんなマコト兄ちゃんの姿に目が覚めたタケルはアイコンに再び力を貸してもらうことに成功。
いやこの展開だと男を魅せたのはタケルじゃなくてマコト兄ちゃんじゃね?

まあなんやかんやあって新フォームが登場して終了(雑)。
ヒロインマコト兄ちゃんを取り返すために再び眼魔世界に行くのか?
ってその前にニチアサ合体シリーズが挟まれるのか……。

2016年3月20日(日)
動物戦隊ジュウオウジャー第6話プチツッコミ

ジュウオウゴリラの力を得た大和。
しかしラリーさんは姿を消した。

新たなデスガリアンとの戦いの中、ラリーさんと再会するがその姿は白髪に変わっていた。
ジューマンの命の源であるジューマンパワーを他人に分け与えると寿命が削られてしまうのだ。

大和は自分がジュウオウイーグルに変身できるのは鳥男のジューマンパワーをもらったからだと気がつく。
他人の寿命を糧にしていま生きていることに思い悩む大和。
しかしラリーさんは自分も大和からプレゼントをもらったと言う。
それは人間を再び信じる心だった。
大和はジューマンパワーを受け継いだ身にふさわしい生き方を誓い、デスガリアンとの戦いの場へ急ぐ。

一気にシリアスモードになったジュウオウジャー。
鳥男の登場が危ぶまれる事態となっております。
立て! 立つんだカイザー!(違)

これだけ重い設定の追加変身だとなかなか新形態出しにくいような気が……。
他に出てくるとしたら古代戦士の魂とかを受け継ぐのかな?

人間を再び信じてみることにしたラリーさんは人間社会を見て回るために旅に出る。
王者の資格を見つけたら連絡すると言っているので再登場もあるかな?

次回はアムとタスクの回。
えっタスク×アムなの? えっ!?(歓喜)

2016年3月13日(日)
仮面ライダーゴースト第13-22話ザックリツッコミ

俺、天空寺タケルはガンマに倒されたけど15の眼魂を99日以内に集めれば復活できるんだ。マコト兄ちゃんも仲間になって力強いけど、あのアランっていう奴のことはよくわからない。

ガンマの世界では父大帝をアデルが暗殺し、その罪をアランに着せた。そ
の世界は身体を棄て魂だけでいきる世界らしい。個の思想を認めない完璧なる全体主義。
魂の間なら何度でも生き返れそうだけど隔離されてるカプセルに入ってる肉体を滅ぼされるとアウトっぽい。

そしてマコトの身体もカプセルに入っていて危険な香り。
それ以上にもう身体にしか命がないようなアラン様はどうなるんだ! 
ここまで来てやっと3号として覚醒かよ!

それにしてもなぜみんなタンクトップ……じゃないなランニングなんだろうか。あのくらいの露出じゃ裸の方が意識的に上手い描写だったろうに。

2016年3月13日(日)
動物戦隊ジュウオウジャー第5話プチツッコミ

人間界には他のジューマンもいた!
ゴリラのジューマン、ラリーさん。
人間学者で人間界に研究に来ていたところ、リンクキューブの故障で帰れなくなっていたのだ。
人間と仲良くなろうとしたラリーさんだったが、怖がられ逃げられ傷つけられてすっかり人間恐怖症になってしまったのだった。

ラリーさんの心を開こうとする大和たちだったがなかなかうまくいかない。
しかしその気持ちはラリーさんに届いた。

そこにデスガリアンの幹部がやって来て大ピンチのジュウオウジャー。
ラリーさんは傷ついた大和を助けるため自らのジューマンパワーを大和に与える。
覚醒した大和はジュウオウゴリラとなって戦いに勝利するのだった。

しかしラリーさんの姿はどこにもなく……?

予告を見る限りジューマンパワーを分け与えると年を取ってしまう=寿命を削る?ような感じ。
となってくると大和にイーグルのジューマンパワーを分け与えたカイザ鳥男は今どうなっているのか……?

まだ序盤なのにストーリーが動いてますよ!

2016年3月11日(金)
動物戦隊ジュウオウジャー第4話プチツッコミ

レオとセラの微妙な関係。
女の子大好きなレオは「女に力で勝つのはカッコ悪い」と思っている昭和気質な男。
セラは今ドキっぽく力勝負でも男に手加減されるのは我慢ならない。
そんなふたりがデスガリアンの罠にはまり戦うお話。

あんまり男だから女だから言う話は好きじゃないんですが、これは男なら女の子殴っちゃいかんと思っちゃうなー。
なんてーの、性差別とか理屈じゃないんだよね、本能的な問題?
結果的に現時点での能力はレオ>セラということになりましたが、これをイーブンにどうもっていくのか伏線として楽しみです。

地味にタスクがいじられキャラになってるのがステキ。