.

2016年1月26日(火)
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの45ミニミニツッコミ

熱い……熱いぜ……。
ラストニンジャになるためには師匠殺しをしなければならないという。
受け入れることができずに悩む天晴。

そして牙鬼の息子である九衛門新月は自分こそラストニンジャと終わりの手裏剣を継ぐ者だと宣言。
悩むニンニンジャーは一時撤退を余儀なくされる。

祖父好天と同じ道を辿らないとラストニンジャにはなれないのか?
彼らが出した答えはラストニンジャを超えるにはラストニンジャ以上の覚悟で臨めばよいということに。

ラストニンジャは超えるべき存在かもしれないけれど、自分たちのやり方で違う道を行くのが天晴たちのラストニンジャ道。

九衛門から旋風パパンの忍タリティも取り戻した天晴たち。
くうー! サポートに回っていたパパンがついにニンニンジャーと対等の立場に!
親子孫三代でアカニンジャーとか超激熱じゃないかー!

ホント1枚描きたい内容でした。
雷蔵さんは……なんか……復活しなくてもよかったかも。
人数合わせの傀儡にしか見えなくってちょっと残念だよ。

2016年1月17日(日)
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの44ミニミニツッコミ

お正月気分で浮かれてるわけではないニンニンジャー。
側室に産ませた牙鬼九衛門新月(こんのすけ)を認めて復活した牙鬼幻月。

さらっと側室発言したな。
こんなにさらっと流せるならシンケンジャーの殿が側室孕みでもよかった感じのノリの軽さだな。

幻月を倒すためにラストニンジャの称号を得るには現ラストニンジャを殺さなければならないと言う棘の道……!
天晴ならそんなくだらないしきたりも破ってくれると信じております。

次回は親子三世代のアカニンジャー揃い踏み!
これは燃えるぜぇー!!って

2016年1月7日(木)
お台場に向かえ!2015冬コミレポ

あけましておめでとうございます。
今年も年初からヤマイダレ真っ盛りのたいちょおです。

さてさて昨年末はなんと!冬のコミケに!行って参りました!行って参りました!!大事なことなので2回言いました!!

今年は密会との日の並びもよく、気候も温暖なためこれは今年行っとくべきかな?と重い腰を上げることにしたわけです。

そしてたいちょおはコミケバージンなので先達があらまほしけれと思い、行きそうな方に同伴をお願いしたところ、マイツイ友で風水さんのリア友の神無月さんに快諾をいただきました。あざーっす!

えっなんでそこでマイスイートハニー風水さんと行かないの?って感じですが、風水さんは風水さんでサークル参加をしているし、そもそもコミケ会場から反対方向に居を構えているので一緒には行けないのですぐぬぬ千葉と神奈川の相容れぬ東西感。

さてそれで本当は風水さんに内緒で行って驚かせてやろうと画策していたのですが、神無月さんに連絡が取れず、風水さん経由でしか連絡できなかったため敢えなくバレ、サプライズは断念。

神無月さんとは電車の時間を合わせてご一緒していただけることになりました。

2016年1月6日(水)
命、燃やすぜ!冬の密会2015

あけましておめでとうございます。
ヤマイダレマックスのたいちょおです。
年末にお出掛けしすぎてなおかつ今年の暖冬で自律神経がパニック起こしてぶっ倒れてますが命に別状はありません。

さてさて今年も冬の密会がやって参りました。
もう10年近くもやってんのかと思うと月日のたつ早さと皆さまのご愛顧に感謝しております。

そもそも密会とは、仲良しブロガーで集まってカラオケボックスにてノンアルコールノンシングアソングできゃっきゃうふふと喋り倒す奇祭です。
くわしく知りたい人はカテゴリ「謎のオフ密会もろもろ」をひととおり読むといいよ!

All's Right with the World!」風水さん。アイコンは大好きなボウケンシルバー。
けろりん的ひとりごと」けろりんさん。アイコンは嫁のモモタロス。
ちょっとしたこと」りょうさん。アイコンは中の人が竹内さんなキニンジャー。

以下は時系列を忘れたため途中退席のりょうさんがいなかった分もあります。
ううごめんよう記憶を頼りに断片的にメモったのはいいんだけどまったく順列を思い出せないんだよう。
というわけで例年にないカオス回となっております。

2016年1月1日(金)
謹賀新年2016

はげましておめでとうございます。
いやオレはげてないよ?
まだふっさふさだよ?

最近あんまり更新できておりませんがひっそりと活動しておりますので今年もよろしくお願いいたします。

とりあえず1月の間にすませたいのは
・冬の密会報告
・冬コミレポ
の2本です。