.

2015年8月30日(日)
仮面ライダードライブ第44話ミニミニツッコミ

前半の霧子の「シンノスケを愛しているのか」動揺シーンなんて吹き飛んだよ……。
チェイスの察しがよすぎるところはもはや人間以上のような気もするんだけど。

ブレン散華。
ハートを愛するが故にハートの愛を受けたメディックを救う選択に出る。
ハートの愛はブレンにも向けられていたのに。
ロイミュード側が切な哀しいぜ……。

約束の数の力を得た蛮野はその力を約束の地で発揮するべく逃走。
彼にとって部下にした004ロイミュードも使い捨ての駒に過ぎなかった……。
このままラスボスが蛮野になってしまうのかが気になるところですが、ロイミュードと人間の和解ルートはないと考えるとハートとの戦いは避けられないし。

次回はついに来てしまうのか……チェイス散華。
ミスリードであることを祈りたい……。

2015年8月30日(日)
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの27ミニミニツッコミ

キンちゃん超絶になるの巻。
キンちゃんの父兄のオオカミオトコが現れた。
オオカミオトコには人間の武器は通じない。
奴を倒せるのは妖怪の力だと九衛門にそそのかされ……。

実力はあるけどメンタルが弱いキンちゃん。
好天に弟子入りをしたのも終わりの手裏剣の力で父兄を生き返らせたいがためだった。
キンちゃんヒーハーキャラだと思いきやとっても繊細で愛しい。

人間の力では倒せないならオトモ忍の力でなら!とばかりにスターニンジャー超絶爆誕。
アカニンジャーとほとんど見分けがつかないけれどまあいいか。
思った以上に獅子王ボイスが聞けてるのでうれしい。

キンちゃんは晴れて正式な弟子に。
やったぜワッショイ!

2015年8月28日(金)
仮面ライダードライブ第42-43話ミニミニツッコミ

白いメディックが仲間ロイミュードを治癒したときに、ロイミュードたちの持つ醜い心に蝕まれてしまったのがが黒いメディックだった。
超進化に必要な愛の力は恋人を想う力ではなく飼い犬を想う力。
忠誠心のようなものなのかな?

そしてゲスの極み蛮野はメディックを洗脳改造。こいつの言うことは信じちゃダメだな。
ハート様が怒りにうち震える姿がカッコいい。

チェイスは霧子を愛しているらしい。
シンノスケもそのあおりを喰らって霧子に惚れていたことを自覚する。
ベルトさんに恋愛相談を持ちかけたら「研究一筋で生涯独身だったんだよ! わかるわけないよ!」と動揺されたのがツボでした。
ロイミュード側がシリアスまっ盛りなのにドライブ側はコメディ路線走ってるんだなー。

004の人間体はベルトさんの生前のお姿クリム・スタインベルトさんでした。
使えるものは何でも使う蛮野博士ほんとゲスいぜ。

2015年8月27日(木)
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの25-26ミニミニツッコミ

録画失敗した分を取りよせてまとめてワッショイしました。

ドラキュラ編。
女優にスカウトされた風花ちゃんとニンニクが苦手なドラキュラのお話。
キンちゃん、伏線とはいえお弁当に餃子はないよ……(笑)

オタク知識総集編。
好天に化けたマタネコが中間発表と大喜利をこなすお話。
アカニンジャーがウルトラマンばりに巨大化したりとパロディてんこ盛りです。

2015年8月24日(月)
忍ばずワッショイ2015夏の密会

今年も熱いぜ!夏の密会がやってまいりました。

※初めての読者様へ
密会とは、仲良しブロガーのみんなでカラオケボックスに集い、歌も歌わずにマンガや特撮果ては近況をだべり倒す会合(ノンアルコール)のことだよ! 
くわしく知りたい人はカテゴリ「謎のオフ密会もろもろ」をひととおり読むといいよ!

密会メンバーはこちら。
All's Right with the World!」風水さん。
けろりん的ひとりごと」けろりんさん。
ちょっとしたこと」りょうさん。

今回はたいちょおの体調がすぐれないのでマンガはなしでお送りしております。ごめんにょ。

2015年8月20日(木)
第97回全国高校野球選手権決勝

決勝戦は神奈川の東海大相模と宮城の仙台育英の対決になりました。
どちらも強打、好投手を擁したチームなので打撃戦でも投手戦でも楽しみな試合になりそうです。

●決勝【仙台育英 6-10 東海大相模】
東相 2 0 2 2 0 0 0 0 4  10
育英 0 0 3 0 0 3 0 0 0   6 

序盤から東海大相模は連打で得点。仙台育英も2順目に入ってから固め打ちで得点。両チームともよく打ってる印象です。
中盤、東海大相模は追加点。仙台育英は6回裏の満塁チャンスを生かしてタイムリースリーベースで同点に。
終盤の振り出しに戻ったゲームを動かしたのは9回表、小笠原投手のホームラン。
仙台育英に傾いていた流れを一気に引き戻しました。

東海大相模は45年ぶり2回目の夏の大会優勝。おめでとうございます!

攻守にわたって魅せてくれた一戦でした。
高校野球に関わった全てのみなさまお疲れさまでした!


2015年8月19日(水)
第97回全国高校野球選手権準決勝

準決勝は東日本勢の対決。

●準決勝
早稲田実(西東京) 0-7 仙台育英(宮城)
東海大相模(神奈川) 10-3 関東一(東東京)

東海大相模強いなー。
明日の決勝戦が楽しみです。

2015年8月17日(月)
第97回全国高校野球選手権準々決勝

今日は準々決勝。
高校野球で一番見所が多いのは準々決勝だと思ってます。

●準々決勝
早稲田実(西東京) 8-1 九州国際大付(福岡)
東海大相模(神奈川) 4x-3 花咲徳栄(埼玉)
秋田商(秋田) 3-6 仙台育英(宮城)
興南(沖縄) 4-5 関東一(東東京)

東海大相模はサヨナラでした。
準決勝はこちらのカード。

●準決勝
仙台育英(宮城)×早稲田実(西東京)
東海大相模(神奈川)×関東一(東東京)

早稲田実業は順当に勝ち上がってきてますね。

2015年8月16日(日)
ニチアサ録画失敗

タイトル通りです。ぎゃふん。
なぜかディスクが出っぱなしになってたんだぜ……。

2015年8月16日(日)
第97回全国高校野球選手権ベスト8決定

夏の甲子園もベスト8が出揃いました。

●準々決勝
早稲田実(西東京)×九州国際大付(福岡)
花咲徳栄(埼玉)×東海大相模(神奈川)
秋田商(秋田)×仙台育英(宮城)
興南(沖縄)×関東一(東東京)

今年は関東が結構残ってる感じ。
東海大相模に注目です。