.

2014年9月28日(日)
仮面ライダー鎧武最終話ミニミニツッコミ

ううーーーん。
蛇足だったかよい後日談だったかの線引きが微妙だーーー。
リアルに半年後とかにしてくれればよかったのかも。

ドングリの初瀬ちゃんへの想いやミッチ漂白されたとかダブルライダーキックなんかはぐっと来るものがあったんだけど、
今さら映画ネタ回収はねえわ。
最終回で映画未見の視聴者置き去りかよこれ! 
まあ映画観たけど置いてきぼり感強かったな……。

なにはともあれエピローグをこれだけ尺取れたのはよかったかな。
バナナも成仏できそうだし。
ってーかお姉ちゃんとメロン兄さんにフラグをびしばし感じたよ。
頑張ってドリアン姐さん!(笑)

そんなわけで一年間お疲れ様でした!
モバイル版のトップ壁紙掛け変えなくちゃー。

2014年9月28日(日)
烈車戦隊トッキュウジャー第30駅ミニミニツッコミ

ミオを気にするトカッチしか目に入らなくなってきた。
しっかりお誕生会でミオのサイドをキープしてるしな! 
まあある意味トカッチヒロイン枠だから女性サイドでいいけど。

お話はミオの誕生日を祝いたいカグラ以下面々とヒヨコを育てることに生き生きしているザラムの図(笑)。
ザラム基本的に動物好きなんだなー。

次回は電王でもあった巨大ターミナル登場回。
駅長はやはり関根さんの一人二役なんだろうか(笑)。

2014年9月23日(火)
仮面ライダー鎧武第46話ミニミニツッコミ

オレンジとバナナの戦いは最終局面へ! 
世界を守るとか創り変えるとか何とか言ってるけど、結局のところひとりの女を奪り合ってるだけと言うのもシンプルでステキ。

何でも(レモンエナジー強化バロンの出番さえも)自分の力で掴み取ってきたバナナに対し、主人公というだけで何でも手の中に転がり込んできたオレンジ、報われるべきはどっちかと考えるとバナナに同情せずにはいられないんだが、まあオレンジが勝つよね。

そして舞はオレンジの元へ。

2014年9月23日(火)
烈車戦隊トッキュウジャー第29駅ミニミニツッコミ

シュバルツ将軍がキラキラだと……!? 

打倒皇帝のためにトッキュウジャーと停戦協定を結ぶシュバルツ将軍。
7人目が将軍だったらステキ!とか思っていたのも束の間、目的はザラムの持っているドリルレッシャーだった。
ひどい!アタシの身体目当てだったのね!

まあそうはいっても、共闘を申し立ててきた動機に嘘偽りはない模様。
グリッタちゃんが生きてこの場にいないのが不憫や……。

でもグリッタちゃん復活のフラグはびんびんに感じるよ!
帰ってきてトッキュウジャーのヒロインー!

2014年9月14日(日)
仮面ライダー鎧武第45話ミニミニツッコミ

くうおおおおおおおおぇええええええムロブチェエエエエエエエエ!!!!
ザックの余すところない男気!
ミナトさんの哀しい散華!
舞に愛を語るバナナ!!
兄の影の意味に気がついたミッチ! 
つよいぞぼくらの自衛隊!!
 
進化した何か違う呼称の生命体「になる」ではなく、人間「ではなくなる」って厨二テーマとして深い意味があるなーと思ってるんだけど、鎧武はけっこうえげつなくこのオーラを出してますね。
なんかオレンジと姉ちゃんのシーン泣きそうになったわ。

そして未来で待つ舞の元へ向かう人間でなくなった男の戦いが今ココに!
ちょっと待って通常番組の終盤予算でディケイドのライダー大戦的な画が取れてるよ? 
いやー熱いわーこれもうクライマックスだよね?
来週最終回だと思って見てていいんだよね? 

2014年9月14日(日)
烈車戦隊トッキュウジャー第28駅ミニミニツッコミ

小田急ロマンスカーVSEキター!!!!! 
はいもう今日ははトカミオ?とか思ってたら本当にトカミオだったのでおなかいっぱいです。げふぅ。
いやーん激しく萌える展開ー!?

ライトはけっこうしっちゃかめっちゃかなレッドだなーとみんなのツッコミを見て痛感。
あれだねゴセイジャー以来のボケレッドなんだね。今さら。
でも毎回何か食べてるのは時間帯的にみんな朝ご飯は食べようね!というメッセージなのかもしれないと思ったり。

そしてグリッタちゃんの影がー!
まだ復活というか何かしら絡んでくる予感!
将軍が紫になる展開があったらいいなと思ったけどそれは多分なさそうなので妄想おしまい。

2014年9月12日(金)
仮面ライダー鎧武第44話ミニミニツッコミ

バナナが人外化して人間を亡ぼし世界征服する気満々です。
なんかやけっぱちのようにも見えるんだけどな。
今週の見所はそんなバナナ怪人でもなく息を吹き替えしたオレンジでもなく獲得される存在になってしまった舞でもなく、
ザックさんです。

尊敬するバナナが暴走し姐さんたちでも太刀打ちできないこのままだと世界が危ういどうするオレ!

からのバナナに恭順とみせかけて
かーらーのー
「今は退け。」
うおおカッコいい!!
主人公だよザック!!

そんなわけで来週からは仮面ライダーナックルが始まります。
カイトはオレが止める!


2014年9月11日(木)
烈車戦隊トッキュウジャー第27駅ミニミニツッコミ

ライト風邪を引くの巻、じゃなくてひとりだけパワーアップするの巻。

冒頭ライトが食事もせず不機嫌だったのは熱があったからだというオチ(?)だったわけなのですが、パワーアップまでの経緯を整理して考えると
 
・最近の戦いは勝ち負けばかりにこだわってた
→もっと勝たなきゃって考えてた
→だから風邪引いて熱だしても頑張らなきゃ!って思ってた
→だからみんなにも言わないで不機嫌な顔して耐えてた
→でもそんなことにこだわる必要はなかった
→強さって勝ち負けだけじゃないんだよな(悟り)
→ハイパー化

こんな感じかな? 
とりあえずザラムはネコ型怪人のようなので何でネコ好きなのか納得しました。
レッドひとりだけパワーアップって靖子にゃんの場合多いのかしらん……。
まあでもあれも乗り換えできそうだからボウケンジャーの時のテクターみたいな主役回のヤツに装備させよう的な演出は可能かも。

あっ忘れてた!
敵に珍しく美魔女系じゃない熟女キャラが来たじゃーないですかー!
かなりクセがありそうで楽しみです。

2014年9月7日(日)
藤子ミュージアムに行ってきてそのまま密会の巻

カテゴリを密会にしようかつぶやきにしようか迷ったんですが、意外と密会テイストだったのでこちらにしたよ! 

本日は「『真・南海大決戦』」のTJ-type1さんと「でいひま!」の牧田翠さんと一緒に藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

過去レポはこちらからどうぞ。
写真とかはみんなこっちにあるよ!