.

2014年3月30日(日)
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武一時間スペシャル

カテゴリは烈車戦隊トッキュウジャーの方に入れておくよ!

なぜこの時期に1時間スペシャル……と思ったら昨日封切られた劇場版仮面ライダー昭和×平成大戦のモロマだったわけですね。
もう勝敗のネタバレをツイッターで喰らっちまったからどうでもいいんだ……。

1時間スペシャル、と入っても前半はトッキュウジャーメイン、後半はガイムメイン。
レインボーラインがザワメ市に入ったらなんかバダン帝国がやってきてひっかき回しました、みたいな。

バダン帝国って聞き覚えはあったんだけどのライダーの敵組織かわからなかったので検索したらZXでしたか。
どうやら今回の劇場版にも関係しているみたい。
まあどうでもいい!! っていうか世間のネタバレ大好き情勢についていけない!!
何あの顔に十五って書いてあるライダー!!!

とりあえずモグラ怪人がかわいかったので許そう。

2014年3月30日(日)
聖闘士星矢Ω第2期最終話プチツッコミ

パラサイト編って何でこう無印聖闘士ばっかり出てくるのかと悩んでたら、あれか!秋のCG聖闘士星矢劇場版の宣伝のためか!!
くそうなんてこったい!!

まあそんなわけで第2期はコウガたちΩ青銅聖闘士よりも無印聖闘士たちが出張って一体誰が主役なんだかさっぱりな展開だったわけですが。

いやーほんとソウマやハルトなんか何のために存在するのかって感じでしたね。
まあハルトは元々いらない子スキルを発揮してたのでいいんですが、ソウマの親友ランクガタ落ちが悲しくて。
ユナさんとコンビしてたからかろうじて体面が守れたって感じ?

そしてスバルこと刻の神サターン。
ずーっとOPでネタバレしてたので今さら!って感じでしたが、なんか仲良くなって去っていきました。
このタイプの神様珍しいかな。
やはりスバルの経験が生かされてたってことなんですが、しばらくまたスバルやろうかな、って展開にはならなかったんだーと思うとちょっとさびしかったり。

スバル自体は熱血イイ子正論かまし過ぎで好きになれなかったんですが、サターンになってからは悩みが共感できてよかったかな。

そして! そして!!
まさかのハービンジャー教皇!!!
おめでとー!! あなたが教皇ならアテナや性闘士を内部から狙う組織は現れないね!
っていうかあなたがあの教皇の格好するんですか!!!
ヤバいここだけでΩ2期の価値はあったわwww

そしてクライマックスでペガサスを「コウガ」と呼んだエデンとコウガはふたりで世界を知る旅へ。
色々と後日談が楽しめそうな終わりは良かったかな。
星矢がアテナの方に手を置き損ねた!と思ったらちゃんと置き直してるし、もうこいつら早く結婚しろ。

まあなんだかんだ2年見終わりましたよ!
2期がはじまった時は「マジもう1年やるのか!」とガックリ膝折れ状態でしたが。←本当にファンなのか
秋の映画は……たぶん行かないけど(え)、評判いいといいですね!

2014年3月28日(金)
仮面ライダー鎧武第18-23話まとめてツッコミ

えーと、この間にオレンジとバナナはそれぞれメロン兄さんやらプロフェッサーたちにいろいろ聞いて。

ヘルヘイムの侵食から人類の滅亡を阻止するためには地球上70億人の全人類のうち60億人をベントしないといけないようです。

藤子F先生が描いても問題作にはなりませんが、オレンジは犠牲の上に成り立つ平和を許しません。

バナナはバナナでヘルヘイムの知的インベスとの接触を図ろうとしている模様。

みんな好き勝手しほうだいでブドウの黒化は止まりません。あららん。

2014年3月28日(金)
烈車戦隊トッキュウジャー第1-6駅ツッコミ

新戦隊は、えっいままでモチーフにならなかったの?とちょっと意外な電車です。

もうね、毎年ネーミングにツッコミ入れてるけど今年はあまりに直球で清々しかった。
もう世間ではジャーはレンジャーのジャーじゃなくて者のじゃーらしいからな。

でも烈車の見映えはカッコよくない。

2014年3月27日(木)
聖闘士星矢Ω第2期40-45話まとめてツッコミ

次回でいよいよ最終回!
というわけで復活営業がてらここまでの流れをさくっと。

・アテナとパラスが対決するも引き分け
・代打星矢対タイタン
・かと思いきやノロケ合戦
・スバルが刻の神サターン
・Ωに目覚めた青銅たちがサターンと対決
・実際ガチッたのは星矢
・やはり死ぬ死ぬ詐欺だった人たち

なんか展開も作画もいろいろおかしいよ!