.

2013年7月29日(月)
仮面ライダーウィザード第45話ミニミニツッコミ

今回初めてシュンペーをカッコイイと思ったよ。
もっと早くにこんなシーンが見たかったよシュンペー。

そして賢者の石は「人間」になることができる力を持っているらしい。
賢者の石を造れるのはワイズマン、賢者の石を使って白い魔法使い・コヨミパパンがしようとしていることはコヨミを人間に戻すこと……とするとワイズマンと白い魔法使いの関係は?
同一人物じゃなくて夫婦とかだったらすげえな(笑)。

そしてラスボスはグレムリンっぽい感じがしてきたけどどうなんだろう。

2013年7月29日(月)
獣電戦隊キョウリュウジャー第23話ミニミニツッコミ

予告の女性バイオレットに全部持ってかれた……。
まさか増えるとは……しかもあからさまにキングに恋矢印を向けてる子が……。オウマイ。

えーと話を思い返すと。
人間のブレイブを知らない促成栽培デーボスさまはいったん退却。
その間にキングがプレズオンを探しに行ったら孫娘と出会ってブレイブをたたき込み孫娘はその身をもってブレイブをプレズオンに捧げる。
促成栽培デーボスさまがまたやってきたのでみんなで一生懸命戦ってたらプレズオンがやってきてさらに噛みつき合体。
カオスさまは何やら身体に異変を感じつつ、幹部たちは吹っ飛ばされつつデーボスさまを倒したのでした。終わり。

こう、ゴーバスターズの時みたいに終わりにエンターさんが不敵に復活とかそういう画ヅラのないまま大団円って感じだったね。
すきっとした子供番組の王道でいい終わり方でした。

2013年7月29日(月)
聖闘士星矢Ω2期第15話ミニミニツッコミ

雑兵や鋼鉄聖闘士にも役割があるんだ……。
ぎったぎったに吹っ飛ばされることでメインレギュラーの強さを際立たせるという(え)。

まあそれはおいといて今回は「鋼鉄聖闘士の存在意義だってあるんだよ!」という25年の時を超えたオレたちの悲鳴を聞け!という回でした。
うんまあある程度戦力に頭数は必要だけどそれに鋼鉄をつかうってのはどうかと思うんだよね実際。

いまのところ

一級パラサイト > 黄金聖闘士 > 二級パラサイト > 三級パラサイト > 青銅聖闘士 >>>|超えられない壁|>>> パラサイト雑兵 > 鋼鉄聖闘士 > アテナの雑兵

みたいな感じなので、何だろう……作戦的には「壁となって死ね」としか言いようがないような……。
戦略的にはもうひとり黄金を……例えば戦いたくってしょうがないハービンジャーとかを連れてきて、思う存分蹴散らしてもらって星矢を温存しとくとかありそうなんだけど……。

ううんこのグダグダ感こそ星矢2期……!

2013年7月22日(月)
2013マツダオールスター第3戦

平日だから19時開始かと思ったら18時だったよぎゃふん。
60年ぶりにホームランの出なかった試合だそうです。投手陣がよかったのね。

【全パ 3-1 全セ】 inいわき
 全セ   0 0 0 0 1 0 0 0 0  1
 全パ  0 0 0 0 0 0 0 3 X  3

MVPは8回裏にタイムリーツーベースを放ったウッチーこと内川選手。
第2戦でゲッツー2本かましたクセにめぐり合わせがいいです。

今日は解説に元投手野村さんとかインタビューに三浦と谷繁の古参ベイツーショットとかルーキー三嶋とかベイスターズ成分が随所に見られて楽しかったです。
元ベイのウッチーも活躍したしね!

こうやってみるとベイスターズ弱くはない気がするんだけど何で弱いんだろう……。

2013年7月22日(月)
仮面ライダーウィザード第44話三行ツッコミ

あと6話ぐらいでちゃんと終わるのかな……。
なんかどうも盛りあがっていないようないつものようにファントム倒しているだけのような。
結局引っ張るのはグレムリンで、フェニックスさんが完全かませだったのがチョイ不憫。

2013年7月21日(日)
獣電戦隊キョウリュウジャー第22話ミニミニツッコミ

久しぶりに味方の秘密基地が敵にやられるぞー! うわーい!!(え)
なんかアミィ殿がキングにヤキモチとかそれどんなダイ×レオナかと。
まあよくわかんないみたいだからいいけどね。
だってキョウリュウジャーのヒロイン枠はウッチーだもんね!

カオス将軍の策謀でデーボスさま促成栽培的に復活。
なんか色違いのでっかいゾーリマにしか見えないのはオレの目が悪いのか。

バイオレットが宇宙に行っていたのはかつてデーボスに滅ぼされた惑星のデータを収集するためだったとか何気にさらっとすっ飛ばした設定入ってるよ!

2013年7月21日(日)
聖闘士星矢Ω2期第14話三行ツッコミ

もう星矢はサジタリアスなんだね……。もうペガサス流星拳は撃たないんだね……。
新生ペガサス×ドラゴンの「矛盾」は互いをド突き合うものでなくて互いを戦い守るものでしたとさ。
つーか神々の戦いに鋼鉄聖闘士巻き込むなよ……。

2013年7月20日(土)
2013マツダオールスター第2戦

【全セ 3-1 全パ】 in神宮球場
 全パ  1 0 0 0 0 0 0 0 0  1
 全セ  0 1 1 0 0 1 0 0 X  3

大阪桐蔭ズのスローカーブで乱闘未遂事件が面白すぎました。
首謀者は西岡らしいですが、2球目は谷繁の仕業だったそうです(笑)。

2013年7月19日(金)
2013マツダオールスター第1戦

今日から3日間プロ野球オールスター戦だよ!

【全パ 1-1 全セ】 in札幌ドーム
 全セ  0 0 0 0 0 0 1 0 0  1
 全パ  1 0 0 0 0 0 0 0 0  1

引き分けだったーよ。
お互い投手がよかったせいか地味な試合でした(笑)。

ここから先はツイッター実況のまとめです。
青色部分は補足だよ!

2013年7月15日(月)
閑ぽよ8周年記念「角の勇者」


【うふっv】

8周年記念イベントのプレシャスアタックに当選した風水さんリクエスト「キョウリュウピンク」です。
いつもよりテカリ多めに入れてみました。
って言うか最近のスーツってテカッてるよね。

キョウリュウピンクはたいちょおも今期一押し。
あの高く足をあげた後の決めポーズがすごくシンプルで似合っているので描いてみました。
女の子を描くとおむねとくびれを強調したくなるのでちょっと頭身が上がりますね(笑)。

風水さんリクエストありがとうございました。
イベントに参加してくださったみなさまもありがとうございました。
今後とも閑ぽよをよろしくお願いいたします。