.

2013年4月28日(日)
仮面ライダーウィザード第33話三行ツッコミ

思ったよりひねりがなかった後編。もっとどん底を見せるかと思ってたのに。
ドラゴタイマーの魔法効果範囲が非常に気になります。どこまで自由でチートなんだあれ。

しかし運不運を支配する敵というのは強敵だな。つまりはラッキーマン最強ってことですよね。

2013年4月28日(日)
獣電戦隊キョウリュウジャー第11話三行ツッコミ

しまったキョウリュウゴールドイヤな奴かと思ったらござる系のイイ人だったwwwwwww。
そんなウッチーがなんか及川ミッチーに見えてしまうのはきっとオレだけ。
でもキョウリュウジャーはアミィさまが最強さすが三条陸キャラは女性強い。

2013年4月28日(日)
聖闘士星矢Ω2期第4話三行ツッコミ

聖闘士のくせに家族が充実してるリュウホウ新聖衣回。
紫龍は魔障が消えたからか普通に動けるようになってました。
もう鈴置さんの声覚えてないから(淋)、これはこれで違和感ないかな……。

つーか来週予告に笑いが止まらないwwwwwwwwwハルトwwwwwwwwwww

2013年4月22日(月)
仮面ライダーウィザード第32話三行ツッコミ

うん今週は終わったと見せかけてまだ続きがあった!というパターンなんだね。
グレムリンのいやらしさは増長してるし、これはいい意味で「逝ってよし」な悪役として散りそう。
ぜひスカッとさせてほしいね。

今回のファントムが葉っぱモチーフなのは「緑は葉っぱ 葉っぱは揺れる 揺れるはユーレイ」から来てるのか……?

2013年4月21日(日)
かなり長期にわたって体調不良です

昨年末ぐらいから体調がすぐれなくてニチアサを日曜日の間に見終えることができません。
見ても見たあと非常にぐったりしてしまって感想がまとまらないまま寝込んでしまうという悪夢のスパイラル。

というわけなので今までもそうでしたが今後も当分大幅縮小営業です。
申し訳ない。

2013年4月21日(日)
獣電戦隊キョウリュウジャー第10話三行ツッコミ

あっだめだキョウリュウゴールドついていけないかもしれない。
GW販促があるから仕方ないんだろうけど、キョウリュウジャーはいつの時代でもあのリボルバーだったらよかったのに。
くそうこうなるとトリンさましか心の安らぎがないかもしれない……。

2013年4月21日(日)
聖闘士星矢Ω2期第3話三行ツッコミ

とりあえずしばらくはメンバーの再会とニュー聖衣のお披露目かな。
聖闘士星矢では毎回言われることだけど一番最初の聖衣が一番シンプルでカッコいいんだよね……。
そしてパラサイトは時を操るらしく、アクエリアスのトキサダの価値が一気にブチ下がるというこの何と言うか忍者クオリティ。

2013年4月17日(水)
仮面ライダーウィザード第31話プチツッコミ

ハルトってあんまり仲間に恵まれてないと思うのは気のせいだろうか。
「ハルトに助けられた存在」だからなのか「魔法使いだから戦えるんだよね」的な一歩引いた感じがあんまり好きじゃないんだよねリンコちゃんと……あれ?もうひとりのウザいの名前なんだっけ(え)。
そんな中、攻め介が来てやっと対等の立場でものを言ってくれる相手ができてよかったと思った今回。

一方ワイズマンとグレムリンの間には何か密約ができたみたい。
第3クールの中ボスはグレムリンということになるのかな?

そんな中見ていてとても清らかというか純粋な感じがしたハルトとコヨミの関係。
恋人じゃないけど恋愛以上の何か深いつながりを感じさせるとてもいいシーンでした。

そ し て。
イーンフィニティ×∞!!!(うるさい)
うん最終形態は白系だと思ってたけど、これは撮影スタッフさんが泣きそうなギンギンギラギラですね。
そして白の魔法使いの「予定外(怒)」発言はやはりこの人はワイズマンとつながりがあるんでしょうか。
それともウィザードの物語ってワイズマンと白の魔法使いの壮大な痴話ゲンカ?(え)
ハルトが手駒として使えないと見たらこの間さらっていったメデューサの妹ちゃんが敵として出てくるのだろうか。

武器は魔法使いらしからぬ(ドワーフの祖を思えば別にいいのか?)アックス。
あれが伸びて大鎌になったら新しいかなーと思ったんだけど。
それぐらい今のおもちゃ業界なら簡単につけられるギミックだと思うんだけど。
魔法使いに鎌っていかにも死神っぽくていいじゃんねえ(え?)。

気になったのは「魔力が消滅したのはドラゴンがいなくなったから」で説明がつくんだけど、心が強ければやられたファントムも復活するという……あれ? うーんなんか腑に落ちないなあ……。

2013年4月16日(火)
獣電戦隊キョウリュウジャー第9話ミニミニツッコミ

三条陸原作って毎回つい「ポップを探せ!」をやってしまうファンがいるんですが。
今回は「ヒュンケルが来た!」と思っちゃいました(笑)。

いやー中身だったか!!
つーか400年前の戦士って……ラミレスさんが500年前だったから、デーボス軍ってけっこうマメに復活して悪事をはたらいてるんだね。
最強と歌われた金色の竜の戦士、その名は空蝉丸。

りゅうだいご
ーくらんどいあん
どうのぶはる
っぷうかんそうじ
づきあみぃ
つせみまる

で「きょうりゅう」が揃うわけか!
ここまできれいにおさまっちゃうと追加で銀色(白色)とかは来ないのかな?

そして追加戦士が古代の戦士だったことで、恐竜モチーフ伝統の「追加戦士死亡フラグ」がけっこう濃厚に……(笑)。
だって平和になった後現代に生きる侍なんて考えられないじゃん! ねえ殿!!

2013年4月16日(火)
聖闘士星矢Ω2期第2話プチツッコミ

今度の敵は女神パラス。
アテナの妹で神話の時代から憎み合い戦う宿命なのだそうな。

そんなこんなでコウガはアテナに会うためにサンクチュアリに。
シャイナさんは聖域の警護を勤めていました。
きゃーシャイナさーん! 腰のラインが麗しいー!!

ここでもスバルの小宇宙に違和感を覚えるシーンが。
コウガといいスバルといい、主役の小宇宙が闇系の中二病なのがΩのお約束なのか。

パライストラは復興し、ソウマは人材不足の教師の代わりに教壇に立っていました。
しかし聖衣はほったらかし。
不意の敵がやってきて久しぶりにまとった聖衣はなんとマルス編のままぶっ壊れた状態。
自分の聖衣を手入れして万全の状態にしておかないとか聖闘士として教壇に立つ資格ないよ!

闘いの中で燃え上がるソウマの小宇宙。
あれ? これでコウガの時みたいに聖衣が進化するのかな?
と思ったらしなかった。
どうやらペガサスの聖衣だけは神話の時代から血に濡れて復活するのがお約束のようで、他の星座の聖衣はやはりジャミール修復所に行かないといけないようです。

……え?

おかしいだろ! 聖衣の中で自己修復されるのは不死鳥座だけだろ!!
前回貴鬼さまが言ってた小宇宙の高まりさえあれば聖衣は復活するとか言ってたあれは何だったんだよでまかせかよ!!

くそうやはり聖闘士星矢にとって第2期は鬼門なのか。(個人的にアスガルド編は失敗だったと思ってる人)
まあこれでなんだかんだとみんな集まるらしいよ!