.

2013年1月27日(日)
スマイルプリキュアが最終回だったよ

TJ兄さんに騙されて(え)、結局1年間通しで見てしまった初のプリキュア……それがスマイルプリキュア。
個人的には5人のプリキュアって鬼門のイメージがあったんだけど、ほら、女の子になじみのないあの一色が余るっていうか、要らない子っていうか、そんな感じになるから、うん、まあ、あとスイートの神展開と比べたらいけないね。

たいちょおはすっかり心の花が枯れてしまっているため、最終回の涙大安売り展開についていけませんでした……。
結局ピエーロさまが何だったのかあんまりよくわからなかったし、それより謎なのはジョーカーさんだったよな。
あの人がピエーロさんを取りこんでラスボスのほうが個人的には納得いった! 
あれでもそれじゃあゴーバスと変わらない! 

あと最後はあいつ帰ってこなくてもよかったな……。

2013年1月27日(日)
仮面ライダーウィザード第20話三行ツッコミ

フェニックスの過去話だーわーい!と思ってたら非常にえげつないやり口のベルゼブブさんのお話でした……。
これはやられたら絶望する、うん。見てて心がめっちゃ痛かった。
そして今週はお前出てこなくてもいいよのビースト。販促だから仕方ないんだよ!

2013年1月27日(日)
特命戦隊ゴーバスターズMISSION48三行ツッコミ

エンターさんのバックアップデータを挿れられてるヒロム、自死もできず。
そして悲しすぎるエスケイプさんとの別れ……。ダークファンタジーやわ。
エンターさんはエンターさんなりにエスケイプさんを愛していたとかちょっとツボだよアモール。

2013年1月27日(日)
聖闘士星矢Ω第42話三行ツッコミ

カプリコーンのイオニア、アテナ愛を語るの巻。
この人どんだけ長生きしてたのか謎な設定になってる……。
そしてΩの属性設定はコウガを闇にするためだけにつくられたんだと思い知る。

2013年1月20日(日)
しばらく縮小営業

年初めに引いた風邪がこじれてなかなか治りません……。
何か寝たり起きたりで死亡フラグなんじゃないかとびくびくしております。
というわけでゴーバスとかΩとか佳境だけどさらっと流していかせていただきます。

みんなで回復を祈れ!

2013年1月20日(日)
仮面ライダーウィザード第19話三行ツッコミ

思ったよりあっさりとビーストとの軋轢は終了。
っていうかお前もアンダーワールド行けるんか! 
そしてワイズマンの部か?白の魔法使いの手先?な黄色い魔法石をくれた謎のお兄ちゃんは何者?

2013年1月20日(日)
特命戦隊ゴーバスターズMISSION47三行ツッコミ

人間に憧れているのかどうかはともかく「完璧な人間」になりたいエンターさん。
そのバックアップはなんとヒロムの中だと言う。
てっきりジンさんの方で悲しみの消滅エンドだと思ってたのにー!

2013年1月20日(日)
聖闘士星矢Ω第41話3行ツッコミ

ここに来て体調が思わしくないので縮小営業に……。

今週はあんまり思い入れのないハルトとトキサダ決着編。
時の属性って闇なの? ねえ闇なの?
真の敵はやはり奥さんの方だったか……!

2013年1月19日(土)
仮面ライダーウィザード第18話ミニミニツッコミ

魔法で風邪は治らないらしいです……。げほげほ。

ビーストはハルトみたいにファントムを内に飼っているゲイトではなく、外付けメモリらしいです。
元考古学専攻の学生で遺跡探索中にベルトに出会って……お前何それ主人公みたいじゃん! 
けっこう迂闊な展開でライダーになっちゃったみたいに見えるけど、きっとビーストの紋章を見つけた時からビーストの呪いに囚われちゃったんだねと脳内補完。

かくしてファントムを喰らわないと生きていけない身体になってしまったマヨラービーストくん。
騙されやすいとかわかってないのに「みなまでいうな」とか平成おバカエッセンスを凝縮したようなキャラで平成屈指のスマート主人公ハルトとどうやって今後仲良くなっていくのか楽しみであったり不安であったり。

2013年1月19日(土)
特命戦隊ゴーバスターズMISSION46ミニミニツッコミ

風邪が治らない……。
というわけで取り立てて書くこともないので縮小版。

エンターさんの髪が乱れを通り越してストパになってしまいました。
個人的には初期のオールバックグラサン留めが一番好きですエンターさん。
何かあんまり似非フランス語もつかわなくなってきちゃったし。

エスケイプさんの扱われ方があんまりかな?と思ったけど、年末でちゃんと本体はやられていたんだというのが救いかな。
意味のない復活じゃなくただの再インストールだってところがまた悲しくていい。

ついにCMにて新戦隊を拝んでしまいました……。
ああツッコミどころが満載だ!!