.

2012年11月25日(日)
仮面ライダーウィザード第12話ミニミニツッコミ

そうかあの緑の魔法石はハリケーン強化フォームだったのか……。

今回はおいしそうな和菓子屋さんが舞台。
うちの近所も最近おいしい練りきりを扱うお店が激減しているので箱根からお取り寄せしてるんですが、若い子ももっとあんこ食べようよ! 
ケーキよりローカロリーだし豆だし健康にもいいよ!

そして今回のファントムは……ヴァルキリー?
女じゃないのヴァルキリーって?
まあそれはいいとして人間体の手際の悪どさは随一だよヴァルキリー!
下手に恐怖で絶望を与えるよりよっぽど打ちのめされるよ空注文って!!

それとは別に今回はうざい助手のシュンペイくんが成長するお話らしいけど……どうなのかな〜微妙だな〜。

オチとして予想できるのは今週の「和菓子広めて売り上げアップしようぜ大作戦」がじわじわ効いてお客が来るようになったとか言うのだけど。
うんここは来週を待とう。

2012年11月25日(日)
特命戦隊ゴーバスターズMISSION40ミニミニツッコミ

今月に入ってから毎週風邪ひいちゃってもうヤダ!

今週は40話、もうフィナーレに向かってまっしぐら!な感じで来たよジンさんのお話。
亜空間にあるジンさんの肉体はデータに欠損があって復元するにはちょっとヤバい感じらしい。
そのデータの一部はメサイヤカードに含まれてると知った樹液がカードを手に入れようと頑張るお話。

重いのキター! 黒靖子にゃんキター!!

はじめて亜空間から外に出て季節を知った樹液の好奇心旺盛なところがカワイイぜ。
それをマスターでありバディでもあるジンさんに知ってほしいと願う樹液が切ないぜ。

樹液にとってもジンさんにとってもハッピーエンドになってほしいけど、安易なこじつけでハッピーはいやだから覚悟はしておかないといけないのかなあ。

そして今週のエンターさんはやっぱりガメてた! メサイヤカード!!
自分の中にメサイヤさん囲ってた!
そしてラスボスらしいガワに変化。
巨大化したら終わりだからね、がんばってエンターさん!

2012年11月25日(日)
聖闘士星矢Ω第34話ミニミニツッコミ

今週も新黄金は出なかったので縮小だぜ!
また風邪ひいちゃったんでちょうどいいぜ! げほげほ。

ジェミニのパラドクス、先週目を開けたから何かひと波乱あるのかと思ったけど完全スルーでした。
あれは「わかってて行かせた」ってことなのかしらん。

キャンサーのシラーはいい感じに外道。
というかここ海もあったんだ。蟹だからか。

Ωがはじまった当初、女聖闘士なのに仮面をつけないユナさんがあまり好きではなかったんだけど、特に恋愛フラグやヒロインフラグもないし、それどころかメンバー随一のオトコマエなのでカッコよすぎて踏まれたいです。
ああでもフリルスカートやちょうちん袖はいまだにあまり好きじゃないんだけど。

そんなユナさんが黄泉比良坂に飛ばされて、闇化しかけたコウガのために戦いセブンセンシズの片鱗に目覚めます。
おいおいコウガまた置いてけぼりかよ。
本来お前が一番最初にセブンセンシズに目覚めなきゃいけないんじゃないの?

それにしてもシラーさんのやられっぷりがステキすぎて感動したよ。
あれこそ外道聖闘士にふさわしい末路だよね! いい仕事するぜ!!

2012年11月20日(火)
仮面ライダーウィザード第11話ミニミニツッコミ

でこロンの輝くおでこ描きたかったけど体力ないからサクッとね。
ちなみに0課の刑事の名前をどうしても忘れるのででこロンで通すよ!
でこロンの由来は獣拳戦隊ゲキレンジャーの敵幹部・ロンと中の人が同じだからだよ!
光るおでこは今も健在!!

ゲイト高校生のパパンの死因はファントムによるものだった!
しかもそれは息子をかばってのことだったという。
ナイーブな高校生くんにはつらすぎる真実だということで、でこロンがすべてをひっかぶることにしたらしい。

仮面ライダーには久しぶりにキレイないい人キター!
ってあれ最近(フォーゼ)ではキレイな人のほうが多いか。

今回は久しぶりにアンダーワールド編。
ちょっと希望のきっかけになってるシーンがおかしいような気がするんだけど、まあでこロンとの絆を疑ってしまったことへの絶望も含まれてるんだろうね。

緑の魔法石は「魔法使いしか使えない」ことを知ったからなのか、和解したでこロンからハルトへのプレゼントとなりました。
ちぇー2号用の魔法石じゃないのかー。

つーかフェニックスさんカッコよすぎる。
サクッと自分の秘密をネタバレして自分が囮だということを理解しているのかよくわからないまま退場していったよ。
いいなあカッコいいなあ大好きだ。

2012年11月19日(月)
特命戦隊ゴーバスターズMISSION39ミニミニツッコミ

しばらく縮小営業で。ちっす。

空手のグローブにとりついたメサイヤカード。
エンジニアになりたい夢を持つ空手少年とリュウさんとの交流を前面に押し出してきたので、メタロイドとメガゾードのバトルは若干尻切れトンボだったね。
なんかアシモみたいでかわいかったんだけど、まあいいか。

生身アクションてんこ盛りでおいしかったです。少年がんばった!
エスケイプ姐さん助けるエンターさん男前! ヒュー!!

どうでもいいけどしょっちゅう熱暴走してるとひょっとしてリュウさん子供できなくなる……?

2012年11月19日(月)
聖闘士星矢Ω第33話ミニミニツッコミ

なんか描こうかと思ったけどリュウホウのケツしか思い浮かばなかったので縮小営業。
多分次回も新黄金が出てこなければ縮小でお茶を濁すぜ!

突然のコウガの来訪に「ハービンジャーさんどうしちゃったのかしら?」はマジそう思うよね(笑)。
ハービンジャーさんは勝手に決闘を挑んで勝手に膝をついて勝手に得心して勝手に金牛宮の通過を許したんだよ!
いいなあこのおつむの残念さ。

そしてリュウホウは主人公コウガより先にセブンセンシズの片鱗に目覚めるとか。
父紫龍や貴鬼の支援を受けている様はまるでキミが主人公。
そういや貴鬼は余裕で雑魚マーシアンを退けた感じですね。

そして黄金聖闘士パラドクスを撃破……したのか?
それとも惚れ直したパラドクスが通過を許すのか?

なんつーか胃もたれする展開だね!(褒めてます)

あっそういやジェミニは「愛と憎しみ」じゃなくて「愛と運命」を司るんだって。

2012年11月17日(土)
仮面ライダーウィザード第10話ミニミニツッコミ

こちらも風邪っぴき仕様でサクッと。

フェニックスさんは死と再生を繰り返す不死身の肉体だったそうな。
でも復活には相当の魔力を消耗するみたい。
つまり再生が追いつかないほどのコンボでぶったたけばほら死亡フラグも見えてきた(え)。

お話はでこロン久しぶりの登場で2号ライダーが0課からやって来るのかなという妄想が膨らむ回。
魔法石が緑だったから緑のライダーがやって来るのかな?
クリスマスにはいいコンボだね!
ってでこロンが変身しちゃえばいいのに……。

2012年11月17日(土)
特命戦隊ゴーバスターズMISSION38ミニミニツッコミ

風邪っぴきのため縮小版。
ライオーの追加効果で5体合体の巻。
エースをここまではぶるということはクライマックスはエース単体無双になるのかな。

内容はああ誰かスタッフにプロレス好きいますか?ってなぐらいだったのでパス(え)。

エンターさんが仕組んだエースの戦力解析の一端だったんだけど、エンターさんって人間をなめてないよね。
なんかある種の敬意というか興味がほとんどなのかもしれないけど、「ここで終わりだったら私も人間というものに安心できる」とか言ったりして、研究しようとしてくるスタイルが好きだったり。

このままいけばきっとラスボスになれるから頑張ってエンターさん!

2012年11月17日(土)
聖闘士星矢Ω第32話ツッコミ


【そのマスクどうよ。】

今回はさくっとね。
ユナさんは巨蟹宮にテレポート。
そこは案の定、死体大好きな安定の蟹座の住処でした。ひゃっはー!

シラーさん、美形の分類に入るんだろうけど、デスマスクさんほどのアクというかカッコよさはないね。
草加っぽいおて手ふきふきがちょっと気になったり。
つーか黄金聖闘士はみんな自分の過去を語らないと気が済まないの?
これが黄金戦の基本軸なの?

蟹座は「生と死を司る」って言ってたけど、そういや双子座は「愛と憎しみ」って言ってたね。
牛と羊にもそんなものがあったのかな?

2012年11月12日(月)
風邪引きました

2週間連ちゃんで風邪引きました。ぐったり。

レビューはそこそこやっていこうと思ってるんで生暖かい目で回復をご祈願ください。