.

2012年5月28日(月)
特命戦隊ゴーバスターズMISSION14ツッコミ


【何気にゴリサキカッコいい。】

オレのエンターさんが声の出演だけ…だと……?
そんなエンターさんには心臓の鼓動音がないということが判明しました。
暗に人間じゃないってことをアピールしてるのね。
つーかほとんど似てないのに偽物決定打が音だったってことは音楽家うんぬんよりもチューバロイドさんは目が悪いんだろうか。
まああんな派手な格好している人があんな言葉遣いしてやって来れば暗がりなら間違えるかっていうかほとんど会ってない上司の顔なんかはなっから覚えちゃいないよね(え)。
まあいいやそんなこんなで来週からゴーバスターズが増えるっぽいから頑張ってエンターさん!

2012年5月27日(日)
聖闘士星矢Ω第9話ツッコミ


【そういや高校野球で花咲徳栄って名前のとこがあったよね。】

忍者聖闘士って自分で名乗った(笑)。

エデンの後に出てくるっていうから影薄くなっちゃうんじゃない?いっそ要らなくね?とか思ってたんだけど。
かなりレベルの高いネタキャラですね!
カモンウルフクロスの装着バンク……噴いちゃったよ!
その他何でもアリのフジ流(富士?不二?)忍術。
チートすぎるな、器用貧乏に堕ちちゃうかもしれないけど(え)。
そんな優秀な彼がどんなヘマこいて投獄の憂き目に遭ったのか非常に気になるね。

物語としてはパライストラから逃れたコウガ、ソウマ、ユナ、リュウホウ、ハルトの5人がサンクチュアリにいる偽アテナを助けに行く展開になるみたい。
エデンがどの辺でぼっちから脱出するのかとか、山羊座ショックに続く黄金聖闘士は誰なのかとか、いろいろと気になるね!

2012年5月20日(日)
仮面ライダーフォーゼ第36話プチツッコミ

どうでもいいことだけどコズミックのスペースシャトルソード(※バリズンソード)ってアキバレンジャーのモエモエズッギューンに形状が似てるよね。

カプリコーンとユニットを結成するために仮面ライダー部と袂を別ったジェイク。
コズミックステイツはライダー部の絆で形成されていたために使用不能に。
そして理事長たちはカプリコーンのスイッチに共鳴する力を利用してコアスイッチを探そうとする。
コアスイッチって何ぞや?
台詞から察するにケンゴのお父さんが使ったはじまりのスイッチみたいなものっぽいけれど?

レオゾディアーツは主にメテオと絡むのか?
「他の幹部スイッチを使える特殊体質」なんちゅーチート後付け設定で再生怪人枠を消化するレオさん(え)。
メテオは何とか一矢報いましたが、上級フォームが出ない限りなかなかメテオでレオさんを倒すのは難しそう……。
つーかレオさん強すぎだよほんと。リブラ校長かすみまくってるわ!

ジェイクは魂まで腐っていなかったらしく、ゲンタローが必死に覚えてきた「ジーンはじまりの歌」で自分を取り戻す。
ゲンタローのギターが下手だ下手だと言われてたけど……あれは下手なの?(楽器音痴)
友情も復活しコズミックステイツも復活。
カプリコーン撃破!

しかしカプリコーンはヴァルゴに助けられ、その功績をたたえられて処分はスイッチ取り上げと記憶喪失のみに。
理事長寛大! そんなこともできるんだ!!

そしてジェイクはけじめのためにも歌の道を断念。
JK=神宮海蔵という本名も明らかになりました。カッコいいじゃんカイゾウ。

来週は宇宙飛行士試験とアクエリアス?
何かユウキちゃんメイン回っぽい感じだけどどうなんかな?

■駄文。超駄文。

2012年5月20日(日)
特命戦隊ゴーバスターズMISSION13ツッコミ


【やはりバディロイドは戦闘向きじゃないんだ……。】

何でゴーバス始まった時に「今週のエンターさん」にしなかったかなーと思いつつ、今日もチダを描いてしまいました。
候補としてはほかにチャリを追いかける迷子のチダもあったんだけどね。
っていうかパンダコスのエンターさんとか鼓笛隊コスのエンターさんとか描きたかったよ……。
って描けばいいじゃんねえ(笑)。

2012年5月20日(日)
聖闘士星矢Ω第8話ツッコミ


【山羊座雑魚化計画?】

準決勝はリュウホウ×ユナとコウガ×エデン。
あれ? エデンともう当たるの?
銀河戦争と同じくこれも途中で茶茶が入るんじゃないの?

なんて思ってたらアテナがやってきて、コウガが会いに行ってみたらおや大変。
アテナは偽物で闇の傀儡だった!
パライストラはすでにマルスの息がかかった場所だったんだよ!
しかも首謀者は学園長ことカプリコーンのイオニア!!
うわあどう見てもシュラよりも年上なのに、シュラどうしたの!?
やっぱりほとんどの黄金聖闘士はハーデス編で絶命してるのか……。

そしてパライストラは闇の監獄となり、偽アテナと学園長は「マルスさまのために新たなサンクチュアリを創る」ためにとんずらこきました。
今後はこの偽アテナを救出するために戦うことになるのかな?
彼女の光の小宇宙が沙織さんを助けるための役に立ちそうだしね。

コウガはパライストラ最下層に投獄されちゃいました。
そしたらそこにいたよ! 丸メガネが!!
忍者聖闘士とかなんか字面だけで笑っちゃうんだけど!

2012年5月13日(日)
仮面ライダーフォーゼ第35話プチツッコミ

あれ? 今日のフォーゼなんかすっごく面白かった?
山羊座効果? うんきっとそうだ。

スーパーヒーロー大戦を観に行った時に
「今後仮面ライダー部からホロスコープスが出るんじゃないか?」
「あれだけメンバーがいるんだから誰か裏切り者が出るんじゃないか?」
「本命はジェイクだけど大穴でユウキちゃんやケンゴ、大文字先輩だけは何があってもないよね!」
という話をしていたんだけど。

ジェイクのルラギリ話キター!!(0w0)

山羊座カプリコーンは音楽の神パン由来という星座神話に基づいた音楽属性の敵だってとこにまたキュンキュンしちゃったよ。
ツノもかわいいし!
ホロスコープスは総じてイケメンデザインだと思うんだけど、なぜリブラだけあんなゴッキーみたいな感じなのか……(笑)。

コズミックは仮面ライダー部の絆の象徴だからみんなの友情脳波がそろわないとコンバイン状態が保てないんだねきっと!
なんか世知辛い未来予想図を語るジェイクが来週どういう着地を見せるのかにも注目だね。

2012年5月13日(日)
特命戦隊ゴーバスターズMISSION12ミニミニツッコミ

あれ? なんか今日のゴーバスターズちっとも面白く感じなかったんだけど……疲れてるのかな?
チダを描く元気もないよ……やっぱり疲れてるんだね。

メサイヤさん実はちゃんと働いてた!
頭悪い子だけどモノ作りはできるの!
だからエンターさんは亜空間で入手できないアイテムをメサイヤさんのために集めてあげるの!
がんばってエンターさん!

自分の夢と世界平和を天秤にかける女優すげえ(笑)。
多分ここから引っかかっちゃったんであんまり物語に入れなかったんだな……。

あとコピーロイドもすごくいいスペック持ってるのに生かし切れてなかった感じ。
やっぱり巨大戦と等身大戦が同時に行われるって展開にもそろそろ飽きが来てるのかなー。
メガゾードの方に人格がない感じなので、ちょっと面白みに欠けるにょんねー。

次回のパンダエンターさんが描きたい! すごく描きたい!!
今週のエンターさんに看板変更しようかな!

2012年5月13日(日)
聖闘士星矢Ω第7話ツッコミ


【後ろ毛が見えないと星矢になってしまう……。】

セイントファイトも2回戦。
でも1回戦だけ一日取って2回戦〜決勝戦までの試合は一日に詰め込んじゃうスケジュールってどうなの?
聖闘士にとってタフネスさも重要視されてるからとかそんな脳内補正が必要なの?
それともこれから起こるアクシデント用の時間調整?(え)

まあそんなこんなで2回戦の目玉はペガサスコウガ対ライオネットソウマ。
ちなみにアクィラのユナサんはそつなく勝利しました。
モブ敵はイルカ座くん。やはり水属性は総じて性格悪いな(笑)。
聖衣石の変身バンクが何気に初お披露目? プリキュ……げふんげふん。
個人的にユナさんは好きなんだけどきゃぴきゃぴ感の漂うあの聖衣はちょっと……。
そのギャップがいいのかもしれないけどもうちょっとクール系がよかった!

コウガ対ソウマはけっこうガチンコ対決。
そうだよこれが聖闘士の戦いだよ!
そんなこと言ってたらソウマが「奥義に目覚めた!(byリュウホウ)」ライオネット……えーと何だっけ?
ライオネットが頭に来たからてっきりボンバーだと思ってたのに!
属性アタックに吹っ飛ばされて脳内で星矢に呼びかけられるコウガ。
そしたらこっちも奥義に目覚めた!

「ペガサス流星拳!!!」
何か光のビームみたいなのが出た(笑)。

属性の相性について光と闇は別格みたいな発言が以前あったけど、極めれば光と闇は最強属性ってことなのかしら。
そうなると主役補正もかかってしまってソウマには勝つすべはないわけで。
親友対決でペガサス流星拳も出たっていうのになんか物足りなかったなあ。
やはりエデンの言う通り「すべての試合はボクが優勝するまでの前座」にすぎないのか?

次回はアテナがなんかすげえ馬車でやって来るよ!
新世代黄金聖闘士も出ちゃうみたいだよ!
なんかもうオオカミ座の子いらなくね?(え)

2012年5月7日(月)
仮面ライダーフォーゼ第33-34話ミニミニツッコミ

ゲンタローたちも3年生になったので京都に修学旅行編。
個人的には高校の修学旅行は2年生のうちにこなす行事だと思ってたんですが……フォーゼの世界に受験戦争はないのか。
ケンゴは出席日数の関係から留年もあるみたいだけど学力には問題なさそうだし、ユウキちゃんは宇宙オタクの知識を駆使すればAOでいけそうだし、流星もそつなさそうだし、ゲンタローはそもそも大学行かないか!(え)
うん仮面ライダー部は大丈夫だ。

2012年5月7日(月)
特命戦隊ゴーバスターズMISSION11ツッコミ


【缶コーヒーのCMみたいな。】

今日は取り立てて計画がないような感じで出現したエンターさん。
実はブルーバスターのウィークポイントである熱暴走を研究していた模様。
身体に負荷をかけることに特化した怪人を作り出しブルーさんが熱暴走した後に気絶したところを狙えばエンターさんでも容易に処分できると踏んだ一怪人一殺計画です。

頭いいよエンターさん!
でもその着眼点をレッドにしておけばもっと容易に事が成ったかもしれないところが残念で通常運転だよエンターさんがんばってエンターさん!!