.

2011年11月21日(月)
しばらくおやすみします

いつも閑ぽよをご愛顧いただきありがとうございます。
最近ミニミニツッコミでだましだましやってきたのですが、いっこうに体調が回復しないのでしばらく開店休業させていただきます。
早く復活できるようにがんばりますので見捨てないでね!

2011年11月13日(日)
仮面ライダーフォーゼ第10話ミニミニツッコミ

すっぴんのアマゾン子ちゃんはカワイイというお話(え)。

月にしか居場所がないというから月に実際に連れていくとか(笑)。

これで仮面ライダー部もひととおり面子が揃って第10話終了。
うまいことやってるなあ。

2011年11月13日(日)
海賊戦隊ゴーカイジャー第38話ミニミニツッコミ

盛りだくさんな内容でどこからツッコんでいけばいいのか。

ブルーさんとバリゾーグの決着が今回でついちゃうとはビックリでした。
フィニッシュが素面だってのも感慨深い。
シド先輩の指差し確認にはちょっと笑いました。

そしてマーベラスが予想外に息災なこと(笑)。
全然危機感がなかったよ!

ゴーカイジャーの大いなる力は意外な形でした(CMは飛ばして見てます)まさかマッハルコンが人型ロボの土台になるとは。
基本タイヤだから下半身動かなくてもいいし、考えたなあと思いました。

そして、そして殿下!!!
えっまさかの討ち死に?
大ケガじゃなくて?
ザンギャックこんなあっさり世継ぎを失っていいの?
来週からのザンギャックが心配です。

でも一番の衝撃映像はCMギャバンのキラキラメタルっぷりだったんだけどね……。

2011年11月6日(日)
海賊戦隊ゴーカイジャー第37話ミニミニツッコミ

「皇帝のバカ息子」というあだ名に強いコンプレックスを抱き密かに苦悩していた殿下のお話。

皇帝パパンから汎用決戦兵器をもらって自ら搭乗することにした殿下。
いやー! フラグが立っちゃう!(悲鳴)
来週のゴーカイジャーの大いなる力よりも、殿下の行く末が気になってしょうがないよ……。
がんばって殿下!