.
アーカイブ :: 2011年07月 (4)

2011年7月31日(日)
スカイハイ音頭



ぴくしぶに投稿したKOHをアニメgifにしてみたよ。
えっ時代はフラッシュとかもっと新しい動画だって?
知らないよこれしか作れないんだもん!

※ちょっと大きめに差し替えました。

2011年7月31日(日)
海賊戦隊ゴーカイジャー第19-23話ミニミニツッコミ


【リクエストが来てももう絶対描かない(え)。】

7月分まるっと休んでしまったので、復習も兼ねてミニミニ感想をば行っきますよー。
まあだいたいゴーカイシルバー強化月間だったので鎧くんメインの感想になってます。
というか鎧くんが他人の気がしなくて(ダメ大人)。

ちなみに「鎧くん」を読む時は「がいくん」じゃなくて「よろいくん」と読んでいます。
なんか「ガイ」っていう顔じゃない気がするんだよ鎧くん。
ガイって言ったら結城凱だもんね!@ジェットマン信者

2011年7月30日(土)
7月スポーツあれこれと近況

そろそろブログに復帰できそうなのでここ最近の野球の話題を備忘録として(え)。
ほらだってうちは野球と特撮とポンチ絵のブログだからね!
ちなみに記憶で書いてるので細部はいいかげんだよ。

■プロ野球オールスターゲーム
第1戦 ナゴヤドーム
 全パ  1 1 1 0 0 0 1 0 0  4
 全セ  0 0 0 1 8 0 0 0 X  9

5回裏のホームラン4本(球宴新記録?)という猛攻で全セが勝利。
日ハムの武田勝投手がかわいそうなぐらい凹られたわけですが(泣いてた気がする)、解説の武田大好きノムさんは
「武田は技巧派だから細かいサインの出せない舞台では力が発揮できない」
「これだけ連打される銀仁朗のリードにも問題がある」
と擁護ムードでした。
うんまあたしかにオールスターは速球派投手のほうが有利だよね。

ドアラが合間のゲームで打ちひしがれていたのが何だったのか気になる。
ハンマー投げみたいなのやってたんだけどな……。


第2戦 千葉マリンスタジアム(今何て言うのか忘れた)←QVCマリンフィールドっていうらしい
 全セ  0 0 0 0 1 1 0 0 1  3
 全パ  2 0 0 1 0 0 1 0 X  4

内容的には一番おもしろかったゲーム。
MVPは2打席(?)ホームランの西武のおかわりくん中村選手。
しかし個人的には逆MVPの巨人3塁コーチャー内海投手をもっと取り上げてほしかった(爆)。
9回1点差で負けてるお祭り球宴なんだから3塁で止めるなよ!!
クロスプレーでもいいんだよ! むしろそっちの方が負けても面白いだろ!
音は拾えませんでしたが解説さんによるとベンチから一斉に「内海さーん!!」と声が上がったとか。


第3戦 ミヤギクリネックススタジアム(正式名称:日本製紙クリネックススタジアム宮城。Kスタというらしい)
 全セ 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
 全パ 2 0 1 1 0 1 0 0 X  5

コンスタントにパリーグが打ち込んで特に面白みは感じなかった試合。
でもMVPが稲葉選手だったのはうれしい。

2011年7月3日(日)
6周年です

今日でかんぽよも6さいになりました。みなさんこんな辺境ブログにお越しいただきありがとうございます。

毎年恒例のイベントを行いたいのですが、たいちょおの体調かよろしくないためしばらくおやすみさせていただきます。

どうか再開をゆるりとお待ちください。