.

2010年6月28日(月)
天装戦隊ゴセイジャーepic20ツッコミ


【殺る気満々!(え)】

恋のキューピッドさんは「聖☆おにいさん」のイエスによると「それはうちの子じゃないと思う」らしいので(多分ギリシャ神話?)、別に天使だからといって恋を知る必要はないみたいだね。
つーか護星天使って戦闘員だから全員ウリエルみたいなもんじゃないの?
護星界はウリエルだらけ。そう思うとすげえコワイ。

えーと今週は久しぶりに毒っぽいので気をつけてお進みください。

2010年6月27日(日)
仮面ライダーW第40話オマケ「続きも研究しました」

最初に言っておく。
オレに質問するな。
答えは聞いてない。

※注意※ いちおう(え)下ネタなので思春期のお子様や淑女の皆様方はご遠慮ください。
ほらそこ、「閑ぽよの下ネタは小学生レベルだからな〜」なんて言ってるんじゃない!

2010年6月27日(日)
仮面ライダーW第40話プチツッコミ


【ましゃ太郎の安否が心配(え)。】

今週のポンチどころはかかしファッションのアクセルか、エクストリームクレイドールちゃんだよなーと思ってたら、最後にすごい隠し球来た!(爆笑)
テルイリューのチューはいかにも「ブチュー!!」って音がしそうだよ。
絶対小鳥キッスとか似合わないんだ!(笑)

でも昭和の恋愛ドラマだったら「ラストで恋人になってチューで〆」だったけど、最近の恋愛ドラマは「チューから始まって最後まで行ってまたさらになんやかんやと続きがある」からなー。
そう考えるとテルイリューはやっぱりV3の世界あたりからやってきた気がする。
あいつ絶対昭和に思春期過ごしてるぜ!

って最後のネタばっかりに食いついちゃったけど、エクストリームクレイドールはチェスのクィーンみたいな感じでまあイイ感じかな。
動きがCG頼りになっちゃうのはちょっと残念だけどね。
最初エクストリーム化が始まった時に膨らんだから、「まさか巨大化? WもJ化するの!?」とかほんの一瞬でも思っちゃった自分が悔しい(笑)。

そしてアキコちゃんは終盤に向けてますますオトコっぷりが上がっているぜ。
さすがヒーロー属性ヒロイン。惚れそう(え)。

2010年6月26日(土)
ジャッカー電撃隊shuffle17-20


【この手の上げ具合と足の揃え具合がラブリー。】

ジャッカーはオープニング曲イントロ部分の
♪ドコン!……ドンドコドンドコドンドコドンドコ(ジャッカッ! ジャッカッ! ジャッカァ……)
の部分がたまらなく好きで仕方がない。
太鼓がいいんだよ。(ドラムというのか?)

こちらは1977年に放送されていたスーパー戦隊シリーズ第2作「ジャッカー電撃隊」のビデオを見た感想です。
あらすじと感想にネタバレを含みますので、「まっさらな気持ちでジャッカーを見たい!」という方は読まない方向でお願いします。

2010年6月25日(金)
カメンライダードラゴンナイト13話さくっとツッコミ


【ぜんそくライダー。】

先週は録画を失敗して見損ねたよ。
いちおう連ドラなんだから開始時間は2時40分に固定しておいてよ!
また「セレクションX」録っちゃったじゃん!

2010年6月24日(木)
ケータイスキン編集の使い勝手がレベルダウン

ヤプさんから『携帯ブログデザインをかんたんカスタマイズ!「ケータイフリースキン」機能追加』(2010.06.21)というお知らせが来ました。

ケータイフリースキンの画像設定・編集機能を、携帯電話からご利用いただけるように対応いたしました。

ということで、ケータイオンリーユーザーにやさしい改定らしいのですが。
まあそれはいいよね。
しかし。

PCからケータイフリースキン設定・編集は行えません。

これはどういうことだ!!!

ケータイからスキン編集を確認したところ、文字色や大きさ、区切り線やリンクなどの色は別にケータイから直でも特に問題ないんですが(でもPCと違って一画面で変化が見られるわけじゃないので見にくい)
画像はモブログ(モバイル用の画像アップデートサービス)にメール投稿しないと使えないんですよ!

つまりPCで画を描いてトップ絵に使っている身としては
PCで画像保存→ケータイに画像転送→モブログに画像転送→アップ作業
というしちめんどくさい回り道をしなければいけなくなってしまったのです。

以前はPCから直でできたのに!
すっげえ楽だったのに!
なぜにケータイからスキンいじれるようにするのにPCからの編集機能をなくさなあかんねん!

ってなわけで納得いかないんですが、しょっちゅうスキン替えしているわけでもないので、まあ苦情メール送るほどでもないかなーと放置してあります。
もしかするとケータイスキンはこのままずっとジャッカーかもね!(え)


■ 追記(21:20 up)
モブログのアドレス宛てにPCから投稿すればひとつ手間省けんじゃね?という初歩的な発見をしたオレ。
でもめんどいよなー。

2010年6月20日(日)
仮面ライダーW第39話プチツッコミ


【あれはないわー。】

テルイリューって何気にアキコちゃんに弱いよね。妹っぽいから?

今週は黒くなった若菜姫のターン!かと思ったら冴子お姉さまのターン!だったよ。
最近ダブルから心が離れているのでナスカメモリ再登場にはテンションが上がったよ。
ほんの少しだけでも婿殿の回想とかあるのかしらドキドキ。

「井坂先生……」(ぷすっ。”NASCA!!”)
ええええええ!!!!!

そーこーでーキリヒコじゃなくてシンクロウですかー!! あいたたた!!
何かいろんな意味で打ちひしがれた。心を折られた。
赤いナスカは通常の3倍とかツッコんでる余裕もなかったぜ。

2010年6月20日(日)
天装戦隊ゴセイジャーepic19ツッコミ


【内輪でブームの武レドランを描いてみた。描きにくさパワーアップ。】

今週もはじまったよ「天装騎士ゴセイナイト」!
今回はなんとゴセイナイトが捕らわれの身になっちゃうんだ!
どうするゴセイナイト! 地球を守ることはできるのか!
前作の主人公たちもちょこっと活躍するので期待してね!

っていうノリだよね。うん。

2010年6月17日(木)
ジャッカー電撃隊shuffle13-16


【下手じゃないけどめちゃくちゃうまくもないあたりが微妙。】

全体的なノリがだんだんズレてきてる……?
特にキングの扱いがおかしくなってきてるよ!
大丈夫かジャッカー!

こちらは1977年に放送されていたスーパー戦隊シリーズ第2作「ジャッカー電撃隊」のビデオを見た感想です。
あらすじと感想にネタバレを含みますので、「まっさらな気持ちでジャッカーを見たい!」という方は読まない方向でお願いします。

2010年6月15日(火)
こっちでつぶやき

ツイッターがワールドカップのキャパシティに負けてるみたい。
クジラが大漁だよ。