.

2010年2月28日(日)
そろそろ看板のかけかえ?

うぃ〜。
ケータイからこんにちは。まだ布団虫のたいちょおです。

シンケンジャーも終わったことだし、そろそろトップページの画像を差し替えようかなあと思ったり。

ダブルとゴセイジャーどっちがいいかなあ。
それともこのままでいい?(え)

よかったらご助言コメントくださいませ。
参考にさせていただきます。

あっ、ケータイのトップページも査定(?)対象だよ。

2010年2月28日(日)
仮面ライダーW第24話ミニミニツッコミ

今週はいろんな小ネタと引っかけが盛り沢山で楽しかったです。

海岸の追いかけっこが妙にスローモーションかかってると思ったら確信的なボケだったのに大笑い。

そしてダブルのヒロインはやはりフィリップくんだと公式認定された模様(え)。

ウソつきドーパントの正体はノーマークだったなあ。
面白い能力を使う敵だったので、あのままドロンでほとぼりの冷めた頃に再登場でもよかったかも。

2010年2月28日(日)
天装戦隊ゴセイジャーepic3ミニミニツッコミ

今回はランディック族兄妹のお話。

ランディック族はアクティブで頑固で自信家っぽい感じかな。
でも性格がさっぱり系なので反省したり謝ったりするときは素直。

妹を半人前扱いする兄に「お前も見習いだろうが」ととりあえずツッコミました。
あー、確かにこういう性格はグリーンじゃないなー。

護星界に帰れなくなっちゃった5人はのぞむ少年のおうちに居候することに。
のぞむパパン、おおらか過ぎるぜ。

ひとりよりふたり、ふたりより5人。
サンバルカンチックでイイ感じだね。
ムードメーカーのレッドってのもアリなんだなー。
このノリで久しぶりに追加戦士(天使?)はなしにしてほしいところです。

さて次回。
予告になんか昭和臭がキツすぎるロボが出てたけど……なにアレ(汗)。

2010年2月27日(土)
レスキューファイアー第47話ミニミニツッコミ

レスキューファイアーもいよいよクライマックス。

ジョウカエンがファイアーフェニックスを占拠しちゃったぞ!
普段からセキュリティぬるすぎだったので特に意外ではないのがミソ。

今回のファイアーたちの救助の役割分担や描き方はけっこうよかったです。
ドラゴンチームは救助、ファルコンチームは戦闘っていうのはいまさらだけど正しい分業。
だってファルコンチームはもろ武器装備だもんなー。

来週はかつて人間を信じようとしたひとりの火炎魔人の哀しい想いが明らかに。
これは実質最終回ってやつですね。
この番組の真の主役はジョウカエンなんだなあ(え)。

2010年2月21日(日)
仮面ライダーW第23話ミニミニツッコミ

今日のテルイリューは赤くなかったよね?(うろ覚え)
やはりズェーーーットの人に遠慮したのだろうか。

2010年2月21日(日)
天装戦隊ゴセイジャーepic2ミニミニツッコミ

残念臭が漂った1話に比べるとけっこう面白かったです。

みんなして「オレたち○○族は〜」って種族だか民族だかの優位性を主張する中で、レッドくんが「5人でやろうよ」っていうスタンスなのは、なかなかに新鮮。
あとブルーさんだけ妙にミリタリー仕様な潜水艦がツボでした。

これで彼らは200年後まで護星界には戻れないのだろうか……。

つーかヴァンプさま!!

2010年2月21日(日)
だるだるメシアン

ぐはっ(吐血)。
ここんとこ調子がおもわしくないのでしばらく縮小営業させていただきます。
PCまでが遠い……。

2010年2月20日(土)
レスキューファイアー第46話ツッコミ


【トーンは使わない派らしい。】

サブタイトルは「熱き約束 今明かされるツバサの過去」。
予想通り、今明かされなくても別にどうってことないというかむしろ今さら明かしちゃうの?というファイアー4の過去バナでした。
この不完全燃焼具合がたまらんな(中毒)。

2010年2月18日(木)
今日のフレンドパークは星vs獅子

「東京フレンドパーク2」でプロ野球チーム対決。
横浜ベイスターズ対埼玉西武ライオンズをやってました。

横浜チームはロッテから移籍の清水、新婚さん内川、あんま印象がない(え)吉村。
西武チームは古株石井一久、イケメンコンビらしい片岡と中島。
つーか清水はこれが公式ユニフォーム初着用だってんですが。おいおい。

対決形式でウォールクラッシュ、フラッシュザウルス、ネバーワイプアウト、ストッパーキューブリッジ、ハイパーホッケーをこなしていくことに。

横浜弱えええええ!!(爆笑)

なんつーかこれが横浜だ!って感じの戦いっぷりでしたよ。
最初の3戦を軽やかに落として、このまま全敗かと思いきや、残り2戦をもぎ取る土壇場の粘り。
ファイナル決戦のホンジャマカ戦ではマッチポイントまで迫ったものの及ばず。
ああ、こんなとこまで横浜だぜ……。

トータル金貨の獲得数が多い西武の勝利となりました。

負けチームの横浜は的がちっちゃいミニダーツに挑戦。
それでも吉村のダーツが自身希望の「両親に捧げるハワイ旅行」にヒット。
清水のダーツは的に当たらず地面に落ちてハズレでした。

西武チームはワインセラーが連チャンヒット。
視聴者プレゼントもワインセラー。もらってもちょっと困るよね(笑)。

ウッチーが「来年は優勝して来たいです」とおっしゃっておりました。
うん、優勝までは期待してないけど、ビリは脱出しような!(え)

2010年2月16日(火)
奇襲企画「萌え絵ロードにいざ参る!」第4幕

奇襲企画「萌え絵ロードにいざ参る!」のリクエストイラスト第4弾ですよー。
今回ははるかさんのリクエストです。

・髪型 (緑なす黒髪、ストレート)
・まゆげ (筆で書いたような眉)
・眼 (くりっとした丸い目)
・鼻 (低め)
・口 (微笑んでいる感じで)
・耳 (人間がいいです)
・そのほか何かあればどうぞ (髪飾り、リボン・バレッタ・簪、あとクリップ(笑)でも可)


イメージしやすかったので下書きはさくっと進んだのですが、色付けがけっこう悩みどころでした。
キレイな黒髪って難しいんだよ!
というわけでこんなんできましたよー。