.

2009年11月30日(月)
仮面ライダーW第12話プチツッコミ


【思わず花を散らしてしまいたくなるアホの子っぽさがラブリー。】

えー。今日はネタが拾えなかったので、ポンチナスカでお茶を濁しーの。
ベルトの部分がロトの紋章っぽいのがすごく気になった(笑)。

2009年11月29日(日)
侍戦隊シンケンジャー第40幕ツッコミ


【アヤカシクライマックスフォーム(違)。】

第40話にしてついに降臨! 御大将血祭ドウコク!
石が積み上がって登場する演出はイマイチでしたが(え)、あまりのカッコよさに本気でシンケンレッドの敗北を祈りました(笑)。
だって殿、ウジウジしててウザいんだもん!

ここでCMでーす。
100万ヒット記念イベントの〆切は月曜日ですよー。

2009年11月28日(土)
レスキューファイアー第35話ツッコミ


【これが最後の活躍な気がするので人間体のほうを(え)。】

ついに来た!
どーにも「4のオマケ」という印象がぬぐえなかったファイアー5の正真正銘メイン回だよ!
これが最初で最後だと思うと、なんか別の意味で胸に来るものがあるよね(え)。

2009年11月25日(水)
仮面ライダークウガepisode33-36


【ビートチェイサーにパースをつけた意味があまりない。】

ああ、警察がめちゃくちゃカッコいい……(うっとり)。
現実世界で人々を守るのは彼らなんだから、フィクションとは言えヒーローの引き立て役になりさがっちゃつまんないよね〜。

ちなみにこのクウガは「超古代語対訳版」で、グロンギ語に字幕がついているバージョンです。

2009年11月24日(火)
コメントが送れないことがあるかも

えー。ただいまひっそりと100万アクセス企画を実施中ですが。
「コメントが送れないよー?」という報告をいただきました。

【症例】
・コメントは送信したことになっている。(サイドバーの「コメント&お返事」に名前が出る)
・でも該当記事に行くと書いたコメントがない!

【対処法】
・サイドバーに名前が載っていればコメントは送信されています。
・こちらの管理画面から記事をもう一度読み込むと表示されます。
・というわけでオレがまめに確認することが必須。

ってーな感じです。
というわけであまり気にせずカモン!(ムチャ言うな)

2009年11月23日(月)
仮面ライダーW第11話「ポンチWの描き方」

君にも描ける! 仮面ライダーW!!
1.輪郭と目を描く
大きな丸をひとつ。
中に小さな丸をふたつ描きましょう。
とにかく図のような感じで3つの丸が描ければ問題ありません。


2.ツノを描く
ダブルのツノはWマークです。
真ん中の山部分は丸の中に収まるような感じで。
端っこは外に目いっぱい突き出しましょう。
Wの下の部分にはV字型の”第三の眼”を描きます。
V字の角度は直角で。


3.模様を描く
中央のセパレート部分を目玉に沿って2本、その外側に2本描き込みます。
Wの上の部分にもお忘れなく。
ここは本来なら4本引かなければいけないのですが、ごちゃごちゃしやすいので、とりあえず2本描ければいいです。


4.色をぬる
はみ出た部分を消して、色をぬります。
目は赤、中央は白か薄い灰色、左右はお好きなフォームの色でぬりましょう。
色をぬるだけでWっぽさがアップします。



【身体を描いてフォームの小道具をつければさらにそれっぽくなります。】


今週は取り立ててネタがなかったのと、カブトの過去ログを整理してたら「あー、昔はポンチ絵描き方講座とかやってたなー」と思い返したので、Wの描き方なんてやってみましたよ。
Wは歴代ライダーではダントツの描きやすさです。
おためしあれ!

2009年11月22日(日)
侍戦隊シンケンジャー第39幕ツッコミ


【せっかく猛牛バズーカを描いたというのに。】

来週が気になりすぎて今週の内容を忘れました。
というか今週は来週に向けての布石っぽい回だったので、軽めでいいか。
殿ファンのみんなはキュンキュンかもしれないけどね!

2009年11月21日(土)
100万アクセス御礼だよワッショイ


ブルァアアア!
ディケイドの終盤頃から回転が若干早くなってるアクセス数。
おかげさまで100万の大台に乗っかりましたでござるよ。
いつもお越しいただいてる常連さんもちょこっと覗き見の一見さんも感謝間隙雨あられディスウェーイ!

ちゅーことで、久しぶりにあれですよあれ!

プレシャスナンバーくじでポンチ絵リクエスト権をゲットしようぜ!
いまだにプレシャスなのかよ!って思ってるだろうけど、ここまできたらもうずっとプレシャスでいい気がするんだよ。

◎ プレシャスナンバーくじって何?
任意の数字を選択していただくと、閑ぽよハイパーEXCELシステムで特殊変換されます。
最高得点を叩き出した方が最優秀冒険者として商品をゲットできます。
カテゴリ「イベント情報」で過去ログを見返していただくとよりわかりやすいかも。

◎ 商品の「ポンチ絵リクエスト権」って何?
管理人のたいちょおに「○○を描いて!」とリクエストできる権利です。
ジャンルは取り立てて限定しておりません。
ポンチ絵ですので出来上がりのレベルは保証いたしかねます。
リクエストが多人数の場合はさくっと切る場合があります。
あらかじめご了承ください。

◎ 参加方法
この記事のコメント欄に以下の内容を記入しましょう。

1) 1〜1120 の中からお好きな数字をひとつ選択してください。
2) 「当たったら描いてほしいネタ」をどうぞ。
3) クリスマスプレゼントに何がほしいですか?
4) 管理人に質問・ご要望・やってほしい記事ネタ・愛の告白などありましたらどうぞ。

◎ ボウケン期間
2009年11月21日(土)〜11月30日(月)の夜(多分9時ごろ)までです。
参加はおひとりさま1回となっております。

◎ 企画のタネ明かしと最優秀冒険者の発表
多分12月中には結果が出せるんじゃないかと思います。
今回は大台記念なので、ちょっと多めに当選者を出したいなーなんて野望もあったり。
ちゅーことで気長にお待ちくださいませ。

2009年11月21日(土)
レスキューファイアー第34話ツッコミ


【全部キッチン小物というのが芸コマ。】

今週のサブタイトルは「絶体絶命 タマちゃん着装!?」。
結論から言うとステキにミスリードなわけでしたが(笑)。

まあ食堂の一従業員に着装&アクションされちゃったら、プロフェッショナルであるレスキュファイアーの立場がなくなっちゃうもんね。

2009年11月20日(金)
過去ログオールアップ完了!

ちょっといろいろあって急遽「特撮思ひ出横丁」の過去ログをアップしました。
我がブログで一番初めにできたコンテンツで、絵柄といい内容といい非常に懐かしい、まさにおもひでがいっぱいつまった記事でございます。

これで閑ぽよの過去ログアップはすべて完了です。お暇なときにご覧くださいませ。

んでもって明日は例のイベントやるからよろしく!(CM)