.

2009年5月31日(日)
仮面ライダーディケイド第19話プチツッコミ


【せっかくなのでマジョってみた。】

響鬼の世界は「カイトーさんイイヒト化計画」の世界でもあったわけですね。
「カイトーさんだって根っからの悪人じゃないんだよ! ただのヘタr(ガッ)」というディケイド世界後半戦に向けてのイメージ戦略ってところでしょうか。

2009年5月30日(土)
レスキューファイアー第9話ツッコミ


【いやはやちょっとショック……。】

「メカは壊れても直せばいい。だが人間はそうはいかねえ!」
レスキューフォースでメカニックさんがこんなことを言っていた気がするんですが。
いやそれでもあからさまなムチャはダメだろう!!

2009年5月29日(金)
仮面ライダークウガepisode9-12


【このセンスすげえ。】

今週は一日1本ずつ見られたので予想外の早アップ。
グロンギのみなさんのファッションから目が離せなくなってきました(笑)。
ちなみにこのクウガは「超古代語対訳版」で、グロンギ語に字幕がついているバージョンです。

2009年5月25日(月)
仮面ライダーディケイド第18話プチツッコミ


【サボってみた(え)。】

えー。なんだこりゃ。
パラレルじゃなくてパロディ?

オリジナルキャストさんを引っ張り出してきて何をする気なのかと思ったら……。
てゆーかみんなこんなオファー受けるなよ!(笑)

2009年5月24日(日)
侍戦隊シンケンジャー第15幕ツッコミ


【ニセモノ祭り(え)。】

今回のシンケンジャーはニセモノグリーンくんが悪さをして誤解を受けるお話。
でも普段が普段なだけにせっかくニセモノくんを演じてもギャップがないなー(え)。

2009年5月23日(土)
レスキューファイアー第8話ツッコミ


【あのカラーゴミ袋いいなぁ。分別が楽しくなりそう。】

レスキューファイアーは環境問題としてゴミ対策をメインに扱っていく気みたいですよ。
超火災との関連性はよくわからないけど(え)、子供にもわかりやすい身近な環境対策なのでいいんじゃないでしょうか。

2009年5月22日(金)
仮面ライダークウガepisode5-8


【リアルに目が回る!】

バイクアクション成分てんこ盛りですっかりハマッてしまったクウガのレビューですよー。
ちなみにこのクウガは「超古代語対訳版」で、グロンギ語に字幕がついているバージョンです。

2009年5月21日(木)
侍戦隊シンケンジャー第14幕ツッコミ


【とりあえず枠だけ茶色にしてみた。】

「異国侍」。
そんなネタがいつか来ると期待していただけに、けっこうがっかりな内容でした。
カクレンジャーのアメリカン忍者@ケイン・コスギ のほうがよっぽどインパクトあったよ!
というわけで今週はさくっと。

2009年5月20日(水)
仮面ライダーディケイド第17話プチツッコミ


【クロックアップ中(え)。】

意外な結末を迎えたカブト世界。
クロックダウンシステムの機械類が、オリジナルのワーム電波塔よりも若干クオリティが上がってたのがひそかにツボでした。

2009年5月19日(火)
レスキューファイアー第7話ツッコミ


【アッチではおそらくこんな感じに。】


げふっ。
ここんとこの気温差にやられて風邪引いた。豚インフルじゃないよ!(汗)
とりあえずまだ見てます(え)「レスキューファイアー」から消化していくですよー。

世界消防庁はそろそろ何らかのバッシングを受けるべきじゃないかと思うんだ(え)。