.

2009年3月29日(日)
仮面ライダーディケイド第10話プチツッコミ


【おお! 予想外にカワイく描けた!(笑)】

新ライダー・ディエンド。英字表記は「DIEND」。
「ディケイド」と「ジ・エンド」にかけた名前だと思われます。

「10周年」と「終わり」を象徴するライダーたち。
ということは。
ディエンド「実は世界の破壊者はオレのほうなんだ!」 ええー!(棒読み)

2009年3月28日(土)
天体戦士サンレッドも最終回

tvkでひっそりと放送していた「天体戦士サンレッド」もついに最終回。
何をラストにもってくるのかと思ったら、 こ の エ ピ か ! というチョイスでした。
気になる人はニコニコ動画アニメチャンネルをCHECK!←4/3くらいまで
また原作がたまったらぜひ第2期を作ってほしいにょー。

2009年3月28日(土)
レスキューフォース第51話(最終回)プチツッコミ


【多分こんな感じだったですよ。】

今日はアイツが見切れながらもえらく大写しにされていたので、がんばって描いてみました。
あのうすらカワイクなさ加減がムズい!(笑)

2009年3月25日(水)
ゲリライベント3・さよならゼロワン記念杯

ル〜ル〜ルル〜 ル〜ル〜ルル〜 ルル〜ル ル〜ル〜ル〜♪(@蛍の光)

どういうわけか2月からブログトップ絵に居座ったゼロワンともお別れの時期がやってまいりました。
4月から心機一転!なトップ絵に変わりますよ〜。
で、それがイベントとどうかかわりがあるのかと言うと。

2009年3月24日(火)
侍戦隊シンケンジャー第6幕ツッコミ


【ツカサ斬りではありません。】

ここしばらくほとんど需要のない野球モードでしたが、甲子園では早々に慶応も負けてしまったことですし、特撮モードにシフトチェーンジ。

人間の「言われたくない言葉」を瞬時に見極め発することで、心のダメージをそのまま肉体に与えてしまうという怖いアヤカシがやってきた!
でも「フタマタ」は言われるほうが悪いぞ!

2009年3月24日(火)
2009WBC決勝・韓国×日本

WBCファイナルはまさかの5度目の日韓対決!
ベースボールの母国で対決する野球と야구!!
実力伯仲の両チームにハラハラドキドキしっぱなしでした。
とりあえずダルはクマーに謝りなさい。

2009年3月23日(月)
2009WBC準決勝・日本×アメリカ

はふー。
今日はなんだか朝からぐったりです。
TBSのアナウンサーは、ピンチやチャンスになるとテンションが上がりすぎて何言ってんのか聞き取れないし。
気持ちはわかるけどもっと冷静に中継して!

2009年3月22日(日)
仮面ライダーディケイド第9話プチツッコミ


【何故オディだけイロモノ扱いディスカー!】

カッコいい悪いは別にして、ディケイドの企画が持ち上がったときに
「歴代ライダーをディケイドの大型武器にしちゃいましょうよ。」
って言い出した人はすごいよなー(笑)。
劇中だけならまだしも、ちゃんとオモチャになるんだもんなー。

2009年3月21日(土)
第81回春のセンバツ高校野球開会!

WBCにかまけていて忘れそうになっていましたが、今日から甲子園春の大会!
世界レベェ〜ル@ピエロ・ボルネーゼ とは違った感じでまた面白いです。
それにバントは高校生のほうがうまいと思うんだよ。

2009年3月21日(土)
レスキューフォース第50話プチツッコミ


【多分こんな感じだったですよ。】

今日はバーツを描こう!と思って放送中のバーツを凝視(笑)。
石板が南米で発見されたということもあってか、なんとなくアステカ神話に出てくる翼の生えた蛇・ケツアルクアトルに造形が似ていました。
目が離れすぎなところがけっこうキュートだったり。