.

2008年11月30日(日)
ファイナルじゃなくていいからレスキューを要請します!

プライベートモードにするとまったく「お知らせ」の類ができないことがわかったので、とりあえず最新記事だけ上げますぜ。

まあそのお知らせってのは、ごひいきさんだったら「またか!」ってアレです。
実は。

2008年11月30日(日)
炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-41ツッコミ


【何かドラクエの敵キャラみたい……。】

「弟(分)がほしい」トリプターが主役なのかと思いきや、アニの壊れ回でした。
いやそれよりも

ウガッツ! ウガッツ!!

CG加工もあっていつもの3倍増しでお出ましだー!
そんな勢いで今週もゴーオン!

2008年11月30日(日)
仮面ライダーキバ第42話プチ感想

昭和平成とも急激に話が動いていて、尺が足りなく感じました。
どっちもあと5分ぐらい欲しかったわー!

2008年11月29日(土)
レスキューフォース第35話5行感想

セーブ・ザ・野菜嫌い!!
この超災害ならぬ野災害が起きたら本気で困りますな。

久しぶりにショベルが陽の目を見たのがうれしい。

石黒隊長の料理は好き嫌い関係なしに食べる価値がありそうだぞ。
というかもったいないので残さず食べなさい(笑)。

2008年11月26日(水)
ケータイ捜査官7#30「ネットライブ防衛指令」プチ感想


【桐原さんって鉄面皮だよなー。】

大人の事情でゆかりゲストが登場する回って、アイタタタ!!な出来の場合が多いんだけど。
(ヤッターマンの限定版とか限定版とか限定版とか)

緊迫感あって面白かったよ!
以下ごちゃっと感想だよ〜。オレの心を受信しろー!

2008年11月23日(日)
仮面ライダーキバ第41話「言いだしっぺがケツまくる」


テーマ台無し(笑)。

まあね、所詮ベニワタリだしね。
親父の方がよっぽど響くよセリフも音楽も。

2008年11月23日(日)
炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-40プチツッコミ


【グリーンくんの見どころを探し出して描く気力なんてなかったよ。】

はーい、予告どおり今週は「映画未見の大きなお友だちにはどーでもいい回」なのでスルーですよ!
というわけで前フリもそこそこにレッツゴーオン!

2008年11月22日(土)
「陽炎の辻2」最終回プチ感想


【〆はおこんちゃんで。】

「陽炎の辻2」もとうとう最終回。
前回のラストを引いて、いきなり磐音となおの再会からはじまっちゃいます。

唐突に上がるなおのテンションについていけない!
まだ気持ちは「ニュース7」のままなのに!

2008年11月22日(土)
レスキューフォース第34話プチ感想


【スペルが適当です。】

サブタイトル「戦いはあくまで人命救助のために」。
石黒隊長が動く回は心なしかスタッフの気合が違うような(笑)。

最近のレスキューフォースって深く考えずにネオテーラとガチンコで戦ってるよなー。
世界消防庁ってどんどん兵器化が進んでるよなー。
なーんて、大きいおともだちは「わかってる」ので言わない愚痴を、なんと本編が真正面から斬り込んできました!

R2の「足」問題といい、視聴者が疑問に思っていることをきちんと劇中で応えてくれるのは、レスキューフォースのとてもイイところだと思う。

2008年11月20日(木)
ケータイ捜査官7#29「発進! ソリッド」4コマ感想


なんだか家族が増えてしまいました(笑)。
2コマ目のチビゼロワンは「ぶらぶらスイング」というオモチャでして、けろりんさんからお見舞いにいただきました次第です。
ありがとうございますけろりんさーん!

以下ごちゃっと感想だよ〜。オレの心を受信しろー!