.

2008年10月31日(金)
うれしいお見舞いを受信した!

げほほー。
風邪が咳ぜんそくにまでレベルアップ(むしろエナジードレイン)しているたいちょおです。
これ以上安静にしようがない生活をしているのにどうせいっちゅうんじゃー!(逆ギレ)

そんなたいちょおの元に謎の小包が届きました。
中から出てきたのはなんと……!



「ナニコレ。」

カパッ。



「お前の心を受信した。」

「ああっ! キミはウワサの黒い都市伝説!」

2008年10月29日(水)
ケータイ捜査官7#26「ニャンたる忍者!」4コマ感想


またムダに大物が出てきたな!(笑)
サブタイトルからして意味不明感があった「ニャンたる忍者」。
「いつの世も人を騙す手口は尽きない」というメッセージ、うんたしかにそうだよね〜と言いそうになりますが。
そうやって丸め込まれてること自体がすでにまずいんじゃないか!
少なくとも今回のお話はウソっぽい、そう思いました(笑)。
というかゼロワン成分が足りません。

以下ごちゃっと感想だよ〜。オレの心を受信しろー!

2008年10月26日(日)
仮面ライダーキバ第38話プチ感想


【笑点スピリッツに火をつけるお題だな!】

なごさん自らが商品販促に……!
最近のT映グッズはぶっ飛んでるって話だから(抱き枕とか抱き枕とか抱き枕とか)、このTシャツも当然ラインナップに載るんだろうなー。

そして紳士過ぎるタイガくんの対応になにやらデジャヴを感じる今日この頃。
タイガくんの後ろに555・木場さんの影が見えるんだよ……。
鈍くて生真面目でワルになりきれないところがさ。
つーか今までなんでその類似性に気がつかなかったのかが自分で不思議。

キバだけに木場。なんてたいして上手くもないことをいってる場合じゃない。
このままだとベニワタリと戦うどころかかばって死亡しそうだよ!

※ 【追記】 リクエストをいただいたので、「今週のタイガくん」追加しました。(08.10.28)

2008年10月26日(日)
炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-36ツッコミ


【グリーンくん初欠席。】

ついにガイアーク三巨頭の一角・害地大臣ヨゴシュタイン斃れる……!

ってーわりにはイマイチ盛り上がりに欠けたような気がするのは何故。
「えっ、それはリーダーのレッドさんがいなかったからだよー。」
いやそれはアリエナイ(え)。

今回のお話自体は悪くなかったんですが、いかんせん個人的にレッドさんにヒーローとしての基本的な魅力を感じていないので、あのどよーんとした空気になじめませんでした。
大切な友だちを失えば、普通に悲しみや怒りや憎しみや喪失感がわくのは当たり前なんですが、それにしても今までの回想シーンで「レッドさんにはこんなに求心力があったんだよ!」というのは苦しかったなー。
説得力ねぇよ!
レッドさんに問答無用でベタ惚れしてるのはスピードルだけだろ!

そんなヤジを飛ばしつつ、今週もゴーオン!

2008年10月25日(土)
セ・リーグ2008CS優勝は巨人じゃん

セ・リーグのクライマックスシリーズは3勝1敗1分で巨人の優勝でーす。
おめでとうございまーす。(棒読み)

つーか風邪引いてんだから自重しようよオレ。
でもこのネタは書いとかないと後悔する! そう、野球ブログとしt(ガッ)

● 試合結果 【巨人 6-2 中日】
 中日 0 0 0 0 0 1  0 1 0  2
 巨人 0 0 0 2 0 0  0 4 X  6


8回表まではいい夢見られそうだったのになぁ。

2008年10月25日(土)
「陽炎の辻2」第8回プチ感想

げほっ(風邪悪化)。
今夜のレビューはさくっとね。

どてらパパン渾身のお見合いセッティングをぶっちぎっちゃったおこんちゃん(26)。
そこでようやっとおこんちゃんにアプローチしました我らが鈍ちん磐音。
グッドタイミングで上京してきた坂崎パパンに引き合わせて、事実上の婚約成立。
幸せいっぱいのおこんちゃん、磐音、坂崎パパン。
知らぬはどてらパパンだけとなってしまいました。
タイミングがあるとは言うものの、そしらぬ顔でうなぎだけ渡す磐音は隠れエスだな(笑)。

え? 殺陣?
クライマックス直前だから今引き潮展開なんだよ。
その分残り4話で満足させてくれるだろうさ……。(遠い目)

2008年10月25日(土)
レスキューフォース第30話プチ感想


【アッパーといったらリンかけ派です。】

出るぞ出るぞと噂だけはあったものの、ずっとED後のミニコーナーにちょい出演だけだった内藤チャンプ。ついに本編に登場だ!

今週のお子さま向けメインテーマは「イジメ、カッコ悪い」
とはいっても明らかに大きいおともだち向けテーマであるボクシングの方がメインでした。
ステップ踏んでるR1の触覚がプルプル揺れているのが激しくツボ(笑)。

生身の人間でも内藤チャンプぐらい鍛えていれば、ネオテーラ幹部に太刀打ちできるのは衝撃でしたな。
そして地味に新首領がマーエンちゃんだと知ることになりました。

でも「あしたのジョー」って、未就学児童のお父さんお母さん世代じゃそろそろ微妙なネタになりつつあるんじゃない?

2008年10月24日(金)
ブログのシステムって地味に色々変わるのよね

いつも「閑古鳥ぽよぽよ」にお越しいただきありがとうございます。
コメントおよびトラックバックについてのお知らせですが、ツッコミというか愚痴も混じってます。
面白味はまったくありませんが、見ていただけるとうれしい。

2008年10月24日(金)
天体戦士サンレッド第3話配信は今夜25時ぐらいまで!


【見ないとデーモンクローでやっつけるよ!(カワイイ声)】

レビューをするのがもったいないぐらいトンデモなアニメなので、CMだけ(笑)。
おそろしいことにすでにDVD発売(全5巻・26話)まで決定しております。
フロシャイム世界征服のための資金調達がこんな形で進行しているとは……!
川崎が首都になる日も近いな!(えー)

ちなみにアニメに興味がなくても「髭男爵が好き!」という方にはヒットだと思います。

2008年10月22日(水)
ケータイ捜査官7#25「天使のふる遊園地」プチ感想


【BGMは某ヒミツの歌で。】

うを! ノーゼロワン回初めて見た!(そこか)

今週は未見の部分に絡むキャラと用語が出てきましたよ。
「アキラちゃん=アンダーアンカーの存在を知っている天才なメガネっ娘関西人」
「エンジェルK=都市伝説になっているセブンの呼称」
多分こんな方向の脳内修正をかけておけばいいんだと思われます。

んもう、せっかく週2回も再放送してるんだから、その辺のお話狙ってやってくれればいいのにー。(ワガママ)
以下ごちゃっと感想だよ〜。オレの心を受信しろー!