.

2008年8月31日(日)
復活後はがんばった

先週の日曜日にブログ再開してから、とりあえず毎日更新してみた。
今日はえらくしんどかったけれどコツコツと作業を分けてがんばったぞ。
毎日欠かさず更新してるみなさま、エライです!
オレもう無理(笑)。

2008年8月31日(日)
炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-28ツッコミ


【うちはグリーンくんのベストショットしか描きませんけどええ何か。】

右……左京さーん!?
えーとこれはなんていうシーズン。

某ドラマ番組のセットをまるまるお使いですかい!と思いきや、登場人物までパクってきたぞー!
ええんかー! これええんですのんかー!(笑)

ブラックさんメイン回だったので、あんまり乗り気じゃないけれど(え)、まあいつものようにゴーオン!

2008年8月30日(土)
レスキューフォース第22話「ばっちこーい!再び」


いつもながらR2の動きのキレには感心します。
下痢と闘いながらアクションをするヒーロー、ステキすぎ。

先日私も似たような目に遭いましたが、あんなに持ちません。
つーかあんなになったらふつーはトイレから出られません。
ましてやワクチンを打つために腹筋使ってケツ上げるなんて。
無理無理無理。

でもこのゆるゆる菌って真面目に対生物超兵器ですよね。
悪魔のベルゼブブ優一くんが言うには
「すべての生物は例外なく排泄のときは無防備!」ですからね。
コミカルに仕上げているから笑えますが、1時間以内にワクチン打たないと命に関わるとか、かなりシビアです。

2008年8月29日(金)
電王の最終映画が発表されたんだってね

仮面ライダー電王第47話レビューから再掲

気がついたらこれリアルに叶えられてるんですね。すごいやキンちゃん。
そりゃうれしくってちょっと壊れ気味になるよね。(←まっかっか城)

さて映画についてはまったく見ない派なので、うちではこれ以上触れませんが。
多分そのうちDVDになったときに買ったお友だちブロガーさんが貸してくれそうな気がするって顔してるだろオレ(え)。

2008年8月28日(木)
感謝されるのか怨まれるのか

「仮面ライダー九九の歌」という歌がありまして。
水木一郎アニキが歌ってるんですが、内容はリズミカルな九九なのです。
ただ合間合間にアニキの
「よし行くぞ!」
「とうっ!」
等のライダーな合いの手が入るという。

これをですね。
「九九が覚えられない」という我が家のちびっこに貸してあげたわけです。
結果、ちびっこはめでたく九九をそらんじられるようになったのです。

が。

アニキのリズムでしか九九れなくなってしまったらしいのです。

お母様が苦笑いをしてボクを睨むのです。
でも聞かせ続けたのはアナタ。
覚えられたんだからいーじゃないですか、ねぇ。

2008年8月28日(木)
チャレンジイラスト「萌え絵ロードを突き進め!」G-4

はーいお久しぶりです。
発表を「管理人の体調がいいとき」にしておいて本当によかったと思うイベントが帰ってきましたよー。

今回は第4弾! yusamaさんからのリクエストです。

・髪型 (黒、短くさっぱり)
・まゆげ (太くまっすぐで上がり気味)
・眼 (涼しげな切れ長一重)
・鼻 (ダンゴじゃなければ…)
・口 (口というか、顔がテレ顔不機嫌のような感じで)
・耳 (人間の)
・そのほか何かあればどうぞ
  性別は男の人で(笑)普段ぶっきらぼうで無口、
  でも優しくてテレ屋さんのテレ顔不機嫌が見たいのです。


うふふ。
ぶっちゃけこれ描いたの2ヶ月近くも前の話なので、どんな風に描いたのかすっかり忘れ果ててまして。
自分で見るのもドッキドキですわー。

ではでは完成品をドーゾー!

2008年8月27日(水)
お茶ラムネを飲みました


先日の夏の密会でけろりんさんからいただいたブツを飲んでみました。
その名も「お茶ラムネ」。
仲間にカレーラムネ・わさびラムネがいて、へんてこラムネシリーズの中では一番まともな感じ。
レビュー的にはオイシクないんですが(笑)。
何も考えずに手前の緑を引いたのが幸いした模様です。

ラムネなのでビー玉を中に突っ込んでいざ!

湯飲みに注いでみると色はフツーのお茶。
香りもフツーのお茶。
ただしゅーしゅー泡立ってるだけ。

てなワケであんまり警戒しないでぐぴっと一口。

……。

表現しきれない。

お茶ラムネだという前知識がなければお茶の風味を認識できないし、ただ甘ったるい炭酸ソーダって感じです。ラムネってこんなに甘かったっけ?

飲んだ後にえもいわれぬ奇妙な味が口に残るんですが、それが「お茶」なのかはちょっと微妙。
普通に三ツ矢サイダーとお〜いお茶を買ってきてブレンドすれば実現できそうなお味です。

というわけで以上、報告でした〜。

2008年8月26日(火)
炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-27ツッコミ


【センセー! ヘ○タイがいますー!】

えーと。
「グリーンくんの回までには復活してほしいですねー」とけろりんさんたちに言われていたんですが。

うわあ色んな意味で書きたくねえええええ!!!(滝汗)

グリーンくんの白いおみ足は剃ったのかどうかとかそんなツッコミは些細なことで、「かわいいなぁ」とにやにやするブラックさんにたいちょおさんドン引きでした。

ブルーさんやレッドさんは「なんとなくからかってる」気がしたんですが、ブラックさんは目がマジだったように思います。
ちょっと朝から吐きかけました。マジで。

そういえばアイキャッチレースでついに優勝しちゃっタバスコなバルカっち。
この回のために優勝をひっぱり続けてたり、エンディングもグッドタイミングでバルカバージョンに変わったりと、グリーンくんはかーなーり優遇されてます。
でも 緑♪ 緑♪ はリズム取れねーよ……。

そんなこんなで本筋自体はあんまり重要じゃなかったけど久しぶりにゴーオン!

2008年8月25日(月)
南海さんの40万ヒット記念ぬり絵をぬったぜベイベ

おっす! 夏休みの宿題を今頃泣きながらやってる仔はいねーがー!
ボクも夏休み前にいただいてきたぬりえをほったらかして寝込んでいたので、今週になって一生懸命巻きを入れてみました。
普段は宿題なんて7月28日までには終わらせるタイプですけど何か。(意外とか言うな)




『真・南海大決戦』さんにはステキなお色気萌え絵が盛りだくさん!
みんなレッツアクセス!

2008年8月24日(日)
ふっかつのじゅもんがちがいます〜ついでに2008夏の密会レポ


まあオリンピックは別の意味でも吐きそうだったけどな(毒)。
マンガの中の字がよたってますが、寝床で描いてたんでまあこんなもんで。
がんばって解読してください。(えー)

さてさて、1ヶ月あまり半死人と化していました。
お見舞いくださった方々ありがとうでごじゃりまする。
くるくるしたり吐いたり下したりいたくなったりかゆくなったり(え?)色々と大変でしたが、涼しくなってきたし、何とかゆるゆると回復傾向です。いちおう。うん、いちおう。

とまあ病みあがり記事なワケですが、その割に膨大なレポートとなっておりますです。
さらにコチラのみなさまの記事を先に読んでおくと楽しさ倍増であると思われます。

りょうさん 「夏の密会」
風水さん 「夏の邂逅レポ」
けろりんさん 「いい年をした大人達が、体にいい飲み物を飲みながら特撮の話ばかりする不思議な会。」

いやぶっちゃけ会合の内容はもう忘れちまったしな!(えー)
それにしても久しぶりに書いたので加減がわからずムダに長い記事になってます。
色々と気をつけて読んでください。